布告板余録の履歴 二〇〇六年卯月

TOP以外から来た方はこちらでTOPページへ…http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/

四月九日の余録
(この日の出来事)
阪神タイガースの
金本知憲選手が
904試合連続
フルイニング出場を果たし、
世界新記録樹立
お久しぶりです、唐突に城を空けることになってしまい、
醜態を晒してしまうことになってしまいました。お詫び申し上げます。

されど、この度ようやく新居にてインターネッツが開通し、帰城することができました。
無事社会人としての船出もすることができ、
新たに名を三河武士ver3.1と改め、バージョンアップとすることに致しました。
今までもコンテンツの更新が滞っていて恥ずかしい限りですが、
当面は仕事覚えるだけでかなり必死になりそうです。
それでも、何とか城の維持には努めたい所存であります。
しかし、この仕事はきつい……

とりあえず、今回はネット開通の報告だけの更新とさせていただきますです。
今後とも三河武士ver3.1をよろしくお願い致します。
四月十五日の余録
(この日の出来事)
昨日のゆりかもめ
非常停止事故により、
始発から全線運休。

11日に、
民主党新代表の
小沢一郎氏と
創価学会の
秋谷栄之助会長が
会談していたことが明らかに。
皆様、ご健勝でしょうか。城主はもう限界……。
何しろ、災難が立て続けに降りかかってきます。
仕事の中の災難よりも、私生活でのものだから、今の自分にはよりきつい。
ADSLが開通したら加入電話の着信が取れなくなり、
新築アパートのトイレの電気がつかなくなり、
せっかくの休みなのに胃の痛みと継続して交戦中。
このペースでいったら、半年と経たない間に確実に病を発症するでしょう。
早急に現状から脱却しなくてはなりますまい。

そんな中、心に安らぎを与えるのは、
アイマスでの我が娘のお別れコンサートでの姿と、
我が娘とのQMA3での勉強会、
でも、いつまでも娘に励まされていてはいけませんよね。
厄介事はすばやく払いのけ、己の力で英気と消耗の収支をプラスに
転じさせられるようにしなくてはなりません。
とりあえずは、初の給料が振り込まれる来週、
その数字にやる気を取り戻したいと思います。
それにしたって、自分の職場の、
県外から来る人間への福利厚生の悪さには閉口せずにはいられません。
民間に行った同胞たちの話を聞くに、
自分は何て割りのよくない生活をしているんだろうと思ってしまいます。
ああ、胃が痛い。
最近、飯もあまり美味くないし、眠りも浅い気がするのですよね、
明らかにストレスに苛まれてます。

こう忙しいと、株すらまともにチェックできないので、
資産作りも進みそうにありません。
早くこの輪廻から抜け出して、悠々自適の生活を送れる体制を作りたいものです。
同じ新社会人の皆様、辛いところも多かろうと思いますけど、
バイトの時給の二倍くらい給料もらえていることを心に留め、
日常に幸福を感じることを忘れないようにしましょう。

<Web拍手のコーナー>
>>今後とも三河武士ver3.1をよろしくお願い致します。
>だが断る!
( ´・ω・)そう言うなよ、仲良く染まろうぜ
四月十七日の余録
(この日の出来事)
ドリームテクノロジーが
平成電電の事業再生の
打ち切りを発表、
破産の可能性が高まる。

原油価格の高騰を受け、
出光興産が、
21日以降の石油製品の
卸売価格を1リットル当たり
2.1円値上げすることを発表、
5月からはさらに
1.5円値上げを見込む。
近所の30円ゲーセンが大学生でにぎわってきました。
仕事帰りに暴れて、公務員の恐ろしさを教えてやろうかと思います。
でも、カプエス2やってる奴はまだ見たことがなく、
SEEDは混んでるけど勝てる見込みがないという現実。
というか、カプエス2でも勝てねぇだろうなぁ。
さて、東京時代の清算をしておきましょうか。

城主的前期アニメ決算 三証一部
舞-乙HIME→(やはり色んな意味で完成度が高かったですね。勇気をもらいました)
ノエイン↑(ラストの展開で、舞乙より上かどうか悩みました。傑作認定)
よみがえる空↑(萌えを排除してこの求心力、子供に見せたい作品ですね)
かしまし→(ラストこれでいいのか……まぁ、面白かったので良作です)
怪〜ayakashi〜↑(化け猫が飛びぬけて良作、これはDVD欲しいなぁ)
アカギ→(東海地方、放送遅れ過ぎ……進んでません)
灼眼のシャナ→(映画化決定の文字に一番声を上げました)
ガラスの仮面→(最終回見逃した……ちっくしょおおお!!!)
Fate/stay night→(まだ折り返し地点ですが、そろそろ上げが来るか?)
練馬大根ブラザーズ→(まぁ……ラストはこんなものでしょうか)
蟲師→(どさくさで最終回が見られなかった悲劇其の二)
プレイボール2nd→(己の迂闊さで二週連続見逃してますが、だいぶ秀作)
タクティカルロア↑(ラスト熱くてよかったと思います。何か足りないんですけど)
Canvas2→(まぁ、エリスEDでよかったっちゃよかったか……でもなぁ)
ガンパレードオーケストラ→(続き作りたそうなラストですが……でも要らないよね)
落語天女おゆい→(最終回見逃したけど、まぁ、予想がつくラストか……)
キン肉マンU世↑(それなりに熱かったからよしとしますか)
鍵姫物語 永久アリス組曲→(やっぱりよく目的が見えませんでした……)

