布告板余録の履歴 二〇〇五年葉月

TOP以外から来た方はこちらでTOPページへ…http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/

八月一日の余録
(この日の出来事)
自民党の永岡洋治衆院議員が
自宅で首を吊って自殺、
遺書は見つかっていない。

サウジアラビアの
ファハド国王が82歳で死去。
夏休みは自由研究の季節!
この夏は、中国の情報統制に触れてみよう!
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/asia/1122283725/
(試す前に、セキュリティは万全にしておきましょう)
1.まずは中国のYahooに飛んでみよう。
2.こちらのYahoo翻訳で、まず「自動車」を日→中翻訳してみよう。
3.出てきた中国語訳を中国Yahooの検索欄に貼り付けて検索してみよう。
4.うん、ちゃんと検索されたね。
5.次に、「天安門事件」を日→中翻訳してみよう。
6.出てきた中国語訳を中国Yahooの検索欄に貼り付けて検索してみよう。
7.(ノ∀`)アチャー
8.まぁ、ついでなので「天安門事件」を中訳せずに、
全部网〜(つまりWeb全体から検索)で検索してみよう。
9.やっぱり(ノ∀`)アチャー
10.じゃあ、今度は彩の国「さいたま」で全部网〜検索してみよう。
11.あれぇ、日本語でもちゃんと検索できるねぇ。

いかがでしょうか、中国政府の情報統制が体感できたかと思います。
スレによると、検索後に何者かが80ポートより侵入を試みるそうです。
最初に言ったとおり、セキュリティは万全にしてから試しましょうね。
しかし、中国は腐ってるな、本当に……。

http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/asia/1122094574/
日本人ファンに素敵な笑顔を振りまく韓流スターたちに、
金 完燮氏たちと並ぶ「親日家」認定をしよう!
日本で芸能活動するほど日本が好きなら、
韓国内で思想弾圧の対象となることなんて恐れるまでもないよね!
八月四日の余録
(この日の出来事)
既に組合せ抽選も終えた
明徳義塾高校が
夏の甲子園出場を辞退、
高知高校が繰上げで
出場することに決定。

択捉島の墓地で
慰霊碑が紛失、
人為的に引き抜かれたと
見られる。
あー、いよいよ明日ですか。
http://www.sankei.co.jp/news/050803/bun050.htm
この記事、以前どっかで使った文章使いまわしてるよね……。
まぁ、そんなことはどうでもいい、
城主も模擬試験問題を拝見しましたが、確かにかなり難問です。
コミケ概論は、業界に通じてないとまるで歯が立たない問題が多いです。
コミケに売る側で参加した人ならかなり分かるのではないかと思いますけど。
ゲーム機概論は、ある程度のゲーヲタならかなりこなせると思います。
ところどころにあるマニアックな問題がこなせるかが鍵かと。
まぁ、これは所詮模試なのでね、本番でどんな悪魔が降りることやら……。

<Web拍手のコーナー>
>そんな検索怖くてできない漏れガイル
大丈夫、城主もやったけど何も被害はありませんでした。
トロイ仕込まれてるかもしれないけどね……ふふ……。

>検索云々の前に、中国yahoo開いたらゴキブリが画面に現れたんだが…
>そんな広告フラッシュがトップかよ

日本人の常識からすると、信じがたいウザさの広告ですよね。
リンクの上に張り付いて押せないし、しかも終わるまで消せねぇし。

>www.vector.co.jp/soft/dl/win95/amuse/se145487.html
(;´Д`)すいません、意味の分からない怖さで実行できないんですが。
でも、二次元の霊が降りてくるならやってみようかな……。
八月六日の余録
(この日の出来事)
夏の甲子園開幕
明日からまた数日城を空けます。
これが最後……これが最後の戦いなんだ……。


