布告板余録の履歴 二〇〇六年弥生

TOP以外から来た方はこちらでTOPページへ…http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/

三月一日の余録
(この日の出来事)
自民党の大塚拓衆院議員の
母親が振り込め詐欺に遭い、
200万円騙し取られる。

堀江貴文容疑者逮捕に伴い、
高知競馬場所属の
競走馬ホリエモンが
大阪市の男性に売却され、
現役続行が決定。
ああ、ついに今年度の最後の月がやってきてしまいました。
引越し作業にあまり手間を取られずに東京最後の一ヶ月を謳歌したいものです。

さて、世間では、
我々は3年待った!」を地で行く『マブラヴオルタネイティブ』が
とてつもない嵐を巻き起こしているそうですが、
いやはや、ファンが3年も待たされていたこともあって、
この嵐は『School Days』のインパクトを軽く越えているのでしょうかね。
あちらはグロというより鬱ですし。
mixiでも、「エロゲは多元化が進んだ業界」とか
「描写の自由度が高い」とか「びっくりするような仕掛けができる」とか
城主自ら書きましたけど、
このインパクトは、ファンとしてはどうなの?
……なんて、改めて問いかけるまでもないか。
城主は陵辱ゲー買いませんし、触手にも親近感を覚えませんが、
別にエロゲに多少グロがあっても許せるとは思います。
しかしこれは、「ヒロインが男でした」並に「裏切ったな!」という気分になる
人間が出てきてもおかしくはない……ような。
城主がアージュとは無縁なので、推測の域を出ないのですが、
まぁ、3年待たされてヒロインの顔がむしゃむしゃされたり
頭をミンチにされたりしていたら、ここまで叩かれても仕方ないかなぁ……。
城主がアニメ実況してたらいきなりキャプ貼られてびっくらこきましたよ。

ですが、その心意気やよし。
ヒロインの大半を殺すことを厭わないストーリーを、
どーんと市場に送り出せる心意気には感心しましょう。
問題は、ここまで博打な作品を送り出したのが、
3年も待たされてピリピリしてるファンの前だったことと、
皆殺し展開で旧作キャラを持ち出してきたことか?
延期さえなければまだ……と思うと、惜しいですね、一エロゲユーザーからすれば。
三月四日の余録
(この日の出来事)
公明党の神崎武法代表が
今期限りで退任する
意向を示す。

朝鮮総連傘下団体に
陸自の地対空ミサイルの
資料が流出した問題で、
防衛庁が調査結果を
サイト上で公表した際に
流出データが一時的に
閲覧可能になっていたことが
判明。

陸上自衛隊
第8次イラク復興支援群の
隊旗返還式が行われる。

WBC一次リーグ二戦目、
韓国は中国を10−1で下し、
日本は台湾と対戦、
14−3で破り、
二次リーグ進出を決める。
マブラヴオルタネイティブも話題ですが、山田オルタナティブウイルスも大反響。
今日も日本のみならず、世界のny厨・洒落厨のPCを
真夏のビーチのように開放的にしています。
警察関係者とか公務員とかが感染してるのを見ると、
面汚しの割れ厨が、さっさとクビになってのたれ死ね」と
多くの公務員と公務員志望者が感じているかと思いますが……ああ、もちろん私も。
でも、今度のウイルスは、P2P以外のルートで感染する可能性もあるとのこと、
健全なユーザーもゆめゆめ油断なされますな。

そんなわけで、感染者のパソコンで遊ぶのが軽く流行しているので、
自分もそのブームに乗っかって見ましょう。
ただし、自らは手を下さずにあくまで鑑賞……。

しかし、なんというか、
どいつもこいつも割れ厨だからか何なのか、エロゲやってる奴多すぎね?
エロゲユーザーとしても、「面汚しの(ry」と言いたくなる心境ですが、
おまいらエロゲとP2Pと焼き作業以外にやることないのかと問いたい。
本業は二次元ッス
( ´・ω・) カワイソス

昨日はニュー速で、一心不乱にCloneCDで焼き続ける
水野君が主役になってましたが、
一日中こんなことやってるんですか、犯罪者という連中は。
一日中抜きゲーをやり続けられる神経も、城主には信じ難いものがありますが、
住人に何度ドライブシュートを受けても焼き続けるその執念、
しかもウイルスにやられてるんじゃないかという疑念も振り切って!
うん、焼き売り野郎は死ぬべきだね♪

いや、正直洒落にならない事態にだってなります、マジで。
エロ動画落としてきて晒されたデスクトップから、
娘(小学生)のブログを割り出され、
「お父さんはオマンコが大好きなんですよ」とかコメントされ、
そもそもそのブログがディズニー画像一杯で超危険という、
親子揃って(ノ∀`)アチャーで家族崩壊の危機に陥っている事態が
リアルタイムで今進行しています。URL晒しませんけどね。
洒落になりませんよ、マジで!
( ´・ω・) カワイソス

