布告板余録の履歴 二〇〇五年弥生

TOP以外から来た方はこちらでTOPページへ…http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/

三月二日の余録
(この日の出来事)
北九州連続殺人事件の
論告求刑が行われる。
検察側は
緒方純子、松永太両被告に
いずれも死刑を求刑。
今日見かけた光景から思ったこと
オタは社会性がないとよく言われますけど、
ゴミ捨ての規則も守れない奴の方がよっぽど社会性ないと思いますよ?
まぁ、オタが全員社会規範を守っているなんて決して言いませんけどね。
とりあえず、オタであろうとなかろうと、
大規模共同体のルールは守りましょうね、皆さん。


今日の巡回では、ちゆ様のところのちゆメモが非常に秀逸でした。

http://jado-soft.com/index2.htm
諸般の事情キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
やっぱり「無双」がつく意味は重いのでしょうか。
「七人の○」はいいのに。

http://pubmoon.dip.jp/
奥さん、聞きまして?
3000円でメイドさんと徹夜カラオケできるんですってよ。(飲み放題つきで)
おいおい、羨ましいなぁ、北海道。
個人的には、メイドさんと格ゲーできるのも羨ましい。
畜生、いいなぁ、零細経営。
三月五日の余録
(この日の出来事)
中国で全人代開幕
国防費強化、
台湾独立阻止を掲げる。
こんにちは、雪上を自転車で走っていたら、
歩道と車道の段差で転倒して全身をしたたかに打った三河武士ver2.1です。
雪上を自転車で走るときは、妄想に耽らないようにした方がいいと思います。

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20050305/20050305a3950.html
政府が販売まで受け持っているなんて、まさに一大国際商社ですね。
こんなことになっても自国に自信を失わない北朝鮮官僚は、
鉄の意志を持っているのかもしれません。
しかし、麻薬の密売は所詮海外市場があってのもの。
送金口座を締め上げれば、手で外貨を運ばなければならなくなり、
たちまち北朝鮮は悲鳴を上げることになるでしょう。
まぁ…中国が擁護している限り、そこからいくらでも流れこむんでしょうけど。

その中国は、今日開かれた全人代で自信満々の方針発表。
兵力は20万人減ながら、国防費16%増、反国家分裂法の採択方針と、
相変わらずの斜め上思考。
10%近い経済成長率を持つと益々自信が湧き出てくるようで。
でも世界中から要求されている人民元の切り上げについては
明言を避けるというチキンっぷりも中国クオリティ。
国際的にはマジ使えねぇ。半端なく使えねぇ。
三月六日の余録
(この日の出来事)
スマトラ沖地震への
陸自の緊急援助隊が帰国
ぱっと見、ふーんというニュースなんですが…
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/17/20050117000086.html
>福祉部は日本人との結婚が多い理由は宗教的な理由による結婚が多かったためと分析している。

………(゚Д゚;)

………それってやっぱり…統一k(ry      …だよね?

韓国内でも新興宗教の影響力というものは大きいようで…。
しかし、世間からも嫌われているだけあって、
その裏には色々な問題点が隠されているようです。
何しろ、事は婚姻、一生にかかわる問題ですからね。
くれぐれも、踏み誤らぬようにしてください。
この協会に限らず、最近は新興宗教にまつわる問題が色々表面化しております。
まぁ、新興宗教の存在自体は、昔からあるわけなんですが、
最近は社会問題化が著しいと思われます。
その本質には、新興宗教が私生活を侵している、という事実があると思われます。
これは世界各国でも見られる事態で、
有名なこの話や、アメリカではこんな事件もありました。
最近の国内では、こんな騒動もあったそうです。
このレベルになると、日常茶飯事ですよね。
新興宗教の被害者団体も、最近では珍しくなくなりました。例→ 
たちが悪いことに、被害者が自分では被害に気づいてないことが多く、
被害者が加害者になることも珍しくありません。
信教には自由があるのでそれを敢えて止めることは難しいのですが…
なんとかならないものなんでしょうかね、この問題は。