城主的今期深夜アニメ相場 三証一部

(攻殻2ndGIG)→(相変わらずの手堅さですね)
苺ましまろ→(味わい深いストーリー、優れた声優陣、成長性も高い)
ぱにぽに↑(月詠の失策分を取り返しそうな良作、センスあるOPと演出に期待大)
ぺとぺとさん↑(今期の田舎系作品は佳作、テーマ的に重い話もやれそうな予感)
かみちゅ!→(田舎系作品其の二、もろにジブリですが面白いです)
ハチクロ→(正直、今期ほとんど見られてないので保留)
スピグラ→(同じくほとんど見られてないので保留)
MONSTER→(これも都合によりほとんど見られてないです……)
アクエリオン↑(馬鹿展開がさらに加速、イイヨイイヨー)
ガラスの仮面↑(攻殻に対して十分な抵抗、さすが名作)
ガンソード→(演出はかなりいい線行ってると思います、これも今後次第)
極上生徒会↑(脚本の質が高まり、結構いい線のような気がします。……涼風効果?)
ギャラリーフェイク↑(やっぱり、最近面白くなってるよね?)
奥さまは魔法少女→(どう見ても忘却だよね……忘却のはっちゃけぶりがあれば……!)
D.C SS→(エロで押すならもっと押してよ! それ以外見所g)
奥様は女子高生→(なんか毎週同じようなことやってるような……そういうもの?)
らぶげ!→(モモーイは好きです、でも、企画の目的がわかんないよ!)
涼風→(褒めるところが見つからないなぁ……本気で退屈&棒読みだよ?)
八月十日の余録
(この日の出来事)
衆院解散に伴う総選挙で、
小泉総理は
郵政改革に反対した議員の
選挙区全てに対立候補を
立てるように指示。

東シナ海ガス田で
中国が採掘体制を
整えた可能性が高いと
中川経産大臣が発表。
外交ルートを通じて
作業の中止を
申し入れる。
帰城いたしました。第五航空隊はよくがんばりました。

愛知県の水曜日深夜
涼風→ギャラリーフェイク→ぺとぺとさん→かみちゅ!
……遅くなるほど面白くなるってどうなのよ。
涼風を門番に置いて、かみちゅは三時半なんて残酷すぎやしませんか。
愛知県民に心から同情いたします。

まぁ、東京の水曜日深夜も、
涼風→極上生徒会→タイドラインブルー
なので、大差ないのかもしれませんね。
タイドラインブルーが良作ならば、ですけれど。
今日はようやくそれを確認できそうです。


<Web拍手のコーナー>
>個人的にかみちゅよりジブリなTLBがないのはデフォルトですかそうですか
だって……TLB一度も見られてないんですもの(´・д・`)
木曜日に忙しい日が続いたからさぁ……。

>恐山って意外と普通だね
イタコがいなければただの山ですよね。
どちらかというと立山の地獄谷の方が恐ろしい山だね。
八月十二日の余録
(この日の出来事)
杉田かおるが離婚を発表

日航ジャンボ機墜落事故から
20年が経過、
しかしJALウェイズの
ジェット機のエンジンが発火し、
金属片が落下する事故が
発生する。
コミケ初日ですねぇ……まぁ、今回は電話待ちという任務もあるのでいけないかな。
……でも、今日まで何もなしなら、掛かってこないんだろうなぁ_| ̄|○
それはともかく、「ひぐらしがなく頃に 解」の罪滅し編がついに販売されるわけですね。
城主は昨日ようやく暇潰し編まで終えることができましたが、
まだ考察も進んでない段階で解明編に突入するのは躊躇うところです。
とりあえず一つ結論を作ってから目明し編に行きたいところなのですが……。

さて、その一方、杉並区ではつくる会教科書採択を巡り、
朝から「親の会」に偽装した中核派と2chネラーとの間で交戦していた模様。
ちなみに結局採択することで決定したようですね。
50人以上が集まったという現地からネトラジ実況を聞きつつ、
多くの人が見守っておりましたが、
途中、韓国のMBC?のインタビューや中国の大紀元の登場など、
色々イベントも発生し、内容のあるOFFだったようです。
ネット世論が持つ実行力も高まってきたということでしょうね。
まぁ、集まりすぎて警察にマークされてたようですけれど。
八月十三日の余録
(この日の出来事)
スリランカ外相が12日夜に
暗殺されたことを受け、
大統領は非常事態宣言。
LTTEと政府の間で
緊張が高まる。

自民党が
衆院選一次公認の
候補者170名を発表。
東海テレビのぴーかんテレビのOPは、
なんで「ちょびっツ」のOPなんでしょうかー。
……なんでもへったくれもないか。

さて、久しぶりに痛いニュース板ネタを集めてみましょう。

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1123902465/
卑劣……あまりにも卑劣なやり口だ!
いくら政府のために働く軍人だからといって、こんなやり口が許されるはずがない!
確かにこれは個人が勝手にやったことだと思いますが、
軍人としての品性をまず疑いますね。
一緒に撮影した自衛官の感情をどれだけ傷つけたか、少しは考えられるなら、
せめて日本のメディアの前で謝罪しやがれ!

