布告板余録の履歴 二〇〇五年師走

TOP以外から来た方はこちらでTOPページへ…http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/

十二月二日の余録
(この日の出来事)
耐震強度偽造問題で
偽造された建物を多く
設計、施工した木村建設の
破産手続きが開始。

東京外国為替市場の
円相場は、2年4ヶ月ぶりの
円安水準となる
120円台で取引される。
欧米との金利差の
拡大観測が要因。
マッグガーデンの馬鹿ぁぁぁ!!!・゚・(ノД`)・゚・
というわけで、今更遅い損切りしまして、一年分の株式利潤を損耗しました。
投資の世界でプライドは身を滅ぼしますよ!

http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200512010167.html
こうして「魔法少女アイ」ファンがまた一人……
ああ、いや、宮里藍や福原愛かもしれないね、41歳だけど、41歳だし。
何となくこの気持ちが分かってしまうのは、城主だけ?
いや、やばいのか、これ? 精神疾患の一種なのか?
治し方は俺が知ってる、俺に任せろなのか?
何にせよ、第三者からすれば、見ていて不気味なのは当然ですよね。
でも、「訳の分からないことを話し続けていて怖くなった。
交代までの間に事故があったらどうするつもりだったのか

という乗客のコメントは、とっても頭悪そうに思えてしまいますが。

<Web拍手のコーナー>
>ブーマーに「郷に入れば・・」といっても馬の耳に何とやらという希ガス。
>所詮ブーマーですから。

まぁ、当人たちは「郷に入ってる」気になってないだろうしな。
一体どういうつもりで来ているのか、確認してみたいものだなデストラーデ。

>リアルで姉がいる人間にとっては姉萌えはありえない。
>姉なんぞ犬に食わせろ!

えーっと……実は城主も姉はいるんですけど……
ああ、いや、あれは姉じゃないな、代官だ。
とりあえず「理想化された姉」は姉と区別して萌えよう。

(追記)
謎は全て解けた!
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1133414719/53
藍華ちゃんがでっかい好きだあ!
十二月五日の余録
(この日の出来事)
日経平均株価が
1万5500円台に回復、
時価総額も
1990年7月以来の
500兆円の大台に乗る。

小泉首相が、初来日した
イラク移行政府の
ジャファリ首相と会談、
派遣延長の方針を伝える。
ジャファリ首相は
これを歓迎し、
政府開発援助や
対日債務削減にも謝意。
mixiの方では既にネタにしましたが、
米国は嫌いだけど韓国は大好きな記者の方々が、
寄生虫キムチ擁護に躍起です。
話題の元記事:「東京新聞 コラム(なあに、かえって免疫力がつく)
 「毎日新聞 コラム(感染したらラッキー)

で、毎日新聞のコラムの方を書いた記者の弁解コラムが載りました。
>指摘の多くは「ヒトの寄生虫と、
>危険な犬や猫の寄生虫を区別しないで書くのはおかしい」というものだった。

えーっと、確かにそうなんですけど、問題逸らそうとしてるよね、これ?
「犬や猫」の寄生虫は危険でした、ごめんなさい、
なんて言われても、そんなこと、はなから問題にしてないですよ?
問題なのは、
「ヒトの寄生虫を全て『無害なサナダムシ』で括り、
韓国産キムチの寄生虫も安全だと思わせようとしたこと」

でしょう?
そもそも、サナダムシだって全て無害なわけじゃないんですよ?
それだけでも誤解を生む危険があったことを分かってたんでしょうか。

つーか、そもそも謝ってないよね、この記事。
>食の安全への読者の多大な関心を実感しつつ
って、まるで他人事だよ、この人。
あくまで「読者の誤解」で押し通そうというわけですか。
やっぱり、「食の安全」なんて、どうでもいいと思ってるんだろ?
米国産牛肉の輸入に反対なのも、
日本と米国が仲たがいしてくれている方が有難いからだろ?
素直になれよ、寄生虫。
十二月十日の余録
(この日の出来事)
京都府宇治市の学習塾で
小学6年の女児が
塾講師に刺されて死亡。
講師は現行犯逮捕。

2006年ワールドカップ
一次予選組合せ抽選会が
行われる。
日本はF組、
ブラジル、クロアチア、
オーストラリアと対戦。

Xbox360、日本発売。
ぱにぽにだっしゅDVD第一巻期間限定版、東鳩2初回限定版を獲得!
現在、当城の文化レベルは急上昇中!