あ、韓国といえば、こんなニュースもありました。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/04/20050304000069.html
最近、韓国内の親日家たちがようやく発言できるようになってきたように感じます。
それでも、国中が言論を潰そうとすることに変わりはないんですが、
圧力を受けてもこの教授のように自論を曲げずに居られるようになった、
というのは大きな前進かもしれませんね。
日本の雑誌に投稿するなんてことができるのも最近の風潮のお陰ですし、
意外に見通しは明るいかもしれませんね。
三月八日の余録
(この日の出来事)
「ひまわり6号」が
静止軌道に乗る。

フジテレビが
ニッポン放送株の
36.47%を獲得。
総会での拒否権を獲得。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ(((((;゜Д゜))))
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1109788035/
救助でいきなりシャベルカーはないだろシャベルカーは…。しかし、
>シャベルカーの運転手は事故後逃亡している。
…不謹慎ながら、激藁。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/07/20050307000005.html
意外に早かったというべきか、案外持ったな、というべきか。
まぁ、最近のテレビ局の振る舞いが空回りしているのは分かってましたが、
最近ようやく「寒流? 好きにやってくれよ」という心境になってきただけに、
「なんだ、結局その程度のブームか」という気にもなります。
まー、興行収入に結びつかなきゃ、企業からすりゃブームじゃねぇわなぁ。
そもそも、城主からすれば火がついた理由が分からんし…。
やっぱり、ナタデココみたいなものですかね。

http://japanese.joins.com/html/2005/0304/20050304164513400.html
相変わらすフランスは日本に優しいです。
イギリス人とは仲が悪いとは70年代頃にはよく言われたようですが、
今はどうなんでしょうかね。教えてモンティパイソン。
仏流ブームの方がよっぽど寒流より意義がありそうですが、流石に距離が遠すぎますか。
が、しかしです、
肝心の日本人がもっと積極的に動かないと、折角のフランスの好意も空回りですよ?
島根県の「竹島の日」制定は、その火付け役になるかもしれません。
友情に引きずられる馴れ合いより、
人間が友情を牽引していくような関係を作った方がよほど有意義にあらずや。
己の意思を殺す友情など、マクロ的には百害あって一利なしですぞ。

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050308i408.htm
大阪府は基地外だ! 思い込みも大概にして欲しいものだ!
何の合理性もなく、一人の狂人の例を全住民に当てはめるな!
無根拠な風説に踊らされる行政は馬鹿で有害だ!
特に府知事は馬鹿だ!
三月九日の余録
(この日の出来事)
チェチェン元大統領が
露軍によって殺害される。

トラブルのあった、
岐阜県可児市議選の
電子投票の結果に、
無効の判決。
竹島竹島竹島、嗚呼、竹島報道は何故これほどに不愉快なものばかりなのか。
http://www.sankei.co.jp/news/050309/sha030.htm
今日の城主の朝は、このニュースから始まった。
アカヒですら韓国空軍からこの扱い。何様のつもりでしょう、弱小国が。
こっちもスクランブル発進して威嚇してやりゃあいいんだよ。

そしたらこんなニュースが11時に出ていたようで。
http://www.sankei.co.jp/news/050309/sha037.htm
…殺すぞ害務省。
何この態度? ふざけてるの?
島根県の不快感も尤もなことです。
なんで自国の領土と正式に宣言している土地について、
政府からこんなこと言われなくちゃいけないんでしょう。
本当に「国にはもっと汗をかいて竹島問題に取り組んでほしい
いいか? 人が死んでるんだぞ!?

