新生セアカゴケグモ 合宿報告

TOP以外から飛んできた方へ…http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/


第三章「撃!! 帝国華撃団」

ここまでのあらすじ

 ギルド「新生セアカゴケグモ」率いるゴーゴンデッキは、失態を犯しながらも、初戦を勝利で飾ったのであった。

 光35コスをば 早や積み果てつ。
 ゴーゴン・フリードリヒ・ルートヴィヒ・フォン・メデューサ1世卿は自邸への帰り道で
 魔種の光属性の選択肢に涙する少女・リシアと出会う。
 心優しいゴーゴン・フリードリヒ・ルートヴィヒ・フォン・メデューサ1世卿はリシアを自宅に招くが
 数日後、陰謀家フェアリーの讒言により、魔種筆頭使い魔の地位を奪われる。
 しかし清純な心を持つリシアは

 (省略されました。 全てを読むには第二章を参照して下さい)

平成22年2月6日 12:28 
作戦名「くっ、邪眼は最強、最強なのだ……」


既に動画撮影から3ヶ月経っていますが、気にせず第三章突入です。

「新Verでも儂の人気は衰えることを知らん喃!」

「底値は、それ以上下がらないから底値っていうんですよ」

「しかしこのデッキ、なかなか侮れぬぞ、初戦は微妙な勝ち方をしたが、その後は快進撃であるぞ!」

「かい……しん……?」

「試合過程は消し飛び、後には儂の5連勝という結果だけが残る!」

「ダメプレイヤーの鑑ね」

3−1「ゴーゴンさんで蹂躙しよう!」



【ニコニコ動画】【セアカゴケグモ】ゴーゴン動画・その2【LoV2】
「本編については動画の音声解説で見てください」

「え、何ですか、いきなり」

「ここでは動画の冒頭で流した、連勝部分の内容を簡単に見ましょう」

ただでさえ、コンテンツ製作が遅れているので……被る内容はなるべく飛ばして……

「ますますこのコンテンツの存在意義がわからなくなってきたわ」

文章は補足ということで一つ……さて、そういうわけで、二戦目から五戦目の結果です。


VS 主・撃 20重装暗黒騎士 25ドラゴンゾンビ 10暗黒騎士 20ジル・ド・レイ 15モルガン
リターンゲート シーリングI キュアオールU


結果 2%/0% 制圧勝利


VS 主・撃 25ドラゴンゾンビ 10暗黒騎士 15モルガン 25閻魔大王 15タナトス
リターンゲート シーリングI キュアオールU


12%/0% 制圧勝利


VS 主・闇 10アサシン 10メデューサ 10クリシュナ 10ルナ 10エイル 10マーチヘア
   10海坊主 10メガロドン 10ナイトメア
クイックドライブ クロノフリーズI シーリングU


46%/0% 制圧勝利


VS 主・炎 15リディア 20カイン 25エッジ 30ゴルベーザ
リザレクション サクリファイスI キュアオールU


35%/31% タイムオーバー勝利



「素晴らしい……五連勝、なんと甘美なる響きか……」

「正直、かなり危なっかしい勝利が多かったけどね」

「罠も思いっきり踏んだしな」

「最後にエクセレント取って逆転して勝利、というのもあったわ。内容的には負けていると言った方がいいかもね」

「まぁまぁ、負けなかった、この一時が肝要にござりますぞ、御大将」

何はともあれ、ゴーゴンデッキは互角にやりあえるデッキ、ということですね。
軍師戦は、結構締まった、いい勝負でしたよ!