衆院選関係で三つ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1123747803/
屁理屈なのか、不退転の決意表明なのか、
どちらにとるかはお任せいたします。
しかし、このパターンは何かよく見るんだよね……。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1123903101/
支持基盤を持たない哀れな比例候補の末路、
政治の雰囲気を読めなかったようですね。
しかし、本当に解散するなら賛成したよ、ということなんでしょうか、これは。
自民党とは考えが違うから新党へ、という流れにならないということは、
いくらでも代わりが効く議員人形、ということ?
おっと、これは失言でしょうか。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1123593655/
そして唯一神様が再び戦場に立つ!
ある意味、主義主張が変わらないよね、この人も……。

<Web拍手のコーナー>
>ひぐらし アニメ化 中途半端で 終わる予感
これですね、確かに中途半端になる可能性は否めませんね…。
どこが伏線なのかも未だに判別しきれないのに、
謎を全て包含して映像化するには、1クールじゃ足りないでしょう。
しかし、演出次第ではホラーとしての質は高められるかもしれません。
となれば、恐怖を味わう作品としてなら、期待できますね。
しかし、そうだとしても……
鬼隠し編のみなどで、バッドエンドまっしぐらな作品にするならありなのかなぁ。
でも、それだと視聴者としては消化不良になりそうだしなぁ。
製作スタッフの手腕に期待。
八月十五日の余録
(この日の出来事)
小泉内閣が首相談話を発表、
「アジア諸国への
痛切な反省とおわび」
を表明。

イスラエルが
ガザ地区からの撤退に着手。
終戦記念日ですね、小泉総理が靖国参拝する心は、
平和の祈念であると同時に、先人への感謝であると思います。
先人たちが我々に残してくれたものを噛み締めるのも悪くない日ではないでしょうか。
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/asia/1117277253/
今回、城主が個人的に推薦するのはこちら
特攻隊に対する見解の一つとして、ご覧になっていただきたい。
もう一つ、大日本帝国が歩んだ過程についてまとめた、
圧倒的ボリュームを誇るこちらの作品も推薦したいです。
まぁ、日本側の一方的な史観であることは否めませんが、
自虐史観以外の視点もあるということは知っておいてください。

〜衆院選対策〜
衆院選については、こちらのスレが参考になります。
民主党などは「郵政改革を国民は主要論点として見ていない」といいますが、
左翼教授の講義とはいえ、「情報学」について学んだ城主なら断言できます。
郵政改革が主要論点にならないのはマスコミのせいだ!m9(゚Д゚)
郵政改革は主要論点ではないという人の何割が、
郵政改革がどのようなものかを理解しているのか怪しいものです。
というわけで、まずは郵政改革がどのようなものかを理解する必要があるでしょう。
こちらのブログなどは問題を知る上で手がかりになるかもしれません。
とりあえず、今になって郵政改革案を出してくるような民主党は下劣!
悪いけど、民主党に投票するなんて発想はこれっぽっちも浮かびませんね。
当城は小泉総理が進めようとしている改革への流れを応援する所存にございます。

<Web拍手のコーナー>
>牧野 円泰のルビをお願いします
……誰?
と一瞬思いましたが、新神陰一円流の創始者ですね。
ちなみに神道無念流の創始者が学んだ流派です。
で、ルビなんですが、正確な読みはちょっと断言しかねます。
実家に戻った際にでも調べて見ますが、
「円泰」は普通に考えて「エンタイ」と読むんじゃないでしょうか。
臨済宗に円泰寺という寺がありますが、
これはエンタイジと読んで間違いないと思いますので。
八月十八日の余録
(この日の出来事)
鈴木宗男元衆院議員が
北海道地域政党の
「新党大地」の結成を発表。

「国民新党」への参加のため、
民主党へ離党届を出していた
田村秀昭参院議員に、
民主党は除名処分を下す。

警察庁は、今年1月〜6月の
外国人犯罪の摘発数が
1万860人と過去最多に
なったと発表。

愛知万博入場者数が
1500万人を突破。
どうやら、城主には、やらなくてはいけない仕事ができてしまったようです。
以下は近衛科にて、第七講義として掲載いたします。

