布告板余録の履歴 二〇〇五年神無月

TOP以外から来た方はこちらでTOPページへ…http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/

十月二日の余録
(この日の出来事)
一日の夜に起きた、
バリ島での爆弾テロで
日本人1人の死亡が
確認される。
日本人の負傷者は
現在4人確認。
CNNによれば、
全体の死者は26人、
負傷者は120人以上と
発表されている。

イラクのジャビル内相の
兄弟が武装勢力によって
拉致される。
:今日も18歳未満が読むと問題がありそうな内容です

実家でゼビウスとスターソルジャーを久しぶりにプレイしてみましたが、
脳を鍛えぬいた今となっても、大して進攻距離は変わらないのですね。
しかし、スターソルジャーなんて、弾が撃てなくなってうざい浮遊大陸とか、
敵の弾が見えにくいステージ背景とか(特に7,8面)、
理不尽にやられてる気がするですよ、ええ。
それでもワープなしで12面まではいけたわけですから、
それほど難ゲーというわけでもなさそうですね。
今度やるときには突破したいものです。

で、ゼビウスには5歳頃から縁があったわけですが、
敵キャラの名前なんて知らなかったわけで、今日検索して初めて知りました。
今まで便宜上勝手に名前をつけてきたわけですが、
改めて考えると、子供の名づけ方ってつくづく即物的だ。
(例:ザカート→ゲル(ゼルダの伝説参照) ボザログラム→テスチタート(同左参照)
バキュラ→鉄板 ゾシー→じゃじゃ丸のでべそ)
だがそれゆえに、今の年になっても覚えている、と。

さて、「らぶデス」をやってみましたが……。
なんですか、この非フレンドリーなシステムは!
オートモードの制御はしにくいし、ログ読みにホイール対応してないし、
処理の重さと相まって、プレイしづらい!
完璧超人キラ・ヤマト君にプログラム書き換えてもらいなさい!
まぁ、ゲームにならないというほどではないのでいいんですが、
肝心のストーリー方面はというと……
まずはやはりメインヒロインの真帆から攻めてみたのですが、
(メインヒロインは最後にやるべき説を唱えていたKanon時代が懐かしい)
「何この寸止めゲー」と言いたくなるほど、藍青を髣髴とさせる寸止めの嵐!
花菱薫様も辛かったろうて。
てか、序盤のシナリオが無駄に長い気がしますよ、これ。
実際に文章が長いというよりは、処理の遅さや、
文章による退屈さのせいかもしれませんが。
まぁ、最後までやってみないと、シナリオの評価はできませんし、
何やら鬱展開の匂いもしますので、そっちの巧さにも期待。
なんて言いつつ、5時間ほどだらだらとプレイ。
と、そのとき!
Hシーンキタコレ!
こ、これが3Dエロゲの実力なのか!? エネルギーゲインが二倍以上だ!
量産型2Dでは到底実現できない、アドバンテージが目白押しだ!
これは、業界で「人工少女2」が好評なのも当然なところですね。
正直、3Dの立ち絵はかなり人を選ぶと思うのですよ。
造形のクオリティを高めても、PCの処理が追いつかないといけないわけだし、
完璧なクオリティでゲームを出来る人は限られてしまいます。
そもそも、二次絵のデザインを3Dで作っているので、
なかなか無茶しているところもあるわけです。(城主は6割ほど慣れましたが)
しかし、それを敢えて行うだけの価値がこのシステムにはありますね。
このシステムがどう発展するか、城主は日本の未来が楽しみです。

<Web拍手のコーナー>
>らぶデス購入おめでと。
>先日GF6800買ったらゲームが買えなくなった小生は毎日ねこな(ry

GF6800(´・ω・`)ウラヤマシス
うちのGF5700も、買った当時はいいもの買ったと思ってましたが、
BFは勿論、らぶデスすら完璧には動かないのを見ると、
もっと高性能なボードが欲しくなります。
うちはビデオメモリが128MBというのが主な原因の気がしますが……。
まぁ、6800の力が存分に生きる日が来るまで、
ねこな「で声」を毎日出してがんばってね!
十月三日の余録
(この日の出来事)
西ナイル熱が国内で初確認。
米滞在中に感染と見られるが、
既に治療を受け回復。