城主的今期深夜アニメ相場終盤戦ランキング 三証一部
ぱにぽにだっしゅ↑(城主に初めてアニメDVDを買わせた歴史的大作)
ガンソード↑(盛り上げの上手さが素晴らしい、スタッフのセンスを感じます)
舞乙HIME↑(アリカは本当にいい子です、上昇トレンドです)
ARIA→(爆上げ材料はなくとも、安定的に上げてます)
ローゼンメイデントロイメント↑(緊迫とギャグ回と翠星石の構成が神!)
闘牌伝説アカギ→(見てて面白い分には最強クラスの銘柄です)
ノエイン↑(意外と頑張りまくりの作画に、引き込む展開、神OP!)
リリカルなのはA's↓(話は依然として好調、しかし作画の悪化が売り材料に)
灼眼のシャナ→(以前としてエロが買い材料、話の向上に期待)
蟲師↑(容赦ないストーリーが買いを呼ぶ名作、放送時間が売り材料)
ソルティレイ↓(キャラの質は高いが、脚本に失望売り?)
ガラスの仮面↑(強い盛り上がり所の真っ最中、強烈な買いは呼べるか)
D.C.S.S.→(修羅展開がどれだけ面白い展開を作れるか、最後の勝負!)
Canvas2→(意外にエロゲ原作では強い体力あり)
ラムネ↑(けんちゃ〜ん、DVDがでるよぉ〜)
パラダイスキス↑(面白い要素がいくつか見えてきましたが、まだ押し弱し)
銀盤カレイドスコープ→(脚本がやや下降線? 川澄様の力で支えきれ!)
ToHeart2→(まだ買い材料は不足か、ゲームは面白いといいなぁ)
ガンパレードオーケストラ→(中国地方編も微妙な予感……芝村中隊長に期待)
涼風→(やっぱダメだ、このキャラ群……)

相場短観
ガンソードの伸び、ノエインの伸び辺りに注目ですかね。
ストーリーの完成度が実に高いです。
しかし、本当に今期は豊作みたいです。
本音を言えば、はっぴぃセブンも見たかったんだけどなぁ。

<Web拍手のコーナー>
>韓国マンセー記事を書いたら抗議がきた。
>な あ に か え っ て 免 疫 力 が つ く


>>素直になれよ、寄生虫。  なあに、かえって免疫力がつく
なるほど、失敗から学ぶという意味では、真を突いた言葉だとも言えますね!
まぁ、こいつらは絶対学習しようとしないだろうけどな!
というか、こいつらには「免疫」では困るんだよ!

(追記)
東鳩2をとりあえずインストールしてみた。
嗚呼、これだよ! これが東鳩の雰囲気だよ!
「ときめきシンパシー」とかが背景で流れているのが東鳩だよ!
おまけに娘(このみ)の声とかのり姉(委員長)の声がたまらんよ!
萌え悶えるというこの感覚、実に久しいよ!
後日、念入りにレポートする必要があるよ!
原画設定資料集もすげーボリュームだよ! 感動だよ!
十二月十三日の余録
(この日の出来事)
上野動物園で、
象の調教中だった職員が
象の牙とシャッターの間に
頭を挟まれて重体。