「まぁ……軍師はこちらが戦闘デッキなら特に変わらないしね……」

「うち2戦が不死戦でこちらは光35、という点も考慮すべきところだけどね」

「両方閻魔大王に主人公・撃か。属性比率だけで見れば、こちらと互角と言えなくもないぞ」

「閻魔を25コストと思うと早死するわよ」

「す、すいません! 自分が浅はかでした!」

「……なんで謝るの?」

3−2「スービエさんに対抗しよう!」

「というわけで、6戦目にスービエデッキに大敗致しました。詳しくは動画参照」

「……えっと、もういいわ」

「ちなみに7戦目もスービエ・メガロドンデッキと交戦、これまた敗戦であったぞ」

VS 主・炎 10水虎 30スービエ 15大気の精霊 10海坊主 15ヤクシニー 10メガロドン
アウェイク シーリングI キュアオールU


24%/83% タイムオーバー敗北

「ええい、どうなっておるか! ここまで快進撃を進めてきて、蛸が現れた瞬間大敗2連続とは!」

まぁ、当初の予測通りですけどね。
しかし、これではスービエが出てくる度に苦戦を強いられますね。どうしましょうか。

「何の問題もないわ。ゴーゴン、よくやったわ、戻りなさい。誰か、バルバリシアをここへ!」

「た、大変じゃ、御大将がご乱心遊ばされたぞ! 」

えーっと、前にも申し上げましたが、バルバリシアはいないんです……。

「コスト的には15コストのアモンとリシア様の雷剣で、そう分が悪い訳ではないのだが……いかんせん、アモンの火力がな」

「けど、雷候補なんて、他に大したのいないじゃない。ティアマトもいないし、きゅうきもアモンと大差ないし、後は……」

何か思いつかれましたか、リシア卿。

「……どうしたの?」

「……はっ、まさか、リシア様!」

「10・桜華(雷複) 3速」

「………」

「That`s a good idea!! 10コスながら雷複数、こいつは頼りになります喃!」

「馬鹿じゃないの!? バッカじゃないの!? 馬鹿でしょ!? 私抜きで勝てると思ってるの!?」

「う、うーむ、正直フェアリー顧問抜きの魔種に未来があるとは思えませぬが……」

「いや、私も無理だと思うんだけどね。もうなんか、ヤケクソというか」

「何をおっしゃいます、お母さん! 不死なんぞ儂一人で十分にござりますぞ!」

「誰がお母さんよ、今からでもティターニアに替えるわよ。大体、対不死要員とかそんなレベルの話じゃないから」

まぁまぁ、試行錯誤がこの企画のテーマですから。
どんな結果になろうとも、それは血となり肉となるのです。

「あ、ちなみにデッキ替える前に、8戦目もやってるから、報告するわね」

VS 主・撃 25ドラゴンゾンビ 10暗黒騎士 30ノーライフキング 25閻魔大王
リターンゲート シーリングI キュアオールU


48%/0% 制圧勝利

「不死には強いですなぁ……不死には」

「なぜこっちを動画にして上げないのじゃ……儂のサクリファイスした雄姿が……」

お察し下さい。
さぁ、お昼ごはん食べてから、新編成で出撃ですよ!

「愚民どもが……地獄を見るがいいわ」

3−3「スービエさんを南ロンギット海に沈めよう!」

平成22年2月6日 15:56 作戦名「桜花作戦」

昼食の讃岐うどんは旨かったです。

「そう、関係ないね。さぁ、出撃の準備は整ったわ。海種どもに目にもの見せてやりなさい! 無理でしょうけど

「ヒャッハー! 目を瞑っていても当たるぜ!(海種に」

「ちなみに編成は以下の通りだ」

主・闇 25ルビカンテ 15牛魔王 25ゴーゴン 15アモン 10桜華
アウェイク サクリファイスI キュアオールU


「……リシア様、闇剣持たれるのですか? なんか……さっき以上に海種メタが弱くなっているような」

「闇が牛だけってのも十分問題でしょ?」

「不安だ……すごく不安だ……作戦名的にも」



VS 主・炎 10メデューサ 25バルバリシア 15タイタン 15九尾の狐 15牛魔王 10フェアリー
リターンゲート シーリングI キュアオールU


魔種、来ます!