復讐サイトを運営し、
殺害の依頼者から
金を騙し取ったとして、
管理人の
奥平明男容疑者を逮捕。
「らぶデス」のところどころに散りばめられているのって、
メタルギアソリッドネタ(というかマッドギアソリッドネタか?)ですよね。
3Dゲーだとメタルギアソリッドネタも比較的使いやすそうだし、
もっと有効に使えれば、いいテキストになれたかもしれませんね。
イリュージョン系の弱点はテキストだと以前から言われてますが、
行為中に官能小説のような謎の語りが入る作品は、
流石に昨今の市場には合わないでしょうねぇ。
あ、「らぶデス」にはそんなものないですからね、ご安心を。

ところで、 スターソルジャーについて、城主は根本的な勘違いをしていたようです。
しかも10年以上もですよ、馬鹿ですね。
はい、城主は、取扱説明書にも書かれていた、高橋名人の言葉を忘れていました。
そう、あれは連打ゲーだったのでした!
そりゃあそうですよね、連打しなくては、
一瞬のうちに8発叩き込んでラザロを合体前に破壊するなんて無理ですよね、
デライラを二つ同時に破壊するなんて無理ですよね。
次回、実家に帰省したら、メイドリアンで鍛えた超絶連打をやって、
両親の度肝を抜いてやろうと思います。
(というか、メイドリアンやった時点でその事実に気づけよ)
十月五日の余録
(この日の出来事)
小泉首相と谷垣財相が
国債発行額を2.2兆円超
圧縮することで合意。

阪神の石毛博史が
現役引退を発表。
通算成績
34勝29敗83セーブ
防御率3.44

村上ファンドの阪神電鉄株
大量購入に対抗して、
会社側は大和証券SMBCと
アドバイザリー契約を締結。
久しぶりの投資の話。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/10/03/9327.html
城主が投資について興味を持ち始めていた頃、
既に平成電電が利率10%という破格の債券を売りに出してました。
この10%がいかにとてつもないか、
今の日本の株式の配当では2%台がせいぜいなことを考えれば分かると思います。
が、しかし、
結局はニュースの通り、民事再生手続を受けることになってしまいました。
10%なんていう利率は、確かに垂涎の数値だったわけですが、
高利率はリスクの裏返しであることが、今回のことで証明されました。
ジーオーだとか八葉だとかいう、あからさまな詐欺の場合は、
利率が100%にもなったりするわけですが、
結果的には、平成電電の方も出資者は請求権を失うようです。
勿論、平成電電はちゃんとした業務形態がありますから、
詐欺なんかじゃありませんが、
投資の世界では、こういうことは容易に予測できる範疇であるわけです。
本物の詐欺に引っかからないためにも、
常に自分の頭で資産の運用を考えることを心がけたいものです。

これとは関係ないですが、株価観察日記の方で、
取引銘柄の記録だけは再開することにしました。
ちょうど日本ファルコム株も買ってみたところですが、
城主のゲーム産業を中核とした投資プランがどうなるか、乞う御期待。
十月七日の余録
(この日の出来事)
大阪ドームが
会社更生法の適用を申請。

ニューヨークの地下鉄での
爆弾テロ予告が出される。

和歌山、大阪の
連続発砲事件の
主犯格らしき男を逮捕。
フェミニズムの衝動に、人々は戦慄した。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50134598.html
業界差別をするつもりは毛頭ありませんが、
この中で行われていることは、常軌を逸しているとしか思えない……。
総毛立つ感覚を覚えます。
しかし、そんなことより何より問題なのは、辻本議員のこの発言。
>「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、
>私はそんなつもりでなってへん。
>私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」

正気ですか、この人!?
散々、国民のために云々言って選挙活動していた人間が、裏ではこの発言ですよ。
以前、「国益にとらわれずに中韓と関係を改善する」などと言った
民主党の参院議員も居ましたが、
国民としての利益なんて眼中にない腐れ議員として、
「公然と」「恥ずかしげもなく」こんな発言をしているというこの現実。
こんな奴を比例名簿上位に書いた社民党は、
杉村太蔵を名簿に入れた自民党よりも深く反省してもらわないといけませんね。

一体、辻本議員の考える「国家の枠」とは何を示しているのでしょう。
それを考えると一層総毛立ちますね。
十月九日の余録
(この日の出来事)
ロッテが西武を
3−1で破り、
プレーオフ第2ステージ進出