「南京事件」が何かご存知でしょうか。
いわゆる「南京大虐殺」を思い浮かべる方が大半だと思います。
それはそれで正解です。
しかし、歴史的に「南京事件」と呼ばれるものは一つではないのです。
それは、「南京大虐殺」とは全く無関係におきた事件です。
これについて、「つくる会」の教科書には、少しだけ触れられています。
ただし、非常に勘違いしやすい部分なので、注意して下さい。
まず、「つくる会」では、1927年に起きたものを「第一次南京事件」
1938年の「南京大虐殺」を「第二次南京事件」と呼んでいます。
一方、この「第一次南京事件」を「第二次南京事件」や「第三次南京事件」と
捉える考えもあります。これについてはまた後ほど。
とりあえず、本当にあったのかどうかも分からない第二次は置いておいて、
第一次南京事件がどんな事件であったのか、多くの方はご存知ないでしょう。
今日はその第一次南京事件について述べてみたいと思います。

なぜ、今までこの事件は歴史教育の場で語られなかったのか。
それは、この事件が直接的に全面戦争を引き起こしたのではないこと、
そして善悪で片付けられる問題ではなかったからだと思います。
(何よりも、自虐史観にとって都合が悪い内容だったから
ということは容易に想像がつきますけれど)
そもそも、歴史に善悪を持ち込むことは非常に無駄です。
かつての元国は、異民族支配のために、
抵抗した都市は住民を一人残らず殺し尽くすという制度を敷いておりました。
それは、限られた人間で広大な領土を支配するための手段でした。
今の感覚では、それはとても非人道的なことに思えます。
しかし、当時の歴史的情勢から考えればそれは合理的な選択であり、
現代人に元国を口汚く非難する人間は皆無です。
善悪とは、今生きている人間の感覚であり、
それで当時の状況を評価することは、目を曇らせることにしかなりません。
歴史は常に、事実を客観的に見なければならないのです。

第一次南京事件の背景をまずは説明しなければならないでしょう。
当時の南京には、日本は勿論、欧米列強国の領事館が存在しました。
当時、中国の排外運動は苛烈でした。それは教科書でも習ったことだと思います。
そして、当時はまだ満州事変すら起きておりません。
すなわち、日本の軍隊の影響力は南京において皆無でした。
そんな中、中国は袁世凱死去により、軍閥同士の内乱状態に陥っておりました。
無政府状態に陥った中国での居留民の安全が脅かされるようになり、
英米
はそれを非常に危惧していました。
一方、当時の日本は幣原外交の時代でした。
幣原外相が中国に対して宥和政策を採っていたのは
歴史教育でも語られているところです。
そして、当時は日本人の間でも欧米列強に対する反感は強かった。
(ワシントン条約以降、明らかに国力で欧米に劣っていた
日本の反感と恐怖は容易に想像が付きます)
そんな中、広東軍閥の蒋介石率いる北伐軍が南京へ進軍してきたのです。

長くなりますので、続きはこちらで。


<Web拍手のコーナー>
>ところでなんで自民は公明と手を切らないんだ・・・
>公明なんて選挙率の悪さで生き延びてる政党なのに

城主も早く切ってほしくてたまりません。
自民党だって、議席さえ足りれば今すぐにでも手を切りたい相手でしょう。
何しろ、靖国参拝は反対するわ、空想的平和主義は掲げるわ、
人権擁護法案は推進するわ……という左派政党ですからね。
しかし、公明党は「与党となって創価学会の利益を守る」という
第一目標がありますから、残念ながら自民と公明の利害が
今は一致していると見るしかないでしょう。
実際、学会が生み出す票田は驚異的ですからね……。
城主は選挙活動の手伝いをする過程でそれが身にしみました。

唯一の希望は、今回の小泉改革の流れに共鳴した人々によって、
投票率が上がることですね……。
八月二十日の余録
(この日の出来事)
駒大苫小牧が
京都外大西を破り、
夏の甲子園二連覇。

橋本元総理が
政界引退を表明。
一般人からすると、恥知らず扱いのヲタだが、ここは主張しておかなくてはならない。
「ヲタにだって屈辱と感じるときはある!」
これは友達に聞いた例え話だが
ふたご姫(土曜朝10:00)を見て、朝昼一体型の飯を食べた後、
漫画読みながら寝転んでいたらまどろんでしまい、
すぐ外で行われてる日本共産党の演説で15時前に目を覚ましたら、
「……あれ、しまった、ゾイド(日曜朝8:30)見逃した?」
と反射的に考えてしまったとき、ヲタは屈辱を覚えるのである。
なんたる不埒な考えを持ってしまったのであろうか。
理性あるものならば、まずマイメロ(日曜朝10:00)について心配すべきではないのか。
ヲタとしての不名誉は、自分に対しての恥なのである。
自負心が傷つくのである。
ヲタという存在にとって、プライドは欠かせない要素なのである!