そして14時
http://www.sankei.co.jp/news/050309/kok054.htm
自分のことはどこ吹く風ですか、舐めるのもいいかげんにしろ!!!!
何が「誠意を積極的に示すことを期待している」だぁ?
軍事基地作って、切手作って、観光ツアーやって、
誠意の欠片もないのは貴様らの方じゃねぇか!!!
この礼節の欠片もない外交、外交が幼稚な国は政治が幼稚なんですよ?
外交は国家三権(徴税、軍事、外交)の一つ、国の顔ですからね。
と、いうわけで、二流国家認定。
やれやれ、未熟な国が、通貨危機の時の恩も忘れて、いい度胸だなぁ!

http://www.sankei.co.jp/news/050309/kok029.htm
ついでに中国も潰れてしまえ。
このニュースもまともに扱うのは産経だけ…なんなんだ、この国の報道は…。
三月十二日の余録
(この日の出来事)
陸自あいば野演習場で、
74式戦車と
小型四輪駆動車が衝突、
助手席の一名が死亡。
行こう行こうと思いながら、なかなか行けなかったAIR劇場版を見てまいりました。
実況スレで劇場版という単語が出たときの微妙なレスなど、色々と心配でしたが…
なんだよ、良作じゃねぇか!
連発される出崎式劇画が御伽草子ショックを思い起こさせたりもしましたが、
それももはやオプション、シナリオ自体はなかなかのものでした。
というか、観鈴が妙に可愛く思えたのが大きいのでしょうか。
やっぱり、やる気のある川上とも子はいいね! いや、らいむいろのとも蔵もいいけど!
そういうわけで、AIRに深い思い入れのある城主にとっては、
「いい話だった…」と思わせ、深夜に連日プレイしていた時の気持ちを思い出させる、
いい作品であった、と評価できました。
観鈴が不登校である意味とか、橘の役回りが酷すぎることとか、
俺の美凪の出番、あれだけかよ! とか、
色々と不満点はありましたが、それを差し引いても、いい映画ではないですか。
国崎最高!の人形劇が受けたっていいじゃないですか、
柳也が身命を投げ打ってもいいじゃないですか、
Summer編もAIR編もあまり救われなくてもいいじゃないですか、
AIRユーザーが泣けるんだからさぁ。 ・゚・(ノД`)・゚・

まぁ、折角池袋まで出張ったのなら、とアニメイトとゲーマーズの本店にも初突入。
近所の本屋にも、ファウスト置いてある大学生協にもなかった、
BLOOD ALONE」探す目的だったんですが、
いや、何と言いますか、本当に、アニメイト本店は女性比率高いねぇ…。
まさかここまで圧倒的とは思っておりませんでした。
アニメイトでアウェイ感を覚えたのは初めてであります、色々面白かったけど。
池袋は今まで資格試験や説明会でしか来た事なかったのですが、
さすがに両本店があるだけあって、ゲーセン多いし、結構ヲタに優しい街だったのですね。
小学生のころ行って感動した、トヨタのアムラックスの裏に、
アニメイト本店があるというのも、なんとも運命的じゃありませんか。
…まぁ、アウェイなんですけどね。

というわけで、顔のない月のビジュアルファンブックを今更買ってしまうほど、
高揚感を得た一日でした。


………それにしても、アニメ版AIR、見たいなぁ。
三月十三日伝令
(この日の出来事)
イランが欧米からの
核開発放棄要求に対し、
「平和利用する権利がある」
と反発。
ついに発表されちゃった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20050312_20.htm
てっきり最終回スペシャルまで温存かと思っていたが、日曜日に来るとは想定外でしたな。
しかし、スネ夫は関かよ! ブランドン・ヒートでメップルでイザークでサスケですよ。
シノブ伝で若本様共々萌えるシチュエーションについて討論していた関氏その人ですよ。
リアルでエロトークの達人と囁かれる関氏のスネ夫、しかと拝見いたしましょう。
そしてしずかちゃんはかかずゆみですよかかずゆみ。
かかずの出るアニメは(ryなんて法則を作られたこともありましたが、
個人的にはいい声優だと思いますよ、はい。
でも、エロフリーデやってる月詠はやっぱり駄(ry