岡山市長選投票、
無所属新人、
自民・公明推薦の
会社社長、
高谷茂男氏が当選。

8日に発生した
パキスタン地震の被害者は
死者2万人に迫り、
負傷者は4万人を越える。

中国国家測量局が、
エベレストの標高を
75年の測定から3.7m低い
8、844.43mと発表。
城主は語学が大嫌い、というか大の不得意なんですが、
ドイツ語だけは時々喋れるようになりたくなるときもあります。
(英語も一応は喋れるようになりたい対象ではありますが。)
やっぱり、ドイツと日本には、浅からぬ縁をかんじるわけです。
決して、WWUの枢軸国同士だとか、そんな理由だけじゃないですよ。
ドイツ人気質に対する親近感とでも申しましょうか。
外国旅行なんか大して行く気もしない城主ですが、
ドイツにだけはいずれ行きたいと思っております。
まぁ、そんなわけで、ドイツ人の完璧主義な気質を垣間見るサイトを一つ。
http://www.hinata-onsen.de/
”当世一流の漫画を描く”赤松健の才能は、
ドイツ人にも当然理解されるのであった!
(ラブひなは途中までしか読んだことないけどな!)
というわけで、「ラブひな」のファンサイトらしいのですが、
この気合の入りよう、見てください。
本文を全文翻訳する気力は流石にありませんが、
熱の入れようは伝わると思います。
まず、ストーリーだとかアニメだとかの、項目の平仮名と片仮名、
「ああっ、”ー”の向きが逆だよ」とかそんなことどうでもよくなるくらい、
管理人の日本文化への愛情が伝わってきませんか?
"Tour durch das Hinata Sou(ひなた荘内ツアー、訳すまでもないね)"なんて、
作品への愛情を形にしたくて駆け抜けた感があるじゃないですか。
最早これは”職人”の仕事だと思いませんか?
”Gastebuch(来客記念帳)”などを見ると、なんとも国際的、
これだけクオリティ高いと世界中から賞賛されるようですね。

んで、ドイツがすごいところは、
日本のアニメを放送するときでも可能な限りオリジナルに近い形で
放送しようとするところなのです。
たとえばこれなどを見てみましょう。
見てのとおりプリキュアなんですが、NagisaだのHonokaだの、
日本名そのままが使われていることがわかります。
以前は、キャラ名が平然とすげ替えられることもあったわけですが、
最近は日本版通り使われるようになってきたようですね。
ドイツ人は特に原作を尊重するようで、
日本の漫画はほとんど日本同様右開きに印刷するそうです。
で、何がすごいかというと、下のTeil7を見てみてください。
はい、懐かしのカブキマンですが、ここは華麗にスルーして
メップルとミップルの台詞に注目。
注意深く聞いてみましょう。
そう、この淫獣たち、ドイツ語の語尾に「メポメポ」「ミポミポ」言ってるんですよ!
英語吹き替えなどでも言ってるのかもしれませんけど、
ドイツ語で言ってるということに軽く感動。
あ、ついでにTeil1でOP曲のドイツ語版も聴いてみましょう。
歌詞の”プリキュア”を”Pretty Cure”と言ってたり、結構頑張ってます。

ついでに言えば、感動詞も原作を尊重しているようです。たとえばこれ
感動詞は比較的現地の言葉に訳されがちなんですが、
少なくともこの「らんま1/2」では日本語通りの発音に聞こえます。
特に冒頭部分聞いてると、日本語で喋っているかも、とさえ思えますよね。

というわけで、ドイツ語をまた学ぶのも悪くないかもと思い始めた
龍御前城城主三河武士ver2.1でした。

(追記)
ドイツのヲタぶりってすごいのよ、の詳細。
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/gulfwar_02_05_17.html
maaと愉快な仲間たち様
一読しただけではソース不明な情報もありますけど、
ドイツのヲタたちの様子は伝わってまいります。
いやー、もう隣国と交戦状態のままでいいから、
ドイツともっと仲良くしていった方がいいんじゃないかなー?
今でも十分仲良しな国ですけどー。
十月十六日の余録
(この日の出来事)
九州国立博物館が開館。

