布告板余録の履歴 二〇〇五年皐月

TOP以外から来た方はこちらでTOPページへ…http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/

五月一日の余録
(この日の出来事)
北朝鮮が日本海に
短距離ミサイルと
思しきミサイルを発射。

ANAが制服一新、
歴代制服コレクションの
フィギュアは
2万5千箱の売り上げ。
専門試験、爆裂!
やっぱり国T行政の政治学はカルトクイズでした、まぁそんなもんだよね。

さて、記念すべき五月というわけで、
カルトクイズより楽しめるクイズをと、城主もQMA2にデビューですよ。
娘を育てる父親の気持ちをわずかながら味わっていこうと思います。
未熟者ですが、うちの娘を見かけたら暖かく見守ってやってください。
三河人なのでいい子です。律義者です。
父親に似ていい子です。母親は鈴n(ry

あ、性教育漫画、単行本化したお^^
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1114705065/
小学五年生に連載してるんですね、これ…。
昔とは少女漫画の定義が変わってきているということでしょうか。
ちなみに作者は「水色時代」の作者でもあるわけで…城主の世代にぃ、ちょっくげきよー
よって、娘には何となく読ませたくないような気もしますが、
父親は読みたい気がします。でも母親は最エロの鈴n(ry

今更ながら…<Web拍手のこーなー>
>お元気ですか?
花粉症だけど元気です! ガンホーよりはがんばってます!

>城主はこれ、見てるんですかね? yeah
稀にしか来ないので、稀にしかチェックしてませんが、
ちゃんと見てますよ。それなりに返信はしていこうかと思います。

>ああ、飛影動画
グロ張るな! とオグリッシュ特集やった人間が言ってみる。
AV男優を気の毒に思ったのは、この動画を見たのが初めてだったかもしれない…。
五月三日の余録
(この日の出来事)
静岡県警のヘリが墜落、
警察官5人が死亡。

ソマリアの首相の演説中に
爆弾が爆発、
ゲディ首相に怪我はないが、
聴衆に死者数名か。
試験が終わるまで、更新ペースはだいぶ落ちることになりそうです。
多分7月までは低調でいくかと思いますのでご容赦下さい。

で、今日の俺竜TUEEEEEE!
クリーンアップが働かなくても強かったのに、働き出したらこの火力!
とりわけ、丁寧に育て上げてきた選手陣が働くというのは実にいい!
今年こそは日本一だ! これならいける!

で、その夜、ゆずゆも見終えて、読売戦はどうなったかと思い、
野球ch板に行ってチャンネルを変えると…
牛島軍2−3読売軍 9回表
マウンドには数少ない読売で信頼できる中継ぎ、(佐藤)ヒロシ
「ああ、新抑えはヒロシか、実績からすれば妥当だな」と思っていたら、
種 田 本 塁 打  ( ゚∀゚)!!
すげー、流石我ら中日ファンが今なお愛する種田だ、しかしこうあっさりと同点とはなぁ…
相 川 本 塁 打  ( ゚∀゚)アハハハハ
逆転!? ヒロシ炎上!? なんかもう、本当に今年の読売は…
小 池 本 塁 打  ヽ( ゚∀゚)ノアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \
は、腹が…助けて…!

とまぁ、こんなにマジ受けした試合は久しぶりでした。
こんなに笑えたゴールデン番組、他に最近ありまして?
面白いのに視聴率が下がるとは、皮肉なことだがしかし、
今年の読売は酷いね…ほんと。
中日ファンは元々胃薬必携ですが、今年の読売ファンは何点差あっても胃薬必携でしょうな。
でも、その裏に一点返したのは見事でした。流石は球界の王者ですね。(フォロー

………というか、野球見てていいのか、俺。
あ、当然ですがゆずゆは不可避です、はい。

<Web拍手のこーなー>
>水色時代…やぶうち優はこの頃から性に関して積極的でしたな
夕方アニメなのに、妙に居間で見づらいアニメでしたね。
どことなく母親の視線も…あ、それは別の理由なのかな? かな?

>海外の銀行に預金するのも面白いかもしれませんよ
>紙屑になりかねない国債よりマシ…かもよ

外貨はねぇ…外国債とかも惹かれたことは惹かれたんですが、
最低投資額が高いし、円安傾向だしで、様子見してました。
でも最近ドル安の匂いがしてるので、預金は考えてみてもいいかも。

>うはwwwwwwwww相変わらずゲーマー城主wwwwwwワロスwwwwwwwwww
ヤベwwwwwwwQMAマジ名作wwwwwwwww
試験一つ終わったらQMAwwwwwwwマジ最強wwwwww
………まぁ、当分は勉強しような、俺。
五月五日の余録
(この日の出来事)
315年続いた
三越大阪店が閉店。
韓国にやはり左傾化の波が…?
http://www.sankei.co.jp/news/050505/kok024.htm
韓国の孤立化は普段の様子を見ていれば当然の帰結なんですが、
政府とNGOが北朝鮮と歩調をあわせるとは………数年前にどっかで見た光景ですね。
わが国とて気をつけなければなりません。

http://www.sankei.co.jp/news/050505/kok023.htm
そしてきっと、このことを中国国民の大多数は知らないのでしょう。
そりゃあ、中国人のことを疑いたくもなりますって。無知は罪なり。