……でも、世の中にはプライドとか言ってられない世界も多いんです。
それでも、必ずしも当事者が屈辱を覚えてないとも限らないんです。
早くもソフトが6割引になったり、音響監督とどうとかいう噂が立ったり、
もうこれ以上絞れないよ、というネタでメディアミックス展開したり、
色々ありますけれど、
人間、あまりプライドに囚われると、逆に失うものも多いんです。
さて、そこで韓国を見て下さい。
韓国は自らの国の正統性を守るために、多大な犠牲を払っています。
しかし、韓国だけでなく、どこの国にも正統性を守ろうとするプライドがあります。
第二次世界大戦後に欧米諸国が植民地支配を捨てたのも、
自分の国の正統性を守る目的が一端にありました。
己の国の正統性のために他国を犠牲にし続けたなら……どうなるでしょう?
犠牲にされた国は、屈辱に耐え難くなり、プライドを取り戻そうとするでしょう。
そのときに生じる犠牲が、取り戻せるプライドよりも価値が低いものだったら?
逆に言えば、耐えることで失うプライドがあまりにも甚大になったら?
人は永久に屈辱に耐えられるものではなということを、肝に銘じておきましょう。


というわけで、ヲタにもできる政治主張の一例でした。
途中から何をやりたかったのかわからなくなってました、
プライドを捨てて途中でやめる勇気も必要ですよ、皆さん。

<Web拍手のコーナー>
>僕ほりえモンです!また株が上がりそうなネタ見つけたよ!はいっ「見せ掛け立候補〜」
最初は、「なんで堀江に声なんてかけたんだ」と思ってましたが、
自ら進んで出てきたんですね、堀江氏。
兼業の禁止というリスクを背負ってまで立候補するとは、社長に飽きたんですかね、
でも、政治活動って金がかかるだけで、儲かる要素は殆どないと思うんだがな。
まぁ、政治家は金よりプライドを稼ぐ職ですからね。
堀江氏も人間ですから、名誉への欲望はあるでしょうな。
八月二十一日の余録
(この日の出来事)
新潟県中越地方で
震度5強の地震が発生。
とある関係で、城主はある保守派の人と知り合いになりました。
その人とは、歴史教育の問題などについて少し話し合った程度なんですけれど、
それから数日後、その人から手紙が届きました。

うーむ……
「どうしたの、父上様? 人間から手紙なんて滅多に届かないから当惑してるの?」
それも否定しないけどな、みかわこ。けど、今日はそういうことじゃないんだ。
「?? なーに、これ、勉強会のお誘い?」
勉強会だなんて、インテリっぽい響きだろ? 国会議員っぽいだろ?
「あはは、ゲーセンでも勉強会してるじゃない、父上様。とってもヲタ臭く」
ははは、その通りだな。でも、この勉強会は一味違うんだぞ。
「へえ……本当だ、保守運動の今後の対策だなんて、きな臭いテーマだね」
そこなんだ、歴史問題の勉強会みたいなものにしては、書き方が仰々しい。
歴史ヲタの父上様としては、興味深いんだがね。
「日本史とエロゲに関する父上様の研究意欲はすさまじいもんね」
学問への意欲を失った学生なんて、ニートと同じだからな。
「エロゲは学問じゃないけどね。ところで、この会場って何? 聞き覚えがないとこだけど」
うーん、父上様も保守運動については疎いからな、よく知らないんだ。
でも、これってまるでアレみたいな名前だよな。
「そうだね、アレっぽいね」
……調べてみようか。
「そうだね、正直言って、これ出版社かアレのどちらかしかない名前だよね」
………
「う、うーん、これって……」
……なんだか公式サイトとか、とっても右翼団体っぽいな。
「でも、活動内容とかを見る限り、それほど危険な団体には思えないね」
とはいえ、これ、世間的には右翼団体に含まれるよな。
「……どうしようか、父上様」
どうしようか、みかわこ。
「……なんか、そうわかると、俄然興味が沸いてくるね」
……ああ、こんなもの、滅多に出席するチャンスはないからな。
仮に右翼だとしても、中身は893の街宣右翼と違って、ちゃんと真っ当な人たちだったしな。
「……でも」
わかってる、公務員受験してる父上様がこんなもの出席するのはまずいってことだろ?
「うん、○○には切られたし、街宣右翼じゃないから大丈夫だと思うんだけど……」
でもな、逆に言うとだ、
公務員になったらこんなものにもぐりこめるチャンスなんてないんだよな!
「それは……そうだけど……」
でも、リスクでかすぎるよなぁ……実際。