水産庁が、
エチゼンクラゲ対策に
中国、韓国と共同して
調査することを決定。

東京都病院経営本部
サービス推進部長が
雑居ビルの5階階段付近で
頭から血を流して
死んでいるのを発見される。

国土交通省が明日14日に
木村建設への
立入検査を行うことを発表。
東鳩2のミニゲームの出来栄えがよろしいようです。
Leaf&AQUAPLUSは以前からこの手のミニゲームに定評がありましたが、
今回もご多分に漏れず普通に「遊べる」作品のようです。
ただ、本編でキャラ攻略しないと使用可能機体が増えないようなので、
ガンガン攻略していきたいところです。
「でも父上様、これ、なぜかパッドを認識してくれないよー」
なにぃ、どういうことだ?
「わからないよー、PS用コントローラコンバータは受け付けるのに……」
ふーむ……これは、レバーでシューティングをやる腕を鍛えろという
超先生からのありがたい神託かもしれんぞ。
「父上様! そういう現状を都合よく解釈しようとすることが、
投資の世界では負けを呼び込むんだよ!」
そうはいうがなぁ、みかわこ、これ、どうしようもないじゃないか。
ハードとしては認識されてるのにアプリ側が拒否してるのだし……。
「コンバータがハードとして毎回問題なく認識されればいいんだけどね……」
これも粗悪品だよなぁ、一体どうなってんだ、これも。
「安物買いの銭失いばっかりするもんね、父上様は」
否定しきれないな……。
投資を恐れてはいけない、といつも肝に銘じてはいるのだが……。
「でも、QMAでは、投資の甲斐あって、やっと卵が孵ったよね」
ああ、まぁ……投資の甲斐……うーん……。

<Web拍手のコーナー>
>上昇銘柄ばっかりなのは、市場の景気回復をうけてでしょうか?
不作不作と毎期言われてきた深夜アニメ界が、
今期は本気で「豊作」と呼べるような気がすることの裏返しですかね。
世が明るくなった証拠です。
景気が回復すれば、産業は例外なく大繁栄ですなぁ。
十二月十六日の余録
(この日の出来事)
アメリカ空軍が、
ラングレー空軍基地の
第一戦闘航空団に
F22を初めて実戦配備。

米国産牛肉の輸入再開
第一便が日本に到着、
輸入元は丸大食品、
品質確認のための
サンプル輸入と公表。

ソウル大の黄禹錫教授が
ヒトのES細胞の培養に
成功したと発表した後、
実際には存在しないとの
疑惑を受けて
論文を撤回した問題で、
黄教授が朝鮮日報の
取材に対し、
「論文に問題はあるが、
ES細胞は存在する」と
答える。

サンクトペテルブルク郊外の
レニングラード原発で、
放射性廃棄物処理施設の
溶解炉が爆発。
3人が死傷するも、
放射能値は正常とのこと。
:今日の余録は全部読んでも全く有益な知識のない内容です。

こんにちは、先日、夢の中で葉月タソに抱きつかれたので、
頭をわしわししてあげた三河武士ver2.1です。
ご丁寧に夢の中でも「ネコミミモード」と…ふごふっ!!!
「父上様酷い! 『頭をわしわし』はあたしの持ちネタなのに!」
ま、待て、みかわこ! 確かにそれは柚原このみのネタだ!
東鳩2をプレイ中だからその影響が出たことは否定しない!
そもそもみかわことこのみは中の人が同じなだけで、
キャラ的に全く関係ないことも今更(自分に)突っ込まない!
「そんなことどうでもいいの! 父上様はゆりしーでもちわわでも、
キャラ声ならなんでもいいと思ってるんでしょ!」
ば、馬鹿! 何てことを言うんだ!
確かに父上様は、落合祐里香様にも、斎藤千和様にも、
お二方双方に敬服している! だが! しかし!
両者ともに! 他の追随を! 許さない!
そんな声優だと、父上様は信じている!
「だからって、あたしを差し置いて、葉月の『頭をわしわし』することが
『信義』に反しない行為だとでも言うの!?」
待て、みかわこ、『頭をわしわし』は確かにこのみ用の技だ。
しかし、それがキャラ普遍の技だとしたら……?
「!!」
本質的に、『頭をわしわし』は人間的な行為であり、
この21世紀になって作られたような底の浅い行為ではない。
つまり、という元始より存在する概念にこそ付随すべき行為ではないか?
「でも父上様、そもそもこのみはじゃないし……」
表層に囚われるな、みかわこ、本質を見るんだ。
いいか、夢の中で、父上様は葉月タソにただ抱きつかれたのではない。
葉月タソの後ろに耕平が居る状態から、
駐輪場で遠くから走ってきて、足に抱きつかれたのだ。
「し、真のお兄様を差し置いて……!? 大胆不敵!」
そんな状況に置かれてみろ、
男なら、いいか、漢じゃない、男なら!
『頭をわしわし』するのが当然だろう!
じゃなくて、妹的概念を見ろ、と、父上様はそうおっしゃってるんだね!」
おお、みかわこ、流石は我が娘だ、よくわかってくれた。
「でも、朝の4:00にもなって、何でこんな恥ずかしい夢のことを
余録のネタにしようとしているんだろうね」
それは違うぞ、朝の4:00だからこそネタにできるんだ。
こんな無価値な文書、まともな頭で打てるか。
「あー、それは真だねー、
そもそも、昼間からこんな文章打ってる方が問題かもしれないねー」
そうだそうだ、今しかないんだ。