TBS株を買い集めていた
楽天の三木谷社長が
横浜と楽天の
球団合併を否定。

茨城県南部で
M5.1 震度4の地震。

財務相・中央銀行総裁会議
(G20)が閉幕、
開催国中国の運営に
不満が噴出。
一週間も間が空いてしまいました。
しかし、昨日はI'veの武道館ライブ、我が人生に大きな刻み込みを行いました。

3時間半という豪勢な時間の中も、盛り上がりどころが濃密、
こりゃあ演出面でも大勝利ですね。
特に”FUCK ME"のインスト演奏はレニーハートのMCの勢いそのままに、
非の打ち所のない盛り上がりでしたね。
流石は高瀬氏・中沢氏・C.G mix氏らI'veの脊髄三将(独断)、格好いい!

”Change my style”の盛り上がりも凄まじかったですね。
諸派からの異論はいくらでも出てくると思いますが、
何だかんだいって、I'veの本領は電波曲にあり、と思ってますので、
あのテンションになれるのが一番楽しみではあります。

まぁ、やっぱり最も感動的なのは、
あの深夜に実家のPCで青春を謳歌していた頃の曲たちが、
武道館という場所で本物の声で歌われたという事実でしょうか。
一兵卒に過ぎない城主がこれだけ感動したのですから、
実際に歌っているI've歌姫たちの感動に至ってはいかばかりにやあらん。
東京生活での最大の思い出になってくれることでしょう。

まぁ、贅沢を言えば、
折角なので”恋愛CHU!”とかデュエット曲がもっと聞きたかったかも。
時間的に無理があるのは当然ですし、
一人三曲でも足りないくらいですから仕方ないんですけど。
それ以上に、自分の予習不足が残念でなりません。
選曲を見れば、もっとテンションを上げることくらい、余裕でできたはずなのに、
それを自ら減殺してしまったかのような気がします。
前日にくだらねぇ作文なんかやってなければもう少し予習もできたかもしれませんが、
もっと根本的な自分のダメさ加減の方が原因ですので、
本当に反省しろ、自分! 根性直しの2500回!

……次回は己のクオリティをもっと高めたいと思います。
でも、とにかく感動はできましたよ。それだけでも十分です。
あと、詩月カオリ様モエス。

<Web拍手のコーナー>
>お舞は漏れか。たまにドイツ語を一からやり直したくなる。
>ブランデンブルク門が生で見たい。

なりますよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
文法の面倒くささは身にしみているつもりですけど、
それでも喋りたい欲は沸きます。
日本文化を尊んでくれて、
「○○の起源はドイツニダ」とか言い出さない国というだけで、
なんと素晴らしい国に見えることか。
十月十九日の余録
(この日の出来事)
自民党と公明党が
議員年金完全廃止をする
関連法案を
来年の通常国会に
提出することで合意。

偽のYahooサイトが
「中国軍、沖縄に侵攻」
との虚報記事を掲載、
共同通信の社名と
本物のYahooロゴを
使用していたことから、
問題化は必死。
憲法改正について政界でも議論が重ねられておりますが、
憲法改正となるとなぜか左翼が持ち出してくるのが「徴兵制」という単語です。
しかし、何故このような憲法と縁もゆかりもない単語が出てくるのでしょうか?
左派が主張するには、憲法9条の戦力放棄の条項を改変すれば、
政府は徴兵制を復活させるという主張のようですが、
どこにその根拠があるのかさっぱりわかりません。

まず、現実的なアプローチから考えて見ましょう。
政府が徴兵制を復活させたとして、一体どんな得があるというのでしょう。
徴兵制によって得られるメリットは、兵数の劇的増加です。
しかし、現代の戦争にとって兵数が及ぼす影響は大きくないのです。
イラク戦争や湾岸戦争を見てください。
アメリカが遠路はるばる派遣してきた部隊より、
イラク国内にいるフセイン政府軍の方がよっぽど兵力はあったはずです。
それにも関わらず、戦闘は一方的にアメリカ側の勝利に終わりました。
第二次世界大戦は物量が兵の質の影響力を否定する戦争となりましたが、
現代戦争は兵数すら否定する戦争となるのです。
現代の最先端兵器の前には、旧式の兵器は全く歯が立ちません。
最新鋭戦闘機を落とすには、相応の最新鋭対空兵器が要りますし、
戦略核兵器一つあれば、数万の軍隊を壊滅させることなど容易なのですから。
「上海に日本軍百万上陸」というようなアドバルーンが上がる戦争は、
とっくに過去のものとなっているのです。
現代戦争に必要なのは、1年そこら鍛えた兵の頭数ではなく、
高度な最新兵器を使える専門技術と言えます。
それどころか、徴兵制によって若者を軍隊に駆り出せば、
その生活を国費で負担しなくてはならなくなり、
さらに社会の生産力はそれに伴って低下します。
今の日本にとってこんな馬鹿げた話はありません。
労働人口が減少していく今後の日本において、
徴兵制を政府が採用して得られるメリットなんて何もないのです。