他にも、山田オルタ祭りでは、
横浜桐○大学法学部生で就職も決まってるのに
ロリ画像所持してるのが露見してしまった人や、
ウイルス感染を確かめようと、タスクマネージャを開くために、
PC内で「タスクマネージャ」を検索するという珍プレーをしてくれた人や、
メッセンジャー使って警告してくれる2ch住民を無視して
焼き作業に没頭する救いようのない子など、色々晒されております。
とにかく、感染に気づいたら、まず対処!
親切な2ch住人の忠告には素直に従う!
そして、これに懲りて二度とnyとかShareなんて使うな!
大体、タスクマネージャが何かも分かってない奴がP2Pなんて使うな!
死にたいのか! (゚Д゚ )

エロゲーユーザーとして、もう一言、

はい、私は上原ともみが大好きです
( ´・ω・) カワ…

割れ厨の汚い手で、俺の水橋……じゃなくて
上原……じゃなくて、
涼宮茜
に触るんじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!
……ああ、原作はやってないけどね?
アニメ版の茜タソに惚れただけだけどね?
三月七日の余録
(この日の出来事)
岡山、愛媛両県警で
「Winny」を通じて
捜査資料が
流出したことを憂慮し、
警察庁が
全国の警察本部長に
公私を問わず
「Winny」の使用を
禁止する通達を出す。

東シナ海の
天然ガス田開発を巡る
日中政府間協議が終了、
中国側は
日中境界線から日本側の
海域だけを共同開発する
主張を行い、
日本側はこれを拒絶。
城主的今期アニメ相場 三証一部
舞-乙HIME↑(鬱と救いと萌えをここまで巧みに組み合わせられるとはな……)
ノエイン→(毎週急展開でよくできてますね。量子云々が難解ですけど)
マジカノ↑(木曜勢の1,2,3、脚本良好、妹中原カワイス……)
かしまし→(やっぱり明日太に感情移入して見る作品ですね)
アカギ↓(展開が遅くなってきて参ります。面白いんですがねー。)
灼眼のシャナ→(この露骨な三角関係に悶えるシャナにこそ萌える……)
よみがえる空↑(脚本力最強クラス、能登も加わって磐石の構え)
ガラスの仮面→(ついにロリコンのベールが明かされる……っ!)
Fate/stay night→(衛宮君もどかし過ぎ、主人公でなければ即死だった)
ソルティレイ→(方向変えての鬱展開、値上げはローズの地位次第か……)
蟲師↓(なかなか見られないから困る)
陰からマモル!→(今期二番目くらいに可愛い中原、作画が危ういが……)
練馬大根ブラザーズ↑(ナベシンのギリギリさ加減にシビれるぅ!)
Rec↑(まさかエロゲ話が出てくるとは。突然現れるきみきみカワイス)
プレイボール2nd↑(倉橋のツンデレぶりはガチ、試合中の黒さがたまりません)
Canvas2→(柳は死んだ方が(ry 萩野可奈が可愛く思え始めました)
タクティカルロア→(僕っ娘翼のデレが極端……だが、そこがいい。中原の強奪マダー?)
怪〜ayakashi〜↓(このジパングもうチョイでパンク! 天守物語は……びみょー)
落語天女おゆい↑(1クールで終わるのに、この中身のなさは勿体無い?)
鍵姫物語 永久アリス組曲→(見てる間に寝落ちすること多数……時間も悪いかも?)
ガンパレードオーケストラ→(小笠原編はどうだろうなぁ……前二つよりマシかも)
キン肉マンU世↑(う、うごかねぇ……でも、意外と面白いよ?)
LEMON ANGEL→(このキャラ立てで黒展開されると厳しそうですが……期待)

※ びんちょうタン(すいません、ほとんど見られてないっす……)

相場短観
あまり大きな変動はないですかね。
練馬大根が穴馬ぶりを発揮して値を上げているところと、
中原株が城主の中で上昇トレンドにあることが注目でしょうか。
今期の中原はかぁいいよ、舞乙でも早く出番が来ないものか。
上位陣の銘柄は相変わらず強いです。全体の好き嫌いは別れそうですが、
ぶらっくこんどる氏が「かしましは付いていけないが、おゆいは付いていける」と
言っていたのだけは納得いかねー。

<Web拍手のコーナー>
>そうか・・・ 城主殿は君のぞファンだったのか・・・
君望ファンというか、茜ファンというか、上原ともみファンというか、
むしろ栗林みな実ファンのような……

>WBCと今年のペナントレースの予想を、あくまで客観的にお願いします。
>あと高校球児の不祥事もついでに。

予想ね……まだ判断材料が乏しいけど、やってみようか。
WBC:やっぱりアメリカだな。ドミニカも相当強いみたいだが、
アメリカは選手層の安定感が違いますね。
日本は韓国の投手陣に押さえ込まれているようじゃ、
決勝リーグでは攻撃力不足だろう。まぁ、2次リーグ突破は十分可能かと。