「同種? 無理じゃないかしら」

「諦めないで下さいよ! 桜華のATK低下と我が邪眼の複合攻撃でフェアリー分くらいは……!」

48%/80% タイムオーバー敗北

くっ……突破力がやはり足りません。削れない……。

「次じゃ! 初戦は致し方あるまい!」



VS 主・炎 25エッジ 25ロックブーケ 30スービエ 10メガロドン
リターンゲート サクリファイスI キュアオールU


蛸・鮫、来ます!

「なんじゃ、この編成は……しかし、とりあえず戯れるには手ごわき相手。今こそ桜華の力を見せてみよ!」

「なんでこの編成にまでメガロドン連れてくるのだ……ええい、鬱陶しい!」

17%/31% タイムオーバー敗北

「エクセレントを3度も取られてしもうた……屈辱じゃ」



VS 主・炎 10メデューサ 25バルバリシア 15タイタン 15九尾の狐 15牛魔王 10フェアリー
アウェイク シーリングI キュアオールU


「またか! しかしプレイヤーは別人のようじゃ」

「未だにメデューサは使われておるようだな。散々、新政権に弱体化を重ねられているというのに」

単なる10コスピンダメ以上の性能でしたからねぇ……。

「メガロドンもWシールドじゃなくてWサーチだったら、バランス取れていたと思うの」

「とりあえずリビングデットさんにあの鮫は謝るべきじゃ喃」

0%/78% 制圧敗北

「ぐおお……さっき以上の大敗じゃ……6枚の同種相手に……」



VS 主・炎 30わだつみ 30テティス 20みずち 10海坊主
リターンゲート シーリングI キュアオールU


「なんじゃい、また……マッチングシステムに慰められておるのか、儂は」

油断しないで下さいよ。カードスペックにおいては、わだつみ・テティスの不沈艦ぶりは脅威です。

「4速のためとはいえ、みずちを使うかしらね、ここで……この尖りっぷりは評価できるわ」

「いずれにせよ……アモンと桜華で落とせるのか、これを」

41%/98% タイムオーバー敗北

無理でした。

「き、旧カードデッキに……何たる屈辱……」

「ゴーゴンなんて旧カードみたいなものでしょ。特殊技が空気なんだから」



VS 主・光 10ゴブリンアーチャー 25エッジ 25ロックブーケ 30ノエル
サクリファイス アウェイクI キュアオールU


これは懐かしのノエルブーケですな。

「バージョンアップ後はとんと見かけなくなった喃」

「ゴブリンアーチャーはWリジェネ要員とはいえ撃40、しかしこの我輩もいることを思い知らせてくれようぞ」

2%/31% タイムオーバー敗北

「無理でした」

「ええい、なんのための全裸か!」

「また2回もエクセレントとられてるわよ。お話にならないわね」



通算成績 6勝7敗

「ちょっと! 一気に5連勝の貯金がなくなっちゃじゃないよのさ!」

「フェアリー抜きはやっぱり無謀、高い授業料だったわね」

「分かったかしら、私のありがたみが? どうしてもって言うなら戻ってあげてもいいけど?」

「ぐぬぬ……サキュバス同様こやつが雷ならば、こんなことには……」

「口の利き方から特訓が必要かしら?」

「まぁまぁ、フェアリー顧問、これからはまた元のメンバーで仲良くやってまいりましょう」

あ、リシアさん、ちょっと味方から連絡が。

「味方? 誰よ」

ギルメンです。実は………

「………………あら、それは興味深い話ね」

to be continued...
次回予告

 現状打破のために発動した「桜花作戦」も失敗に終わったゴーゴンさんたち。
 数時間前まで無敵を誇っていたゴーゴンデッキという幻想を破壊された人々は疲れはてていた。
 しかしそこにもたらされた味方からの伝令、
 それはゴーゴン様御一行に何をもたらすのか!?

 次回、ゴーゴナイゼーション 「すべてがGになる」

 あなたは、真の強さを目撃する。

 第四章、公開済み!

inserted by FC2 system