…まぁ、一番の驚きは、ジャイアンが中学生、しかも一番老けて見える、ということでしょうか。
マジで? マジで14歳? この笑顔が草刈正雄様に見えるのは城主だけでしょうか…。
三月十五日の余録
(この日の出来事)
マラッカ海峡で
海賊に襲われたタグボート、
『韋駄天』がバタワース到着。
船長他3名が拉致される。
こんにちは、こんばんは、おはようございます(モモーイ
昨日はホワイトデーだから、日ごろから萌を提供してくれている鈴菜タソに
チョコを供えた三河武士ver2.1です。
二次元キャラに人権はなくとも、日本人は礼節を心得なければなりませんよね。
感謝の心だけは、表に出さなくとも、心に常に備えておきましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000060-kyodo-pol
当然のごとく、異論噴出している模様です。
人権を振りかざすものほど、人権を侵害している、
とは当城の推薦図書の著者である井沢元彦先生もおっしゃってましたが、
こういう問題は、己の目の輝きに目を眩ませているエセ左翼たちが、
熱心にプッシュしたがります。
この人権擁護委員という怪しげな名称の役職は、極めて裁量が広く、
外国人であろうと国家機関への(現状のままだと令状なしでも)立入が可能であり、
政治決定にまでどこのウマの骨とも知れない人間の裁量が及ぶ恐れがあります。
委員会といっても、これは諮問機関ではないようで、
決定権を保有するだけでなく、どうやら独立機関であり、
行政の力もどれだけ及ぶのかよく分かりません。
この法案に決定的に欠けているのは、
審議から決定までの手続過程と審査基準の透明性です。
こんなふざけたことをお節介にも進言してくるイギリス人もいるのです。
よその文化圏の常識を島国日本の文化に持ち込まれても困るのです。
馬鹿な左翼は「福祉先進国、北欧の常識に続け!」という小学生並の発想で
外国の例を手当たり次第に取り入れようとしていますが、
日本が極東の文化圏に居ることを忘れてはいけません。
こんな考えに従わなければならないのだとしたら、我々はこう言わなければなりますまい。
「二次元の炉理同人を描いたら逮捕されるなんて、イギリス人が可哀想だ!」
圧政から抑圧される人々を解放するんだ! これはレジスタンス活動だ!
三月十六日の余録
(この日の出来事)
「竹島の日」条例可決

ライブドア、
ニッポン放送株の
50%超を獲得
韓国曰く、日本と韓国は交戦状態になったみたいです。プッ
http://www.sankei.co.jp/news/050316/sei055.htm
とうとう「竹島の日」条例が島根県議会で可決されました。
>条例は、(1)竹島を同県の一部とした明治38年の県告示から100年を迎えたのに合わせ、
告示日の2月22日を「竹島の日」と定める
(2)県と市町村が連携し、領土権確立に向けた取り組みを推進する−などが柱。

島根県の人々にとって、竹島問題は非常に重い問題です。
竹島の韓国軍に家族を殺された人たちもいらっしゃいます。
(訂正:日本人漁民が殺されたのは李承晩ラインを巡る問題でのことでした)
政府が意見をしてきても、条例案に36人中33人が可決したことから、
島根県にとってこの問題がどれだけ重要かが伝わってまいります。
記事にもあるとおり、この条例の目的は問題意識の啓発にあります。
あくまで、世論を高め、解決へと努力していこうという意思表示が
条例の根幹なんですが…。
かの国の反応は常軌を逸し、もはや珍妙の領域に入っております。