ペナントレース:
正直、判断材料がまだないんだけど……
読売はまだ課題が克服できてない気がするので、優勝は望み薄。
で、選手層から判断すると、阪神・中日がやっぱり優勢だろうか。
ただ、読売は負債処理して去年よりもマシになりそうな気はするので、
Aクラスはこの3チームでしょうか。優勝は……やっぱり中日で。

高校球児の不祥事って、駒大苫小牧とか苫小牧駒澤大学とか、
そんなかほりのするところの話ですよね。
結果として後輩がとばっちりを受けたわけですが、
正直、そこはどうでもいい問題かと。
他所で制裁食らったところを散々伝え聞きながら
同じ轍を踏む者がいた組織の問題なんで。
10代の蛮勇を制御するのも大変ですねぇ、関係者の方々。
三月九日の余録
(この日の出来事)
「Winny」による
防衛庁や警察庁の
情報流出を受け、
安倍官房長官も
各省庁へ対策を指示。
March 01, 2006
朝起きたら、背中だけでなく足にも腫物ができてやがった。
犬どものオリがやけに静かなんで、足引きずって見に行ったら数が全然たりねえ。
めしを三日抜いたくらいで逃げやがって。 おえら方に見つかったら大変だ。

March 03, 2006
昨日、この屋しきから逃げ出そうとした研究いんが一人、射さつされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
胸のはれ物 かきむしたら 肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て

March 06, 2006
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、いぬ のエサ くう

March 07, 2006
今日ポーションを飲んでからすっかり体調も良くなった。
さらに職場で気になっていたあの娘から今晩デートに誘われた。
昇進も決まったし、今最高の気分です。 飲んでて良かったポーション
というわけで、コンビニでも売り切れ続出のポーション
青色1号を槍玉に上げる者や、純粋に不味いと叩く者、
栄養ドリンクに味を期待してる阿呆はどいつだと嘲笑する者、
これで200円はありえねぇぇぇと喚く者、
箱売りしてカードつけるなんて、何を売ってるつもりなんだ、と冷めた目で見る者、
まぁ、色々言われてますけど、
いずれにせよ一時の突風の如きブームでしょうから、買うなら今のうちよー。


で、今日の本題
愛知県に引っ越すことを受けて、愛知でのアニメ放送枠を確認しました。
土日に枠がなくて平日集中、社会人を殺す気ですかね。
まぁ……確認の結果わかりましたが、
マジカノ・ソルティレイ・陰からマモル!・LEMON ANGEL PROJECT
の枠がありませぬ……どうやら、今週来週が別れの盃となりそうです。
ソルティレイはまだGyaoで見られますけど、マジカノとマモルのラストが
見られないのは、ペリーとても悲しい、悲しいです。
東京より深夜アニメの放送数が少ない限り、
名古屋は東京には勝てません! 断言します!
かといって、ケーブルTVを引くのは、殿様商売に屈するようで屈辱……
いくらなんでも月5000円近くはないよなぁ、ねぇ?

<Web拍手のコーナー>
>手当たり次第アニメ見てるんだな…キン肉マンU世とか守備範囲外だと思ってたが
手当たり次第とは心外な! ロックマンとかこてんことか見てませんよ!
ああ、深夜アニメの話ですか、そうですか。
しかし、それにしたって、上位と下位では見る意欲には天地の差があるのです。
例えば、舞-乙HIMEを寝過ごした場合、
「ぐああああああああああああ、録り逃したあああああああああ!!」
と深夜であろうと叫んで悶え苦しみ、同時にマジカノも見逃したことになるので、
翌日は一日ぐったりとした一日を過ごし、牙狼を見るまで立ち直れないはずです。
一方、LEMON ANGELは、寝過ごしても
「あ、寝過ごした……まぁいいか」
で済みます。但し、同じ日にCanvas2と練馬大根があるので、
もし見逃していたら、そちらの痛みは多少大きくなると思いますが。
また、客人がいる場合でも、Canvas2はビデオ予約を入れますが、
LEMON ANGELは面倒くさいからいいや……となります。
どうです、ポジティブに取捨選択していることがわかるでしょう?
勿論、業界研究のためには、今期やってる作品はなるべく全て
抑えるように努力しなければいけないのがアニメ実況民なのですが。
三月十三日の余録
(この日の出来事)
証券取引等監視委員会が
ライブドアと堀江社長ら5人を
証券取引法違反で告発、
ライブドア株は上場廃止へ。
Canvas2とタクティカルロアの評価をちょっと見直そうと思いました。
海自に取材した意味ナスwwwwと言われてたタクティカルロアですが、
意外と頑張ってるじゃないですか、今週は面白かった。

関係ないですが、Canvas2で多摩モノレールが出てくるのを改めて見て、
「ああ、もうアニメ見ても殆ど『俺の生活圏だ』感覚を味わえないんだな」と
ある意味最も二次元に近い地域、多摩地方から離れることで、
将来二次元に行く野心の達成が少し遠のくのかと思うと、
少し人生設計に後悔の念を覚えたり覚えなかったり。

でも大丈夫、徳を積んでおけば、死後に二次元に行ける、心配ない。
inserted by FC2 system