ふぃぎゅ@メイト 龍御前城コレクションフィールド5

アインシュたん、スワッピングのフィギュア

アインシュたん 楽しい一時……

逆走戦隊スワッピング カプセルフィギュア

凡例

城主コメント
フィギュア名 元ネタ
鑑賞効果 改造情報

その他のフィギュアのページ

・メメ子のページ

・ToMart、KGFのページ

・チャンプラー・ローゼンメイドのページ

・ヴァンダルのページ

・ジャスティスののか、ワルキューレプロファイルのページ

・ロイヤルストレートフラッシュと、トレード入手フィギュアのページ

・特殊フィギュアとメタモルファンタジーのページ

ふぃぎゅ@謝肉祭のフィギュアはこちら


「(c)Escu:de/Element All Rights Reserved.」
当コンテンツの画像の著作権は全てエスクード様に属します。無断転載などはご遠慮下さい。

最も序盤から回せる200円ガチャ、パーツ不要改造あり、使用頻度の高いパーツあり、と重要なガチャ。
しかし、他の200円ガチャに比べてトレードレートが低いため、回すよりトレードで獲得した方が効率はいいかも。
和みを上げて有利に材料を集めましょう。

シリーズのエース。
並べてよし、パーツにしてよし、
改造してよし、の優良種。
フィールドの隙間に
ずらっと並べましょう。

アインシュたんは
明らかにびんちょうタンだけど……
このシリーズ意外と
元ネタ分かりづらい。
パーツなしで
ここまで改造する渡馬君は
結構な手練れ……。

1×2で和み+5は
なかなか有難い。
パーツなしで
できるので、
量産して並べるのも一策。
まぁ、改造せずに
並べても十分ですが。
素体66.アインシュたん びんちょうタン びんちょうタン
三次元 アインシュタイン
改造51.アインフラッシュ
和み+4 (1×2) 改造・アインフラッシュ
パーツ・ピンクマフラー
パーツ・本
和み+5 面白+2 (1×2) 必要パーツ なし


元ネタがわからねぇ……
フロイトと夢つながりなのは
わかるが……。
まぁ、特にないのかな?

パーツ不要改造ができる
優良フィギュア。
並べるだけでも
使いどころがあります。
パーツも使いやすい。
アインフラッシュには劣るが、
面白なんてどうでもいいので
十分なステータス。

並べてもよいし、売却してもよし。
素体67.フロイたん 三次元 フロイト
びんちょうタン
改造52.フロイたん睡眠
和み+3 (1×2) 改造・フロイたん睡眠
パーツ・寝ぼけ帽子
和み+5 面白+1 (1×2) 必要パーツ なし


シリーズの準エース。
改造はできないが、
パーツを3種類も作れる。
しかも結構使い手があるものばかり。
りんごは……あんまりないけど。

数を持っていても困らないので、
トレード材料には
しない方がよろしいかと。

これも元ネタわからんなぁ。
素体68.ニューたん 三次元 ニュートン
びんちょうタン
和み+3 (1×2) パーツ・スポーツパンツ
パーツ・りんご
パーツ・ダンベル


優れもの揃いの
アインシュたんシリーズの中で
一番輝かない娘。
よりによって面白属性なものだから、
ヤマハタにすらお株を奪われる。

パーツも……
まぁ、使うことは使う。

設定を見ると、ユーカリたんに近い?
素体69.コペルニクたん 三次元 コペルニクス
びんちょうタン
面白+3 (1×2) パーツ・もこもこケープ


金持ち設定と服装から、
くぬぎタンが元ネタなのは
たぶん間違いなし。
……たぶんね。

要パーツ改造しかできないが、
和み+6を得ることができる。
余裕があれば
作っておいてもいいが、
そこまでする必要もないか。
ドロワーズ一つでできるので、
和みを高めるのが主目的なら、
猫よりこっちの方がいいかも。
レイシ安いし。
ただ、ローゼンメイドが
回せるようになるまで
時間がかかるね。

素体もそうだが、
こういうお嬢様服は……萌える。
素体70.シュレーたん びんちょうタン くぬぎタン
三次元 シュレディンガー
改造53.シュレーたん寝間着
和み+3 (1×2) 改造・シュレーたん寝間着
改造・シュレネコ
和み+6 面白+2 (1×2) 必要パーツ ドロワーズ
from レイシ

  ┘
いいなぁ、この絵……。
ひそかにシュレーたんは
城主のお気に入り。
こういう王道的お嬢様は
大好きなのー。

萌があがるので、
寝間着より実用性は高い。
最初期の材料で作れるので、
シュレーたん手に入ったら
作ってみて損はなし。
改造54.シュレネコ
萌+4 和み+6 (1×2) 必要パーツ 寝ぼけ帽子
from フロイたん
動物パーツ
from ヤマハタ


1×2で和み+6!
しかし、実際にガリれんを
数多く並べるのはしんどい。

シークレットの中でも
パーツとして実用性がある。

これも元ネタがさっぱり……。
素体71.ガリれん(シークレット) 三次元 ガリレオ
びんちょうタン
和み+6 (1×2) パーツ・ぶかぶかシャツ
パーツ・望遠鏡

ヴァンダルPシリーズ並に孤高のフィギュア……のような気がする。
勿論、他のフィギュアへの改造利用もあるけれど……一週目で一度もやってないことから、お察し下さい。
元ネタはアミノンジャーだと勝手に思ったけど……なんか、違うよね。

ステータスは微妙なのが揃う
スワッピングシリーズ。
その中ではまだ……マシ?

パーツは何に使えるんだっけ……。
三色団子以外で。
素体72.スワッピンレッド
格好+4 (2×2) パーツ・マスクレッド


マジブルーマジブルーです。

ネタ師の為の材料群の一角。
魔改造には……無用。
たぶんね。
素体73.スワッピンレッド
面白+4 (2×2) パーツ・スーツブルー


渡馬君のコメント通り。
影の薄いスワッピングシリーズの
中でも存在感のない一品。

ステータスからしても、
ある意味中村鎌足以下……。
パーツの用途を思い出したら
分からないけどねー。
素体73.スワッピングリーン
面白+3 (2×2) パーツ・マスクグリーン


唯一、改造のできる
スワッピンフィギュア。

ミニブックからしても、
ある意味元ネタは
よゐこ濱口。
2×4という特殊サイズの
改造フィギュア。
ステータスはなかなか優秀。
フィギュア二体分の
場所を占めるなりの効果。

しかしこれ……どうなのよ。
素体75.スワッピンイエロー 改造55.三色団子
面白+4 (2×2) 改造・三色団子
パーツ・魚
和み+18 面白+18 (2×4) 必要パーツ マスクレッド
from スワッピンレッド
マスクグリーン
from スワッピングリーン
日本刀
from 小次郎


これまた影が薄い……
本当、何に使うんだっけ、これ。
思い出せない……。
素体76.スワッピンブラック
面白+3 (2×2) パーツ・マスクブラック


スワッピングの中の当たり。
しかしエロ+5どまり。
RPGのイベントアイテムを
想起させる名前のパーツは、
魔改造にも使えます。
……むしろ他に用途あったかな。
素体77.すく水マダム
エロ+5 (2×2) パーツ・伸びたスク水

「(c)Escu:de/Element All Rights Reserved.」
当コンテンツの画像の著作権は全てエスクード様に属します。無断転載などはご遠慮下さい。

ページ上部へ

inserted by FC2 system