http://www.sankei.co.jp/news/050316/sha040.htm
………これがかの国の政治家なんでしょうか。
韓国内では議会前で刃物を持ち出すのが普通なのかもしれませんが、
自国と他国の区別が付かない人間が市議会議員なんです。しかも首都の。
刃物で脅して何か効果があるとでも思っていたんでしょうか。
民度が低いと言われても文句言えないでしょう、これ。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/16/20050316000038.html
ソウルの日本大使館前で意味不明な抗議活動をやられても、
日本の国旗をどれだけ燃やされても、日本は実力行使にはでませんでした。
しかし、かの国は、啓発運動の段階である条例制定に対して、
こんな対応をしてくるのです。
己の国の捏造史観を盲目的に信仰し続けているのでしょうが、
我々はその曇った眼をわざわざ磨いてやらなければならないのでしょうか。
そんなに自国の史観に自信があるのなら、国際司法裁判所で争って欲しいものです。
未だにこんな外交をしていれば、いつまで経っても二流国家です。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/16/20050316000021.html
で、一国の首相に、「日本は市民社会が成熟していない」とか言われてしまいました。
言論統制国家に言われちまったよwwwハゲワロスwwwwwwwwww

http://www.sankei.co.jp/news/morning/16int001.htm
この珍妙な反応に対する産経新聞の嘲笑ぶりがなかなか素敵です。
韓国が騒ぎ立てるのであれば、我々は堂々と、
「国際司法裁判所で待ってるぜ」とCOOLに振舞ってやりましょう。
独りで騒ぐだけなら猿にもできますから。

さて、こんな最中、これがもし日本人が外国で、の事件だったら、
国の恥さらしめ! となるニュースがありました。
http://www.sankei.co.jp/news/050315/sha099.htm
>独島(竹島)問題の最中に日本を旅行していることが韓国の周囲に知られたくなかった
何そのヘタレっぷり'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
大雨で増水した川の中州に取り残されたDQNがレスキュー隊に文句を言うという
ニュースが以前ありましたが、それと同レベルの振る舞いですね、これ。
しかも助けられた後の病院でこの発言ですよ。どの面下げてこんなこと言えるんでしょうか。
それとも、これが韓国の常識? うはwwww民度低wwwwwwwww
三月十八日の余録
(この日の出来事)
初代キャストによる
「ドラえもん」最後の放送。

北朝鮮に拉致された
地村保志さん、
蓮池薫さん、
曽我ひとみさん、の3家族が
日本永住を表明。
キチガイ国家祭りはCMの後もまだまだ続くよー。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/18/20050318000045.html
市議会が小学生並のリアクションキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかも、「朝鮮朝の世宗(セジョン)の時に
李従茂(イ・ジョンム)将軍が対馬征伐のため、
馬山浦を出発した6月19日を『対馬の日』にする

対馬征伐って…対馬が韓国領じゃないことを認めているようなものじゃん………ネタ?

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/18/20050318000033.html
またキチガイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
だからさぁ、大使館前で焼身自殺して、それが何になるわけ?
ソウルで韓国人が一人自殺して、それが日本の外交に何か影響を与えるわけ?
国際関係ってものを分かってるのカナ? 思い上がってるのカナ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000800-jij-int
全然関係ない漁業協定の破棄キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
日本からすれば、軍事占領までされながら、対等な漁業協定結んでやってるのに、
韓国領海にする必要がある」ですか。外交カードにでもしたつもりですか。
軍事的威嚇ができないと思って舐めてますよね、貴方がた。
それとも軍事衝突したいわけですか、日本が誇る海自と戦いたいわけですか。
国連の皆さん、隣にこんな馬鹿なこと言ってくる国があるんですが、
なんとかしてくれませんか? してくれませんよね。
なら、日本が自力でなんとかするしかないじゃないですか

http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00066854.html
3代に渡って殺すキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もうだめだよ、この国。屋台骨から腐ってるよ。
この国の人々は日本国内のヒュンダイを報復で襲撃して欲しいの?
日本人は『対馬の日』とかいう中身のないオナニーに反応して暴動を起こすような
未開文明の国じゃありませんよ?
いい加減、自分たちの空回り具合に気づけよ、低俗国家。
まぁ、こんなエリートキチガイの起こす事件はともかく、
>竹島に関する特別授業は、26日まで韓国全土で行われる。
国家統制された教育キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
誰か韓国国内でこの矛盾した状態に気づく奴はいないの?
弾圧されている親日派韓国人にしか見えないの? 正直者にしか見えないの?
三月二十一日の余録
(この日の出来事)
日韓海苔輸入問題で、
韓国の要請で
WTO紛争処理機関が
紛争処理小委員会の
設置を決定。
こう頻繁に韓国の未開文明を晒していると、
城主は筋金入りの保守派だと思われるかもしれませんが、
実は元々左寄りの思想を持っていたという事実。これも日教組の賜物なんでしょうね。
当初のログなどを見ると浮かび上がる、中国へ外交的に譲ることを勧める、純真な心。
ああ、情けない…あの時の小泉首相、あんな意見書送って本当に御免なさい。