以上、QMA3における、みかわこ初登院、祝いの文章でした。
十二月十八日の余録
(この日の出来事)
愛知県知立市で、
路上に置かれた鞄から
成人男性の遺体を発見。

香港で開かれている
WTO閣僚会議に反対する
集会を行い続けた
韓国農民を中心とする
900人に対し、
香港警察が
強制排除に乗り出す。
ES細胞は本当に存在するのか!?
http://www.sankei.co.jp/news/051216/kok060.htm
これだけ世界中からボロクソに叩かれてもなお、
存在肯定論が出てくるということは、ひょっとしたらあるのかも?
http://www.sankei.co.jp/news/051217/kok041.htm
10日待て、の言葉を信じて待ってみよう!
どうか、テンパりすぎて、「あったらイイナ!」という願望が
勝手に脳内で確信に変化していただけじゃありませんように。

学術的部分は生物板にお任せするとして、
(データ検証についてはこちら幻影随想様)に詳しいかと)
文系政治屋は社会倫理的部分を取り上げてみましょう。
まず今年の春、黄教授の功績が発表されると、韓国内は熱狂しました
どうでもいいけど、「李舜臣将軍以後〜」って微妙すぎじゃありませんか。
輸送船団攻撃して兵站を断っただけの将軍なのに……
しかも、掘り起こしたの大日本帝国で、当時の王朝には粛清されてるし……。

まぁ、それはいいとして、この熱狂振りに、
政府も一緒になって色々な事業を行ったりしていたわけですが、
今回の捏造発覚で一気にどん底行きとなりました。
まぁ、ショックなのはわかるんですがね、
熱狂にもほどがある勢いで騒いでおいで、これですから。
しかし、発覚後の社会の動きには、理解しがたいものがあります。

今回の捏造騒ぎは、韓国内メディアであるMBCが
事実関係をすっぱ抜いたことに端を発しました。
普通に考えれば、MBCよくやった、という流れになるはずですが、
韓国民は何を思ったか、「国益のためにならない報道はするな」と
国民的英雄と化していた黄教授を逆に庇ってMBCを攻撃。
日本国内で国会議員やってる元韓国人は、
「国益に囚われない政策」とか言っていたのにね。

元々、実験に使っていた卵子を金で買っていたのではないかという
疑惑が先行しており、研究倫理も疑われていたのですが、
この時から黄教授を庇うことに国中が躍起になっており、
朝鮮日報はジョークにしたってまともじゃない風刺漫画を掲載。
確かにMBCの取材にも問題はあったようで、
それについてはMBC側も謝罪しましたが、
この非難のやり方は明らかに異常、
「真実よりも体裁が大事」と言わんばかりの世論が
大勢を占めているというのが信じられません。
この流れをタイム誌は冷ややかに批判
黄教授側に説得力のある材料がもっとあれば別なんでしょうが……。
恐ろしいのは、こういう無茶苦茶な流れですら、
多元化が進んでいない途上国では影響が強いことであります。
現に、こんな風にMBCは散々な目にあってます。
親日家が韓国内で遭ってる目と全く一緒なんですよね。
自分たちに都合の悪い内容は「歪曲」とか「妄言」に即変換されるのは、
自国の「国益」にとってもいいことないと思うんですが……。