城主的今期アニメ現時点相場

(三証一部) ※順番は相対評価です
(攻殻2ndGIG)→(OVAだし参考銘柄? 死角なし)
まほらば↑(一貫してハイクオリティ、攻殻超えも狙える)
フタコイ→(録画安定、このノリが大好きだ)
スピードグラファー↑(爆裂するか絶対領域炸裂か)
エマ↑(意外に安定して面白い、買い板強し)
(エルフェンリート)→(話はいいんだが、カット&黒い霧と湯気が…)
(こみっくパーティー)↑(微妙にしっかり、しかし新作になる来週からが勝負か)
MONSTER→(脚本・作画、安定です)
ハチクロ→(出来はいいけど、まだ加速力が足りないかな…)
女神様→(買い材料スクルドも、総合的にはもう一押しか)
ネギま!↑(作画安定度向上で、やや反発)
種デス↓(継続して軟調、部分部分はいいんだけど…)
極上生徒会↓(反落中、OPは好きだが肝心の本編が…)
ガラスの仮面→(裏の相手が悪いので…出来はいいのでは)
アクエリオン↓(エロいけど飽きてきた…まぁ、ロボと兄貴のキャラ次第かと)
いちご100%→(良くも悪くも厨房展開、値上がりは厳しいかな)
IZUMO→(動画も脚本も…でも、前回は少し面白かった、期待)
こいこい7↑(全てが底辺でしたが、奈々ニーで反発の気配)

(三証二部)
愛してるぜベイベ↑(色々いい感じでしっかり)
ムシキング↑(超絶鬱展開…だが、それがいい)
ZOIDE↑(強い買い気配が!)
ふたご姫→(萌えるが、流石に天井も見える…萌への投資次第)
マイメロディ→(いい黒さだ、脚本はアレだが…)
ツバサ・クロニクル↓(期待に反して軟調)

※ここにないタイトルは視聴不足等により評価不可です
五月七日の余録
(この日の出来事)
坂本弁護士殺害事件の
実行犯だった岡崎一明被告に
死刑確定。
業務説明会出席のため、城を空けます。
まぁ、わざわざ告知するような期間じゃないんですけど。

ところで、
以前に「りゅうおうたん」でグーグル検索したときは、
ものの10件とHITしていなかったと思いますが、今検索したら47件になってました。
微増レベルですけど、ひたひたと「りゅうおうたん」の侵蝕が進んでますね。
みんなでトラウマを共有しましょう。

…でも、検索結果見ると、
本家「りゅうおうたん」より「『りゅうおうたん』と言うか『○原こ○み』」の方が
圧倒的に多いというのが…(´Д⊂
いや、双葉ちゃんねる的にはこれこそ「りゅうおうたん」なのかもしれませんが。
城主は双葉住人じゃないので分かりませんが、どうなんでしょう、双葉の偉い人。

<Web拍手のこーなー>
>どこにそれだけのアニメを見る時間があるんだ…MONSTERとか古いし。犯人はヤス
人が生きている時間って、案外長いんですよ?
でも、書き出してみると確かに多いね…まだ書いてない番組もあるし。
五月十日の余録
(この日の出来事)
イラクの武装勢力により、
仏の警備会社勤務していた
斉藤昭彦さんが
拘束された事件で、
政府が対策本部設置。
そして帰城。
名古屋の地下鉄は車内が賑やかだったんだなぁ、と思いましたが、
帰ってくる途中乗った小田急も十分賑やかでした。
なんだ、つまり要するに、
都市部を通過して、女性率の高い電車は賑やかなんだ。ちぃ、覚えた。

ついでに某所ゲーセンで娘が中級魔術士に。
二連続優勝もして、全国大会参加資格ももうすぐだ!
しかし、まさかゲーセンでお茶と菓子が出てくるとは思わなかったわ。
世の中広いぜ。

<Web拍手のこーなー>
>ハチクロは買い。ついカッとなってWeb拍手というものを体感してみたかった。
>今は反省している。

いや、反省しないで下さいよ。ただでさえ稀にしか来ないんですから!
五月十三日の余録
(この日の出来事)
米商務省、中国に対し
衣料品3品目について
セーフガード発動を決定。
さて、国Tの一次試験の結果発表日ですが…

ぐほっ、落ちた_| ̄|○

62点ならいけるんじゃないかと思っていたが…やっぱり今年の教養試験簡単だった?
といっても、どうせ二次はきつかったし、とりあえず明後日の都庁が本番だ。
まぁ、8648人中125人に入るのは甘くないよ、と。


〜今期アニメ銘柄個別スポット情報〜
(エルフェンリート)↑(シナリオ、能登の私物発言でしっかり)
ハチクロ↑(シナリオに強い買い気配、関連銘柄黒田株は乱高下)
ネギま↑(シナリオに好印象の買い気配、しかし安定性は疑問)
アクエリオン↑(心の矢と月面パンチに好印象)
種デス↓(総集編のやらかしで続落)