自ら情報を集める技術も持ち合わせていなかった子供の頃、
まだ城主が父のFM−TOWNSを使っていた頃、
ハードディスクは高級なオプションで、容量が320MBだった頃、
FDドライブは二つが当たり前だった頃、
MIDI音源が搭載されてなくて、MIDIファイルが聞けなかった頃、
Oh!FM−TOWNSの「Reader’s Area」が好きだった頃、
一般誌だけど、ゲーム攻略ページに闘神都市Uが載っていた頃、
隣においてあったPC−98のFDドライブが5インチだった頃、
その時に施される教育がどれだけ重い意味を持つか、肝に銘じておかなくてはなりません。
城主の場合は、朝日への疑念を綴った井沢元彦先生の著作に、
まずマスコミへの疑問を感じるようになりました。
しかし、それでもまだ肝心な「隠蔽された歴史」には気づいていなかったのです。
井沢先生が糾弾した朝日新聞は、まだ反韓親鮮の匂いを残していた朝日でした。
事実を探求する力に欠けていた、若い城主は、韓国との文化の相違や、
日本の異質性ばかり学び、日本人は自譲の心で
国際関係を生きていかなくてはいけないのだと、思ったものでした。
だから、西村慎吾議員の尖閣諸島上陸には、
右翼的な行動じゃないか、とマスコミの報道を鵜呑みにしていたわけです。

しかし、日本史は昔から好きだった城主は、
やがて近代史関係の情報も手に入れるようになります。
そこで知る、反論のしようもないほど理路整然とした南京虐殺否定派の主張。
それに比べて、今まで自分が信じていた理論の、何の証拠力もない信憑性。
愛国心は昔から持っていたというのに、それが国を害する方向に働く、
左翼の中にも城主と同じような過ちを犯している人も居るのでしょう。
なんという残酷さでありましょうや。

そういうわけで、教育はとても大切なんです、国の基盤なんです。
教育が国家統制されているということは、思想を拘束されていることと同じなのです。
だから、韓国のように、教科書が一種類に拘束されているような統制教育が
為されている国では、決して言論の自由なんて存在し得ないのです。
それは、洗脳と同じ、過ちにすら気づかない、とても危険な道なのです。
教育の統制が生み出すのは、生活全般の統制、だからこんな事態になります。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/21/20050321000056.html
…わざわざ意見するまでもなく、
教育が開放された日本の人々なら、この異常さに気づくことでしょう。
韓国人は、教育が統制されているがゆえに、
竹島が韓国古来の領土だと本気で信じているのです。
だからあんなに頑なで極端な行動に出られるのでしょう。
あまり、時間はありません。
韓国が軍事占領してから既に長いときが経っています。
噂では、イギリスのBBCはあまり日本に好意的な報道をしていない模様。
イギリスもいい根性した教育を施しているそうですが、
欧米列強の意見というものは、国連の機構の中ではとても重要なのです。
日本の外交、宣伝活動が、これから大きく鍵を握ることになるでしょう。