この問題自体は、まだ真偽がはっきりとしたわけではありませんので、
現在進行形で提出されている黄教授側の反論にも、
まだ注目しておく必要があるでしょう。
問題の経緯等については、こちらでよくまとめられております。
http://slashdot.jp/~higon/journal/329668(「higonの日記」様)

韓国のこういった盲目的な風潮は嘆かわしいとは思いますが、
それでもちゃんとこうした流れを修正する動きはあるようです。
自浄能力さえあるのであれば、
いつか「友好国」と呼べる日が来ることに期待したいと思います。
十二月二十日の余録
(この日の出来事)
ニューヨークの地下鉄や
バスを運行している
都市圏交通公社(MTA)と
労働組合側の交渉が決裂、
25年ぶりのストに突入、
市長は渋滞緩和のため、
車の乗り入れ制限を行う
緊急対策を指示。

俳優の渡部篤郎が
記者会見を行い、
村上里佳子と19日に
離婚したことを明らかにした。

谷垣財相が2006年度予算の
財務省原案を閣議に提出。
一般会計総額は
79兆6860億円と、
8年ぶりに80兆円を割る。
<Web拍手のコーナー>
>城主余録は朝鮮とアニメをエロゲの話題ばっかりだな。
>たまにはサプライズなネタを。

おやおや、確かに師走はその3種類の話題ばっかりでしたかね。
ああ、でも、東鳩2の話題が増えたことはご容赦下さい……。
愛しているんです。

然らば、サプライズ要素がありそうなニュースネタでやってみますか。
最近扱ったニュースは有名なものが中心でしたので、
三面記事臭いものをいくつか。

http://abcdane.net/blog/archives/200512/uk_barbie_ijime.html
すげぇ写真だ……。
しかし、このプレイをクールだと称するょぅι゛ょたちの心理要因も、
決して日本のょぅι゛ょたちにも無いとは言えない心理のはず、
日本でも、こういうプレイは存在するのか?
だが、人形のケツにドリルを突っ込むょぅι゛ょは嫌だなぁ……。
大体、何でドリルなのよ。

http://x51.org/x/05/12/1000.php
いや、こんなこと言われてもどうしたらいいのか……。
流石に不可抗力なものは許容されるんでしょうけど、
気をつけたところで、抑制効果はたかが知れてますしね……。
死ぬ当人にとっては関係ないのだし。
土地によって社会問題も様々だということですかね。

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1134238505/
アッーーーーーーーー! 愛甲めっけ!
つか、行方不明じゃないじゃん!
やっぱり行方不明だとか言われていたのはデマか。
十二月二十四日の余録
(この日の出来事)
国連で60年の歴史上初の
暫定予算が成立。
通常、2年の通常予算を
一括承認するところを
半年分の9億5000万ドルのみ
承認される。
国連改革を推進しようとする
日米の意向を受けて。

再び北日本で大雪、
各地で12月の積雪量記録が
更新される。
岐阜県山県市では、
雪の重みで体育館の屋根が
崩落するも、けが人なし。

愛知、三重で震度4の
地震が発生。
クリスマスは僕らの心の中にあるんだよ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20051223k0000e030027000c.html
南京大虐殺の真偽を巡って日本でたびたび議論が交わされるように、
ホロコーストもその真偽を疑う人々が世界には多いのです。
他人の考え、常識的な考えを鵜呑みにすることなかれ、
その考えに矛盾がないか、自分で確認をすることが肝要です。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/horouso.htm
(ホロコーストは戦後のユダヤ特権を享受するための捏造神話)


最近、自治体が「無防備都市」なんて肩書きを持ちたがる風潮があるようですが……

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1135246076/
(ニュー速スレ 4※早期のdat落ちが予想されます
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/shiga/news/20051221ddlk25010520000c.html
(毎日新聞記事)
http://muboubi-shiga.way-nifty.com/otsu/
(無防備地域宣言を目指す大津市民の会)