では、法的にどうなのかと考えると、これもまた論拠薄しです。
まず、憲法を改正すると徴兵制が復活することができるようになる、
という主張ですが、その根拠は不明です。
自民党は「自衛隊」を「自衛軍」と改称し、軍隊であることを明記しようとしていますが、
軍隊=徴兵制なんていう発想は明らかに間違いです。
世界中で、徴兵制を募兵制に変える国はあれど、
新たに徴兵制を実施するという国は先進国にはありません。
それは、上記の理由より当然のことです。
しかし、「情勢次第で徴兵制を実施する流れになる可能性はある」と
主張する人はいるでしょう。
というより、今の改憲反対派はそれを軸に議論を展開している気がします。
しかし、今の憲法で徴兵制を実施する流れを止められるかは疑問です。
(そもそも、この主張は詭弁のガイドラインそのままですしね)
今の憲法9条は「戦力の不保持」という形でしか規定していません。
現行の「自衛隊」が戦力にあたらず、
「徴兵制」という制度を実施すると戦力にあたるとするのは、
ただの印象の問題で、いくらでも拡大解釈ができる主張です。
このように脆い解釈をし続けること自体がよっぽど危険な話と言えます。
実際、徴兵制を実施する政策が提出されたとして、
その与党が選挙で信任されたのであれば、
国民の意見が徴兵制復活に肯定的であるか、
否定的だが野党がそれ以上にダメ政党なのか、どちらかです。
徴兵制を実施する責任は、法文じゃなくて国民の責任なのです。

憲法をどう改正するかについては、さまざまな意見があるとは思います。
しかし、少なくとも、憲法改正で徴兵制の復活を懸念するのは、
あまりにも文面でしかものを考えてない意見だと、
とりあえずそれだけは主張しておきたくなった次第です。
十月二十一日の余録
(この日の出来事)
ライブドアがセシールを
買収することを発表。

総務省が行政相談の
イメージソング歌詞公募の
大賞を身内が受賞したことを
隠すために
偽名で発表したことが発覚。

自民党が
郵政民営化法案に反対した
綿貫氏・亀井氏ら9人の
除名を発表。
今日は日本ファルコム株で小遣いを稼がせていただきました。
なんとも臭い動きをする銘柄でしたので不安でしたが、
今回はナンピン買いが成功いたしましたね。
といっても、ここ数日ライブと飲み会で激しく予算を消耗しているので、
その穴埋めが優先ですが……。