というわけで、ネタと思い出のために参加してみるか、
今年の内定の安全のために控えるべきか、迷っています。
現役公務員の方、やっぱりこれに出るのはまずいですかね?
八月二十四日の余録
(この日の出来事)
自民党の武部幹事長は、
岐阜県連が独自に
松田岩夫参院議員の
役職を剥奪しようと
していることに対し、
通知書で警告。
現在、「SchoolDays」をコンプリートする作戦中
今更だけど、色々なED(特に「想い結んで」)を見てから
第四話「刹那」を見ると、マジ泣きできますね、これ。
畜生、m(ryですら格好いいのに、俺たち(あくまで複数形)ときたら……。

む、そこの「エロゲで泣くなんて安い男だな、おい」と思ってる自称カタギの衆、
この際だから言ってやる。
お前なんかに桜の美しさなんてわかるものか! このド素人!
せいぜい、ソメイヨシノは韓国産なんて超理論を信じてるがいいさ!
そうさ、この話のサブタイに「刹那」とつけるために、
スタッフは彼女を「清浦刹那」と命名したのさ! そうに違いない!
お前にわかるか、願望をただ刹那に賭けた人間の美しさを!

……あ、ソメイヨシノは日本産ですからね、リンク先の記事を本気にしないでね。
そもそも繁殖能力のないソメイヨシノが自生してるわけないんですからね。
あの国はそんなことにすら気づかないのかと小一時間(ry

<Web拍手のコーナー>
>城主殿。同盟下にある某寺の住職として忠告します。「君子危うきに近寄らず」
ああ、その通りです、今は短慮に走ってはいけない時期ですね。
○○にマークされてる団体だったら取り返しが付かなくなる恐れもありますしね。
ただでさえ、蛮勇を振るいがちなヲタは、こういうときくらい慎重にならねば。

>保守にいくか保身にいくか・・・どっちにしても守ってばっかだなおい
誰が上手いことを言えと言ったーーーーっ!

(追記)
そしてさらに第四話「刹那」を見てから「刹那の想い」EDを見ると、
刹那の心中察するに余りあるEDになりますね。
LOVERSのときもそうでしたが、本来こういう展開は嫌いなんですよね。
お前らの失わせたものはいかほどのものだぁ!? と思うんですよね。
それを補って余りある刹那のキャラクターに、城主は最大限の敬意を表したい。
そして、誰に向かってでもなく、Vサインをしてしまうのであった。
そうさ、男は病んでるくらいが丁度いい。
八月二十六日の余録
(この日の出来事)
ホステス殺人で
無期懲役に処せられていた
福田和子受刑者が
脳梗塞で3月に死亡していた
ことが判明。

イギリス紙に、
フランスの予審判事が
東京を含む、
アジアの金融センターへの
テロを警告する
インタビューが掲載される。
ああ……ようやく、城主も長い暗闇から脱出できそうです。
就職浪人にならなかっただけで、親不孝者にならずにすみました。
これで来年から、当城の城主は三河武士ver3.1にverUPするでしょう。
これからも龍御前城は、人間模様を生々しく描き続けて参ります。

暗闇からの脱出を待つ間、城主を癒してくれたもの。
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1124900003/(ガイドライン板スレ)
http://www.geocities.jp/kokiminsinto/(まとめサイト)
すげぇよ……このインパクト、ありえねぇよ。
国民新党の公式サイトからは、3番目の綿貫巨星は飛べないようにされてたりしますが、
ガ板から飛べますのでご安心を。
しかしこのシュールさ、一度見たら忘れられない仕様ですね。
ギャグでやってるとしか思えない水戸黄門ネタとか、
もっと突っ込めもっと突っ込めと誘われているようだ!
まさか綿貫氏がネット世論の気を引くためにこんな手を使ってくるとはなぁ……
……ただ、誤字やら金正日の顔やら、修正してるみたいだが、もう遅い……遅いよ!