しかし、無防備地域というものがどういうものか、
本当に皆わかっているのでしょうか?
未だに「無防備=攻められない」という図式が正しいと思っている人間が
地方行政の中心に居ることだけは勘弁して欲しいものです。
今の風潮がどうおかしいかは、Wikipediaによくまとめられているので
そちらを参照していただければわかると思いますが、
この園田寛議員の発言は、至極当然なことを指摘しただけでしょう。
特別な事情がない限り、
戦争で上陸しようとしている軍隊が上陸地点を選ぶとしたら、
「最も安全で速やかに上陸が可能な地点」を選ぶのが自然です。
自ら進んで「自陣営の軍隊が守ってません」なんて宣言する
拠点が要所にあれば、喜んで軍隊で制圧するでしょう。
制圧中、敵の軍隊による暴虐がないなんて誰が保証するのですか?
それで都市の平和が守られているとでも思うのでしょうか?
そもそも、一都市が敵軍隊を迎え入れるようなことになって、
そこから他の都市が侵略されることになっても構わないのでしょうか?
馬鹿馬鹿しい話です。

園田議員の発言に対する、PTA会長の反論とやらも的外れです。
典型的な「平和ボケ」理論に根ざした意見ですね。
すなわち、「戦争」を「ヤクザの抗争」くらいにしか考えてない、
安全保障について無知な人間の思考です。
園田議員は
(無防備都市は)格好の攻撃材料。
無防備宣言した都市があれば攻撃してみたい

と発言しましたが、
これは「自分が戦争で攻める立場なら、まず無防備都市を攻撃する」という
意味に取るのが普通でしょう。
「そんなふざけた宣言をする都市があるなら、
仮に俺が本当に攻撃したとき、その都市はどうするんだ?」
という風に皮肉った発言だと、少なくとも城主は受け取りました。
これに対してPTA会長は
あなたの言っていることは、
下校中の無防備な女の子は襲うということと一緒だ

と言ったそうですが、誰だって「他国を侵略すること」も
「女の子を襲うこと」も悪いことだなんて分かってるんです。
しかし、現実は悪いことだから誰もやらないなんて世界じゃないことだって、
誰もがわかっているはずです。
園田議員は「悪事をしたい」なんて趣旨で言っているわけじゃないはずです。
現実には、「他国を侵略する国」も「女の子を襲う犯罪者」も存在します。
世の中の男が、下校中の無防備な女の子を襲わないのは、
警察力が社会に働いているからです。
女の子を襲って何のペナルティも受けないのであれば、
モラルの低い男は喜んで襲うことでしょう。
犯罪であることを自認しながら、
ペナルティを受ける可能性が極めて低かったWinnyが
大々的に世の中の人間に使われたのが現実です。
しかし、国際社会に警察なんていません。
何度も城主が申しているように、「国際社会はアナーキズム」です。
自分で自分の身を守るしか術はありません。
「世界の警察」とときに呼ばれるアメリカだって、
自陣営に不都合な国なんて守りませんし、
一国家である以上、万能ではありません。
イラクとイランと北朝鮮とシリアとロシアを相手に、同時に戦争する力は、
アメリカにだってないはずです。
無防備地域宣言を推進しようとしている人間が言っていることは、
下校する無防備な女の子がいるけど、この街に警察がいないことを宣言しよう
という発言と寸分違わぬものだと思うのですが、さて如何。
十二月二十六日の余録
(この日の出来事)
25日に発生した、
羽越線脱線転覆事故で、
救助作業が続くも、
地吹雪で作業は難航、
現在のところ、
4名の死者を確認。

北朝鮮の外交筋が
米国のマカオの銀行に
対する制裁措置を
解除しなければ
6カ国協議から
脱退することも辞さないと
考えていることを
インタファクス通信が報道。

韓国の国家人権委員会が
良心的兵役拒否を
良心の自由の範囲内だと
判断を示す。
:今回の余録は、21歳未満が読むの禁止!