そして関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050320-00000411-yom-int
左翼はもちろん、保守派の中にも、アメリカ嫌いは大勢いると思いますが、
やっぱりアメリカは、日本にとって重要な同盟国なのです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/21/20050321000051.html
国際司法裁判所で争うことになったとき、この事実はとても重要になるかもしれません。
しかし、焼くの好きだね…。
三月二十三日の余録
(この日の出来事)
東京高裁、
フジテレビに対する
ニッポン放送の
新株予約権発行を認めず。
ニッポン放送は
上告しない方針。
先日、Oh!FM−TOWNSのことを少しだけ書いて思い出しましたが、
兵庫のまいてぃ氏は今もあんな感じの漫画描いてるのかなぁ…。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050322it03.htm
日本の常任理事国入りが現実味を帯びてきたようです。
(読売は、コラムでもちょっと上手いこと書いてます。)
常任理事国入りすれば、安全保障理事会での議決権を持つようになりますが、
これが意外に重要です。
拒否権こそ付与されそうにありませんが、
全世界規模の安全保障政策に、日本が重要な決定権を握ることは大変意義があります。
ODAによる安全保障が戦後日本外交における大きなテーマでありましたが、
金銭面で大きな貢献をしている日本にとって、
安全保障理事会の議決権はその効果を高めてくれることでしょう。
さて、BBCによれば、中韓以外が好意的に受け止めているようですが、
中韓は実際、ドイツもインドもブラジルも常任理事国入りに反対だそうで、
中国はそんなに自分の地位の排他性を守りたいのでしょうか。
まぁ、歴史の偶然で得た地位ですから、
一度手放せば二度と取り戻せないと分かっているのでしょう。
なんか常任理事国入りに拒否権使われないかが心配ですが、
これは総会決議でしょうから、多分邪魔できないでしょう。(調べてないから違うかも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050323-00000894-reu-int
こんなことされてますけど。じゃあお前らはどの辺りがふさわしいのかと(ry

………ああ、韓国は非常任理事国入りすら一国も支持を得られなかったことを
ひがんでいるのでしょう。ネタと思われてもサミットに出たがる国ですから。
まぁ、支持されないのも無理はないか。↓
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/02/23/20050223000080.html
誰も注目してなくても虚勢を張ります、はっちゃいます。

ついでに………
ネギま:作画回復!? でも来週はまた微妙だ。
ジンキ:最後まで意味不明でした…一話のエロに騙された俺がいとおしい。
ゼノサーガ:ヤバい、もっこすヤバい。しかも続きそうだし。
三月二十六日の余録
(この日の出来事)
小6女児、東名高速で
バスから転落し、死亡。

キルギス政変、
アカエフ大統領派が
首都に接近するも、
暫定政府間との交渉で
衝突回避。
「なつきが何故助かったのか………私にもわかりません」
そりゃあないよ、ひと美姉さん!・゚・(ノ∀`)・゚・
しかも、何か原因を視聴者に想像させるような描写すらないなんて!
というわけで、カナンはジンキを越えてしまったような終わり方をしてくれました。
まさか「何らかのエネルギー」を最終回の締めに使うとは…ハハハ。

で、「奇跡が起こった」カナン実況後にはこんなものの存在を知らされる、と。
なんかね、野心的な実験には応援の視線を送りたいんだ。
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/130600/cn/101.html
>「現在、私達はPRを行う対象を絞ることで、より魅力的なPRを
>行うことができるのではないかと考えています。」

>そこで今回、この新しい手法により西牟婁地域のPRを行うことになりました。
TUEEE、西牟婁市マジTUEEE
荒れるの覚悟で掲示板も置いてあるし、期待通りラウンジに荒らされてるし。
なんだか、格好よすぎてページを直視できないよ、ママン。
しかも、キャラの口調まで原作に忠実だから、担当者の情熱を感じます。
こういうのを職権濫用斬新な発想というのですね。
…でも、なぜCLANNAD。熊野ならむしろAIRじゃないのですか。
まぁ、エロゲから始まったものと全年齢対象から始まったものとでは、
自治体としての体面が違うのでしょうけど。
でも、描き下ろしっぽいポスターが当たるアンケートとか、
「CLANNADで好きなキャラクターは?」とか(しかも3人まで)、
「今現在一番興味のあるアニメ等の作品は?」とか、
恥も外聞もない素敵っぷり。
えーっと、何の企画なんでしたっけ、これ。
>今回の活動は、現在若者の関心が高いとされる、アニメを使ったPRを行い、
>その効果を調査しデータを収集するものです。