城主としては、これこれこれこれに、内側からこみ上げるものを感じます。
2chの職人たちはシュール系を弄らせたら最高の連中だ。

[印刷する]


<Web拍手のコーナー>
>ぶはwwwちょwwwソメイヨシノが朝鮮原産だってwww
>もう笑い死ぬから韓国人しゃべんなwww

なんでも朝鮮起源にしないと収まらないのが半島クオリティ。
ここまで笑いものになっても虚飾を保ち続ける……
………
……国じゃなくて女の子だったら可愛かったのかもしれないのにね。
八月二十九日の余録
(この日の出来事)
17歳少女の死体を
遺棄した容疑で
岡崎市職員の
内藤洋介容疑者を逮捕。

小泉総理が、
党首公開討論において、
衆院選の与党獲得議席数が
過半数を一つでも下回れば
退陣することを明言。
現実のアクセス数は雀の涙ですが、
「第一次南京事件」でググると、一番上に当城がHITするようになりました。
今まで一番上に来ていたのがつくる会教科書批判サイトだっただけに、
少し喜ばしくもあったりします。
しかし、第一次南京事件でググると、つくる会批判の多いこと多いこと。
しかも、目を通してみると、
教科書の表層的批判ばかりで事件の本質について語るところはほとんどなし。
思い込みをベースにした記述ばかり、実につまらない。
これじゃあ「第一次南京事件」が何なのか知りたくてググっても、
何もわからないじゃあないですか!
さらに悪いことには、「第一次南京事件」という呼称を使うだけで、
「つくる会の回し者だ!」みたいな扱いをされる危険があるわけですよ、
この検索結果をみる限りでは。
「第一次南京事件なんて呼称、世間じゃ誰も使ってないよ!」
なんて批判してるサイトもありましたが、
「だったらどう呼べばいいんだよ」と問い返したいものです。
誰も使ってないのは、誰もこの事件の存在を知らないからだろうが、この阿呆。
そりゃあ、第一次なんていったら、第二次と関連性があると思い込む可能性は
否定できませんが、それならもっといい呼称を提案してから批判してほしいものです。
あと、居留民は植民地支配の尖兵だとかいう批判も眼にしましたが、
それはつまり、日本人は外国に住むなと言いたいのでしょうか……
当時の日本にだって、中国人や欧米人も住んでいたというのに。もはや意味不明。

そんなことはいいとして、
知りたくても調べられない状況を打開する意味で、第七講義を書いたわけです。
拙い文章ではありますが、
現代史を勉強した、と自覚している方は、是非一度目を通して頂きたいと思います。
今後もこういう歴史テーマでGoogle上位を奪いとっていくのもありかもしれませんね。
HIT数伸びなければただの自己満足ですけれど。
八月三十日の余録
(この日の出来事)
操縦マニュアルなどを
窃盗した容疑で、
全日空の職員を逮捕。

第44回衆院選が公示される、
立候補者は1130人。

首相官邸にワゴン車で
突入しようとした主婦が、
果物ナイフで首を切って
自殺を図る。
主婦は重体。
社会の行く末に不安を感じるニュース特集

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/26/news068.html
ネトゲは一日3時間! 中国共産党との約束だぞ!
……どこまで中央集権なんですか、あの国は。
さらに突っ込ませてもらえれば、
>1937〜1945年の日本の中国侵略を再現し、プレイヤーに
>「侵略者から母国を守るために戦う時の愛国感情」を与える

きんもーっ☆

http://www.sanspo.com/sokuho/0829sokuho060.html
日本でも部落差別だの人種差別だのと言われますけど、
それは通念的に悪だと認識されているならば、さしたる問題ではないのです。
しかし、政府ぐるみでやる差別は、一種の民族浄化なわけですよ。
一部の気に入らない人間への差別を煽り、排除し、大多数の支持を取り付ける。
ドイツ第三帝国の滅亡からそれが誤りであることを学ばなかったのか……。