さて、だいぶ前から、鳥取県で「人権侵害救済条例」が制定されたことに対し、
反人権擁護法案を唱える人々から激しい反発が発生しております。
これに対し、鳥取県側は日本海新聞の取材に答えたようですが……
http://www.nnn.co.jp/tokusyu/jinken/051021.html
人権局なんて局があるんだ……ということにも少々驚きますが、
とりあえずこの回答を見てみましょう。
まず、委員の人選です。
回答の内容を読む限りでは、知事と議会のチェックが入るので
問題が無いようにも思えますが、
そもそも委員側に被差別側の人間を選ぶことが前提になっているのが
「人権擁護法案」の最も恐ろしいところなのです。
(条例はその内容が不明確なので、まだわかりません)
条例の第13条によれば、直接の利害関係者は排除されますが、
一般の民事裁判と異なり、この問題は利害ではなく主観的な概念を争うことが
普通の裁判と異なるために注意する必要があります。
例えば、「ひぐらしのなく頃に」は部落問題が絡むテーマを扱ってますが、
内容を又聞きしただけの勘違いした人間が
「部落は外部の人間を容赦なく殺す連中だとレッテルを貼っている!」
と第3条8項辺りを根拠にして委員会に訴えたらどうなるでしょう。
まぁ、条例の条文からしても、こんなことで訴訟は起こせそうにないんですが、
もし委員の中に被差別部落出身者がいたとすればどうなるでしょう。
この委員は販売サークルとも原告とも"利害関係者”ではないので、
審議に参加することは出来ますが、
この委員は常人よりも部落差別に対して敏感であると言えます。
つまり、常人が差別だと思わないことに対して被差別意識を感じやすい、
これが決定に対して与える影響は容易に想像できます。
しかも、決定に対して直接のチェックはありません。
あるのは、回答のとおり、議会への報告義務だけです。
これは部落差別に限ったことではもちろんないですし、
そもそも、このような主観的問題を審議するのならば、
純粋な第三者による審議を確保することは必須だと思います。
現段階では、かなり公平さを欠いた審議になる可能性が
否めないと思います。
「嫌韓流」が人種差別だという訴えが発生すれば……
というような事例を考えれば、
日本国内で在日韓国人がそれを審議することがいかにおかしい判断か、
より容易に理解できるかと思います。

……とか書いてたら字数が大変なことになりそうなので、
最も気になった部分を指摘。
>鳥取県民に対する意見や批判が人権侵害になるという見方もあるが。
の質問に対する回答が、
>県民であるということが条例で対象としている
>『人種等』や『社会的身分』に相当するとは思わない

……これ、質問と回答がずれてますよね?
別に「鳥取県民だから」という理由での発言に限った話ではなく、
鳥取県民と話しているときに相手が差別だと感じる発言をすると、
どこの県民だろうが条例の対象になるという、
条例としてありえない内容が2chでは問題となっているわけですよ。
そりゃあんた、「鳥取県民とうかつに喋れない」なんて事態にもなりますよ。
まぁ、この辺も実際にどのような処置をするのか、
未だにはっきりとわからないので、その辺りは県側が作る予定の
条例解説ページの内容を待ちたいと思います。
多分、こちらの勘違いも多々あると思いますし。


全然関係ないですが、
コリアンジェノサイダーnayukiが読めなくなってると思ったら、
本当に出版する方向なんですね。
どんな形で出版されるのか、楽しみでもあり、不安でもあります。
大丈夫なんでしょうかね……。

<web拍手のコーナー>
>ここ数年、お馬タソに一目ぼれしても、
>人間に一目ぼれしない俺は負け組みですか?

そんな主体的な理由で負け組にはならんですよ。
まぁ、城主も最近はあまり二次元美少女に
惚れてないからなぁ、ある意味負け組かもなぁ。
妻も娘もいるから、総合的には勝ち組ですけどね。
十月二十三日の余録
(この日の出来事)
楽天の広野功GM代行が
イーグルスの成績不振の
責任を取って辞任を表明。

第66回菊花賞は
ディープインパクトが
3分4秒6のタイムで優勝、
三冠達成。

日本シリーズ第2戦
ロッテが阪神を
10−0で破って二連勝
ロッテの今江敏晃選手が
第1戦より8打席連続安打を
達成し、シリーズ新記録。
アニメ実況民は「写生」とか「固い」とかの言葉にとっても敏感ですが、
より脊髄反射が鍛えられている人々が存在します。

まずはこちらの森ビルのサイトをどうぞ。
http://www.mori.co.jp/projects/shanghai/
どうみても栓抜きです。本当にありがとうございました。
……という感じの上海に建設予定のビルだそうですが、
何やらデザインに紆余曲折があったそうです。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1129659870/
わざわざ抗議なんてするんだ、よっぽどアレなデザインだったんだろう。
そして問題のデザインはこちら

ひぃっ…丸い穴? 丸い穴が!!!
……病んでますね、中国人。
もはやどこから突っ込んだらいいのかわからね……。
それなら最初からこんなデザインにしておけば
自称国際人の上海人も大満足でしょうよ、ええ。

まぁ、病んでるのは中国人ばかりじゃないんですが。
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/20040409n04384.htm
おまいら、丸い物なら何でもいいのか!
コメントする気も失せる言いがかりに、流石にソウル市関係者に同情します。
公務員って大変ね……。
こんな芝より、麻雀の一筒の方がよっぽど日の丸っぽいと思うんですが、どうよ?
あと、こんな過去のニュースもありますよ、キチガイですね。

これじゃあ、中韓では日の丸よりやばそうな旭日旗にしか見えないであろう、
朝日新聞の社旗を海外支社に掲げることが出来ませんね。
おっと、彼らは中韓の「友好勢力」ですから大丈夫でしたか。
中韓にゴマをするためなら、内ゲバだって辞さない覚悟ですもんね!