去る22日に発売された、
2005年エロゲー市場最後の核爆弾、「CANDY GIRL」ですが、
発売前にユーザーを震え上がらせた前評判に比べ、
発売されてみると、意外に評判がいいような……
これは一体、どういうことだ?
城主は全力で回避運動取らせていただきましたが、
この作品について書かれるレスは、
超空間作品や人形屋敷作品に送られる感想とは、
まるで違うじゃないか!
確かに「尺が短い」とか「抜けるものじゃない」とか、
エロゲーとしての欠点は挙げられてますが、
「意外にありだな」という流れが作られているのは間違いなし。
もっとも、「何で潰れないの?」と言いたくなるような、
存在自体がアレなメーカー、
社長が原画描いてるから何故か商業作品として成立するメーカー、
他部門での収益で存在を維持しているメーカーと異なり、
これを出したのは元々ライブドアが支配していた「Le.Chocolat」、
球界新規参入問題にまで顔を出した「メイドさんしぃしー」を作った、
天下に存在を認められしメーカーであります。
当然、それなりに商業的目算があって作られているはず……。
で、スレによると、シナリオはなかなかに優れている模様、
これが「実は主人公はそこの教育係であった」というような作品とは、
決定的な差を作っている、ということでしょうか?
どこか一つ売りになる要素があれば、それはそれで商品価値を持つ、
特化型の市場形成が進んでいるという一つの流れ……なのかぁ?
いくらシナリオがそこそこの出来だとはいえ、「これ」ですからね。
そんなものだけで片付きはしないでしょう。
これは、オリエント工業が作り上げた、このハイクオリティなドールが、
一つの境界線を越えたと評価すべきなのか?
ドールで風俗店が成り立つ昨今、その仮説とて、
十分可能性があるのかも?
なんてったって、一体60万以上しますからね。
エロゲで「楽しさ100倍!値段も100倍!セット」なんて、
城主が存命している間には、二度とお目にかかれないような気がします。
いや、そうじゃない。
何度も何度もこの画像を見ていれば、気づいてきた。
何度も見ているうちに、慣れている自分がいる。
そうだ、要は慣れの問題なのだ。
最初は衝撃的だが、次第にこんな手法のよさにも気づき始めるんだ。
「ごく普通の調教師」とか、意味の分からない単語も、
段々自然に受け入れられるようになっていくんだ。

でも、これエロゲーとしての意味は皆無だよね

<Web拍手のコーナー>
>>クリスマスは僕らの心の中にあるんだよ。
>余計なことは言わなくていいから。

余計じゃないよ、大事なことだよ!
いや、大事じゃないか! ごめんなさい!
十二月三十一日の余録
(この日の出来事)
インドネシアのスラウェシ島で
爆弾テロが発生、6人死亡。
イスラム教徒と
キリスト教徒の抗争が
原因と見られる。

谷亮子が男児を出産。
同志諸君! ご苦労であった! 野望は成ったか?

冬コミに早朝から進軍した方も、
KOTOKO大明神のFCイベントに参加された方も、ご苦労様でした。
城主は諸事情により冬コミに参加すること叶いませんでしたが、
FCイベントには参加することができました。
溶剤の芳香に満ちた巾着とか、オークション一品だけかよとか、
「Princess Bride!!」フォーーーーーーーーヽ(゚∀゚)ノとか、
詳細については、KOTOKO大明神スレででもご確認下さい。
次回の会報にイベントを収録したDVDが付くそうなので、
これは楽しみです。

しかし、冬コミの方に行けなかったのは真に残念、
特に、ホビージャパンブースで配布されていたという紙袋
「魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん」の
「マスかきやめ!」という軍曹的至言によって彩られた、
至高の一品であったことが今になって判明。
萌に踊らされるのは人間の敗北かもしれませんが、
惜しい、実に惜しいことです。

まぁ、色々惜しいことが多すぎて、
いちいち挙げるだけで鬱になりかねないので、このくらいで。
とりあえず大晦日はひぐらし綿流し編のドラマCDで過ごしましょうか。

では、皆様よいお年を。
inserted by FC2 system