で、統制を普通のものとして受け入れる国は、
内政干渉も普遍的なものとして理解してしまうんですねぇ。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1125297201/
確かに世界的には参政権は相互付与が普通だと言ったさ。
でもね、それは対等な両国が協議して決めるものであって、
一方的に「うちがやったんだからお前もやれ」というようなものじゃないんだよ!
はっきり言わせてもらえれば、
EUはちゃんと民主主義が行われている先進国同士だから、
相互に地方参政権を付与できるのです。同質性が高いのです。
上記のような思想統制をする国が対等な民主主義国であるわけがない!

http://mytown.asahi.com/tokyo/news01.asp?kiji=4030
人間改革? 知らんがな(´・ω・`)
閉鎖社会に篭るのはいいけど、外部社会にそれを押し付けないで下さい……。

そして最後に、
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050830k0000m040122000c.html
またお前らか!m9(゚Д゚)
八月三十一日の余録
(この日の出来事)
バグダット北部カドミヤ地区で、
巡礼者たちが誤報で
パニックに陥る、
最大640人が
橋から転落する等で
死亡した見通し。

サイモン&ガーファンクルの
アート・ガーファンクルが
マリファナ所持で逮捕される。
Yahooにまで載るとは、デマじゃなかったのか……
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1124897155/
アニメ実況では「実写化もいける」とちらほら声も聞こえたものですが、
いざキャスティングを見てみると、不安で一杯です。
だってさ、ほら……
蒼井優:身長160cm
こ、こんなのはぐちゃんじゃない! ただの長髪美人だ!


さて、城主が暗闇から脱出していた日は金曜、エロゲの発売曜日でもあるわけですが、
26日発売勢のうちから二作品、体験版に触れてみたのでコメント。
まずは、ういんどみるの新作「ちょっと素直にどんぶり感情」から……
「父上様、今更体験版の話なんて、ネタ切れしてるんだね!」
なっ!? こ、こら、みかわこ、子供がエロゲの話に入っちゃいかん!
「大丈夫、QMA2の頃から10年後って設定だから!」
はは、そうか、どこにも元の年齢かいてないし、見た目も変わらないけどな、ははは。
「そんなこと言うなら、このゲームの未亡人キャラの方がキてるんじゃないかな?」
そうだな、娘姉妹が日本酒飲んでるのを主人公は普通に受け入れてるのに、
この未亡人キャラ、声が北都南姐さんだからな。
「三次元でやったら、軽くグロになっちゃうよねー」
もっとも、酒を飲んでるからといって、合法ロリとは限らな…ふごふっ!
「二次元にしか許されないこともあるってことだよ、映画会社(↑)さん!」
し、しかし、本当に北都南の役の幅は広いぜ……
ちなみに城主が体験版で最も感動したのは、
北都南姐さんの口から「名古屋の人に失礼ですよ!」なんて台詞が聞けたことですね。
「父上様、三河人なのに……」
いいんだ…北都南姐さんと名古屋に一体感が生まれたというだけで!
「そんなもの生まれてないと思うんだけどなぁ……」

続いては、きゃんでぃそふとの「つよきす」
「父上様、ゲーム内容に全然触れてないよ?」
字数を考えたら仕方ない、それに誰もそんなもの望んでないさ、体験版だし。
だから今回も、褒める言葉は短く、的確に。
声優豪華だ!
「……父上様、体験版やってる途中で提出書類のこと思い出して、そのままなんじゃない?」
だから、ゲーム内容の面白さについては触れん!
「それは無責任だよー」
いいんだ、若○様の声をしたキャラと、幼馴染(男)の声が子○というだけで父上様は満足だ!
他にも小○とか堀○とか大物声優が出演していて、制作費が心配になるほどだ!
「また評価がゆがんでるよ、父上様……」
ちなみにこちらにも北都南姐さんは出演してるぞ、すごい仕事っぷりだな。
「ミルモも終わっちゃうからねー」
こ、こら、みかわこ、子供たちの夢のためにも、その話はするな!

「夢といえば、こちらの新規オープンする店も、夢だらけだよ!」
http://www.afilia.jp/(王立アフィリア魔法学院@池袋)
「STORYなんて項目を作る気合の入れ方、見逃せないよ!」
名古屋にもこういう店が充実してくれたらなぁ……それだけが気がかりだよ。

inserted by FC2 system