<web拍手のコーナー>
>おいwwwチョンのHPがハッキングされてるぞw
独島の政府サイトですね、VIPPERもようやるわ。
ちなみに痛いニュース板のスレはこちら
クラックはさすがにアレな行為ですが、
VIP板がやるとネタの嵐だな、そこだけは感心します。

……ところで、何こいつら
「Sea of KOREA」とか書いてるの? 調子に乗りすぎだろ。
地図も明らかにおかしいし。
十月二十六日の余録
(この日の出来事)
ロッテ、31年ぶり日本一
MVPは今江敏晃選手に。

改正放送法・電波法が
参院本会議を通過、成立。
ロッテ日本シリーズ4連勝おめでとうございます。
……なんだったんだ、今年は。
今江の8打席連続安打しか内容がNEEE。
最終戦も阪神がひたすらチャンスを自分で潰しまくるという
点差の割りに褒めるところのない試合でしたし、
もうちょっとセリーグ代表としての気概を見せて欲しかった……。

ところで、ハートマン軍曹式日本語変換辞書、
2年ぶりのバージョンアップを実行中です。
一応、評定にスレも立てておきますので、
問題点や要望などありましたら遠慮なくどうぞ。
特に、城主はROを引退してしまったので、
ROで使うと強制終了したりするかどうかの検証ができません。
まぁ、実際にROで使っている人間なんているのかわかりませんが、
その辺りの指摘をしていただければ、
RO対応型のバージョンも併設できるかと思います。
今のところはRO非対応バージョンのみ作る予定です。


<web拍手のコーナー>
>確か森ビルって、既に「森」は撤退してて、
>上海政府が無理矢理計画続行してるんじゃなかったっけ?

そうなんですか?
英文の記事にはまだ森ビルの名前が載ってましたが、
実際の工事からは手を引いているということでしょうか。
確かにだいぶ前に中断していた企画を上海側の要請で再開した
工事のようですし、そういうことはあるかもしれませんね。
十月三十一日の余録
(この日の出来事)
第三次小泉改造内閣が発足、
安倍晋三幹事長代理が
官房長官に就任。

平沼赳夫前経産相が
党からの離党勧告に従い、
離党届を提出。

母に劇物のタリウムを
摂取させて殺害しようとした
16歳の長女を
殺人未遂の容疑で逮捕。
母は意識不明の重体。
よーーーーーーーーし、覚悟完了!!
「父上様、気合が入ってるね! どうしたの?」
ははは、喜べみかわこ、"ToHeart2XRATED”の予約を完了したぞ!
「………」
どうした、そんな不信感に満ちた目をして。
「…へ、へえ。 そっか……うん、よかったね、父上様」
おいおい、父上様が誰彼以来のLeaf作品購入を行うんだぞ、
もっと感動すべきじゃないのか?
「う……だって、先月の余録であんなこと言った直後の発表だったし……」
何を恐れているんだ、我が娘よ。
「だ、だって、『中の人姉妹、即ちそれ同一人物』ってつまり……」
みかわこ、大きく見誤っているぞ、この世の実態が見えていない。
いいか、父上様は愛娘のみかわこを愛している。
兎にも角にも、この一事が肝要……。
「う、うん。つまり、父上様が言いたいのは、
娘への愛情はそもそも……」
二次元に於いて、どう見ても○学生なキャラに対してすら欲情するのは、
まずそれが「二次元だから」なのだ。
「……え?」
すなわち、二次元キャラに対する愛は、ある意味普遍的な形と言えるのだ。
そして、父上様は、鈴菜もみかわこも愛している。
「父上様、何を言って……」
つまり、我が妻や側室たちを愛するが如く、
娘を愛することができる、いやそれが当然!
愛娘だろうと容赦はしねぇ!
「まさに外道!」

inserted by FC2 system