※監理ポスト(引越しに伴う視聴不可作品)
マジカノ、ソルティレイ、陰からマモル!、Rec、LEMON ANGEL
四月二十二日の余録
(この日の出来事)
日韓外務次官級協議で、
竹島周辺における
日本の海洋調査計画の
中止が決定される。
韓国側が6月の
国際会議で周辺海域に
韓国名を主張することをしない
条件と引き換え。
なんで公務員にもなって、
ただの挨拶の為に日曜出勤せにゃならんのじゃ!ヽ(`Д´)ノ

城主的今期アニメ新規上場相場 三証一部
吉永さん家のガーゴイル(正しい若本様、キャラ脚本共に高水準ですね)
涼宮ハルヒの憂鬱(今期二強、質の極めて高い意欲作です)
ARIA the NATURAL(第一期から大きな変化はないようですが、そこがいい)
いぬかみっ(一話でのマイケルの棒っぷりに不安になりましたが、本質的には優良銘柄)
Fate/stay night
BLACK LAGOON(上昇ポテンシャルは高い銘柄、期待感高し)
ストロベリー・パニック(ただの百合アニメ以上にインパクトがある予感)
うたわれるもの(あまり期待してませんでしたが、意外とよく出来てるかも)
(SAMURAI7)(まだ第二話しか見てませんが、とりあえず好感触)
ウィッチブレイド(能登アニメって感じです、地合良好)
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜(キャラ立ちはいいんじゃないでしょうか)
格闘美神 武龍 Rebirth(なかなか興味深い展開なんじゃないかと)
スクール・ランブル二学期(まだまだ値を上げる可能性はあると思いますが、さてさて)
RAY the Animation(これも第二話しか見てないので難しいところ)
プレイボール2nd
.hack//Roots(同じく第二話しか見られてないので保留)
シムーン(何と言うか、まだ付いていけてない感じです)
吉宗(全く期待してなかった割には良作になり得る可能性高し)
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん(判断が難しい銘柄、悪くはないと思いますけど)
ラブゲッCHU(声優業界がこんなものだと思われていいのか……?)
ひまわりっ(これは悪い棒読みですね……)

※新規上場予定
『女子高生』 『ひぐらしのなく頃に』

※上場遅延
エア・ギア(まだ一話もまともに見てないので……)
姫様御用心(うっかり見逃してました……)
かりん(今更当家の市場に上場させるのは忍びないので、しないかも)

相場短観
トップ二つが圧倒的強さを見せていますが、全体的に優良市場
視聴可能作品が東京時代より減ったとはいえ、
濫造状態の現状の中ではかなり頑張ってるのではないでしょうか。
致命的に酷い、というほどの作品はないと思いますので、
なかなか切ることが出来なくて、嬉しい悲鳴ですね。
いや、本気で悲鳴かもしれんね、これは。

<Web拍手のコーナー>
>お兄ちゃんどいて!その大学生殺せない!
お兄ちゃんと30円ゲーセンは前世から結ばれる運命だったの、
でも魔女の呪いでQMAとは離れ離れに(以下略)
四月二十四日の余録
(この日の出来事)
ロッテリアの
デザインを一新した
改装1号店が池袋にオープン。

神奈川県大和市で、
中学1年の次男に
母親が首を包丁で刺される。
母親は重傷ながら、
意識はあるとのこと。
『女子高生』のOPは、病み上がりのyozuca*様を引っ張り出してまで、
真面目な作品っぽい雰囲気を出そうとする必要あったのですか!
え? そもそも真面目さを感じないって?
それはほら、yozuca*力って奴よ。

どうでもいいけど、本当にどうしようもない展開ですね。
準エロアニメの無茶な脚本は今更突っ込むようなものじゃないんですけど。
しかし、別にこの作品に限った話でなく
乳首すら出てないのに「18禁か?」と言われるような韓国内で
本当に無駄エロだらけのアニメの動画が作られているのでしょうか。
パラドックスよ。

おっと、別にけなしてるわけじゃないぜ。(大嘘)
EDがなぜか梅津泰臣製だとか、
セットで使うと不本意ながら話題性が上がる能登様と生天目様の併用体制だとか、
豪華な要素もちらほらと。
とりあえず、能登様の「ピッカピカの一年生」は吹きました。
ま、所詮はおゆいの跡継ぎということで、そのくらいの期待しか
はなから持ち合わせてないので、問題ナッシング。
四月三十日の余録
(この日の出来事)
読売ジャイアンツの
二岡智宏選手が、
史上初の二打席連続
満塁本塁打を記録。

アメリカの経済学者、
ガルブレイス氏が死去。
DreamPartyが5月4日に東京であります。そう、東京でです。
………なんだろうねぇ、この悔しさ。今まで大してイベントなんて行ってないのに。
やっぱり、失って初めて分かる有り難味というやつだな。

だが、なあに、あしや人形感謝祭の会場は福岡の田舎町、
名古屋でしか拝めないヲタイベントだって、今後さらなる増加が見込めるでしょう。
むしろ、増加しないと首都移転どころか大都市として終わりだね。m9( ゚Д゚)

以上、自虐と警告でした。

ついでの話
QMA3の全国大会に参加してみたはいいが、ナイトリーグが過疎ってませんか?
100円で二戦して、両方生き残ったのに勝ち抜き人数が一人も増えないなんて、
やる気も失せるってもんじゃありませんか。
なんとかしてくれコナミさんよ。というか、せめて2みたいに1コインで3戦させろや。

ついでの話2
色々言われてますけど、ネギまはやっぱり面白い。
inserted by FC2 system