布告板余録の履歴 二〇一〇年葉月

TOP以外から来た方はこちらでTOPページへ…http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/

八月十日の余録
(この日の出来事)
元衆議院議員の
浜田幸一氏が
融資の担保としていた
株を不法に売却した
背任の容疑で
逮捕される。
さて、城主注目の新作エロゲとして購入した、
「マブラヴオルタネイティヴクロニクルズ01」、メインはアンリミテッドEDのその後ということで、
予習のためにアンリミテッドの終盤を再度確認するところから始めた訳ですが……
俺は何度アンリミテッドのラストで泣けば気が済むんだろうね?
霞と別れるシーンは、何度見ても、
いいから俺の家に最高の「またね」です。
しかし、マブラヴユーザーには今更すぎる話ですけど、
この時点でもまだ一度もBETAの姿が出てないんだよなぁ、
それでなおガチで泣ける話なんだからすごい作品だよなぁ……。
よもや実時間でBETAの姿をユーザーが見るのが3年後だなんてなぁ。

そしてオルタから4年後! アンリミテッドからすれば7年後に!
アンリミテッドEDの続編となった「MUV-LUV UNLIMITED THE DAY AFTER」!
オルタでは5分の1くらい悪役だった米軍の中でも、
日本人が一番好きな海兵隊が主役というところがいい配慮ですね!
Semper fi! Do or die! Gung ho! Gung ho! Gung ho!
しかし……ああ、「海兵隊員は許可なく死ぬことを許されない」んだなぁ……。
ちょっともう、俺はマブラヴ関連で3桁泣くんじゃないだろうか。
シドニーィィィ!!!

しかし、気になるのは……これ、連載なのはいいけど、どうリリースしていくんでしょう?
オルタのボリュームを維持するのは無理にしても、
この先、プレイ時間5時間の内容で、今回の初回限定版価格を投じ続けるのも無理があると思うんだ。
短編がお供につくとはいえ、どこまでやれるか……
まぁ、今回は女臣衛士があるから、ええ。
いずれにせよ、俺はDAY AFTERでこの先も泣くんですがね?
マブラヴ商法? 大いに結構ではないかね、諸君!


余談ですが、インテグラルワークスを買っていたおかげで、
今作で「イントルーダー乗り」やら「アヴェンジャー」と聞いて、
「ああ、海神のことね!」とすぐに理解できました。
てか、「海神」が攻撃機だったなんて、インテグラルワークス買って初めて知ったよ!
買っててよかったインテグラルワークス。



龍御前城城主的 恋姫無双萌将伝キャラ相場 三証一部

周泰→(お猫様は最強だなぁ……素直で感情表現が豊か、なんて素晴らしい響き)
孫権↑(ははーん、王は王道なんですね、ちぃ覚えた)
張勲↑(ここまで可愛い腹黒だとは思ってなかった。ホントのホントにホントですよー)
文醜↑(これまた袁紹喰う勢いで予想外に可愛いんですけど、私はどうしたらいいんですか?)
曹操↑(ああ、この完璧少女感……落としたくて堪らなくなりますね)
程c↑(こういう娘が素を出す瞬間って最高に胸キュンですよね……二次元的に)
袁術↑(あれ……この娘、こんなに可愛かったっけ……? 何この庇護欲)
顔良→(苦労人おっぱい、その上この世界では普通属性が光る!)
袁紹↓(こんなに可愛いのに……ちよは文醜と顔良がそれ以上に可愛いと言う……)
呂蒙→(中の人ブーストも掛かってますが、照れる姿の可愛さは五指に数えられるね)
荀ケ↑(こういう娘を落とすのって最高に楽しいですよね……二次元的に)
典韋↑(何このいい子、膝の上で愛でたい)
賈駆↑(そうそう、こういうツンデレでいいんだよ、こういうので)
公孫賛→(健気なオチ担当っていうのもまた、庇護欲をそそりますよね)
(都合により以下略)

……あれ、気がついたら蜀がいないよ? でも馬超とかも可愛いよ?

<Web拍手のコーナー>
>待て待てまてーい!!みつみ美里原画の初Hit作はPiaキャロ2だろJK!!!
ぬほ、予想外のところにツッコミが。
うん、まぁ確かにそうだなぁ……
カクテル・ソフトが現代のトレンドを作ったと言われると頷き難いけど……。
実際、流行の分岐点はどの辺りなんだろうね。
inserted by FC2 system