おお、そうだった、そうだった。データ収集でしたね。
なら好きなキャラの傾向を観察し、社会の萌の流れを掌握することも、
当然といえば当然のこと。
………ということは、こういう企画、今後もまだやるということですね!
さぁ、みんな、ポスターの当たらない方のアンケートに答えよう!
え? なぜ当たらない方かって?
当然でしょう、競争相手は少ない方がいいじゃないですか。
三月二十八日の余録
(この日の出来事)
29日午前1時10分頃、
スマトラ島沖で再び
M8.5の地震発生。
アルティメットガール最終回録れなかったーーー・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、落ちは分かったし、UFOマンの締めの台詞も聞けたからいいけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050328-00000033-zdn_n-sci
マジかよ。世の連中は自虐的だね。ヲタには到底理解できないね。
本当にこんなこと考えているのでしょうか、世のゲームプレイヤーは。
自分のやってることが犯罪に繋がるなんて、本気で考えてますか、君たち。
ところで、ゲームの対象年齢って、こんな風に決められてるそうですよ。
…当てにならねぇ基準だ。

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005032823.html
今度のny用ウイルスはまた、怖いですな。
この国税専門官はたっぷり人生を晒されてしまったわけですが、
エロ画像の管理は厳重にしておかなければならないということでしょうか。
記事にもあるとおり、一度うpされたら二度と取り戻せないのがnyの恐怖。
不可逆性を逆手にとってますね。
デジカメ画像限定っぽいところが救いですが、
逆にそれが生々しいものをさらけ出させる羽目になるという恐怖。
国税専門官が志望先じゃなくてよかった。モチベーションが守られた。

まぁ、記者の言うとおり、「触らぬ“ウィニー”にたたりなし」ということですかね。

さて、今日はFチルドレンと月詠も最終回

〜Fチルドレン〜
いや、そんな、トーマ悲惨すぎですよ(´Д⊂
まさかNTRエンドとはな…でもいい最終回だった。

〜月詠〜
奇襲だった、着ぐるみアルトたんに、何か多次元的な萌を感じたんだ。
やばかったね、くらっときたね。金巻(脚本)よくやった。
終わりよければ全てよし、いい最終回だった。

しかし、4月からはアクエリオン→ガオガイガーですか。
何このロボ&新しずかちゃんアワー。濃すぎますよ。
ついでに言わせてもらえば、アクエリオンの
「合体すれば、世界が変わる」って、童貞への皮肉でしょうか。
残酷だわ…。
三月三十日の余録
(この日の出来事)
大阪の
「ちょっと待った」おじさん、
強制わいせつで逮捕。
暫定的にWeb拍手を設置してみました。
効果次第で、さらに豪勢に整えていく予定です。

言ってはいけないことを言ってしまったね、堀江社長。
たとえ信念がどうであろうと、そのようなことを推奨する発言は、
当城として看過しかねますな。
たとえ「メイドさんしぃしー」を作ろうと、最早支持しかねます。
いいんだ、放尿ゲームは別に好きじゃないし。

基地外はカッターが好きですね。 いや、本当に。
しかし、真昼間の公園で小学生に交際を申し込むなんて、なんて勇敢な行動でしょう。
社会でこんな蛮勇を振るえる人物は、逆に社会不適合者と言えるでしょう。
まったく、なんで刃物なんて出すかねぇ。
そんなもの出せば、情状酌量の余地もなくなろうってのに。
脅迫で意思が通じることなんて、あり得ないですよ。
ええ、勿論、この事件に限った話ではないですよ。
刃物出したり指送りつけたりするのが最近流行ってるのかなぁって、
ふと思ったんですよ。馬鹿ばっか。

inserted by FC2 system