………ああ、こんなこと考えているから落ちるのか、そうか。


<Web拍手のこーなー>
>QMAは元同級生○○君もやってますよ・・・
ほほう、そうでしたか。どのくらいの地位か気になるところだ。
そして、Web拍手なのに身元バレバレね。
五月十四日の余録 さぁ…都庁一類の試験だ………殺しあおうぜ、ネロ・カオs同志たちよ…。
五月十五日の余録
(この日の出来事)
イラクのスンナ軍が、
斉藤昭彦さんらの車列を
襲撃したときのものとする
映像をWeb上で公開。

岐阜県多治見市の
拳銃強奪事件で、
ブラジル人二人を指名手配。
寒空の中、城主は尾山台に到着した。途中二子玉川駅の景色を見て、
「うはwwwwwwwフタコイの土手だしwwwwww」
とか思いつつ活力を蓄え、4度の乗り継ぎを経ての到着であった。
試験場の到着は8時過ぎ、予定通りである。
しかし、予定通りじゃない事項もあった。
席の番号くらい前日に割り振っておいて下さいよ!
がんばれ東京都人事委員会
というか、なんなんでしょう、この試験会場のどんよりとした空気、
気配りのない男として自負している城主ですら、
胃が痛くなってくるこの張り詰めた空気、なんとも耐え難い。
しかし、こんな空気の中で2chをやっていた奴も現実にはいたわけで………ツワモノよ!
で、まずは択一、

教養:時間ねぇよ!
専門:民法難しすぎるよ! 行政学簡単すぎるよ!

特に教養の判断推理、時間かければ分かる問題ばかりだっただけに…
まぁ、自己採点してみたら点数はよかったのでよしとします。
で、都庁といえば…、と恐れられる最大の鬼門、専門記述の時間です。
城主の装備は政治学一本槍、外したら悲惨なことになったのですが…
「ラザースフェルドの示したマスコミュニケーションの…」
マスメディア! ラザースフェルド!
「予測済みです@エーテライト・グランド
時間は40分、緊張と予測的中の高揚が、城主をバーサーカーモードに変えた!
…まぁ、それがもたらしたものは、字を汚くさせただけなんですけどね。
やっぱり40分ってのがヤヴァイね。余裕を無くさせる。
最後の教養論文は、たっぷり時間があったので時間いっぱいかけて少子高齢化。
出来はイマイチだけど、まぁ足切りは避けられたでしょう。
自己採点した限りでは、死角はないはず。一次通過できるんじゃないかな? かな?!

いや、頼みますよ、これ通らないと追い詰められるんです、マジで…。
五月十六日の余録
(この日の出来事)
ウズベキスタン反政府暴動、
キルギスへ越境しようとした
避難民に治安部隊が発砲、
十数人が死亡。

牛の品種を偽装した
家畜商の親子を逮捕。
都庁一類試験、結果的にはいい点数を取れそうなわけですが、
前日に「ドクロちゃん」を見たのはまずかったようです。
教養試験で時間が足りなかったのは、
「血飛沫どくどくドクロちゃん♪」と「前立腺(声:能登麻美子)」が
頭の中に共鳴し続けていたことも原因だったと思います。
まだ、にゃっほーのドラマ(アニ天)をカットしたのは正解でしたね。

<Web拍手のこーなー>
>城主・・・ちょっと、ヒゲ伸びたんじゃない?
ハハハ、ヒゲは伸びてるのがデフォルトですよ…。

>あいとー!
ヽ(・∀・)ノ ご声援に感謝

>城主は全く企業には手をつけて・・・? 公務員1本!?
民間との併願なんてしている余裕ないんで…。
全滅時に秋季就職する可能性はまだありますけどねー。
五月二十日の余録
(この日の出来事)
東ティモールが建国三周年

長崎市職員が
生活保護申請に来た男に
刺殺される。
オリコンのシングル週間チャートの3位と4位をネギまが制する平和な日本ですが、
そんな平和が妬ましい連中は煽りをするという、2chのような光景が国際社会。
分割前のアーケード板を見ているようだ。

http://www.sankei.co.jp/news/050520/sha018.htm
まだこんなネタを使っているのがコリアンクオリティ。
産経記者の呆れぶりもなかなか素敵です。
こんな国家の信用を落とす主張ばかりして、
韓国には狼少年の童話が普及してないんでしょうね。

http://www.sankei.co.jp/news/050520/kok032.htm
中国側が「外圧には屈しない」とかなんとか虚勢張っていたら、
アメリカが本腰入れ始めちゃいました、という展開。
中国さん、いくらなんでももう持たないよ?
まったく共産主義は強欲な壷だ。

<Web拍手のこーなー>
>ヒゲデフォルトwwwwwwww思い出しワロスwwwwwwwwwww
あんまり変なもの思い出さない方が…

>ハチクロ!おもしろいッス!城主も、もっと推して推して!
ああ、面白いね、うん、名作だ。
でも俺はフタコイの方がいいや(´ー`)y-~~

>最高
よく考えたら実名晒すわけにはいかんじゃない…(私信)
五月二十二日の余録
(この日の出来事)
宮城県多賀城市で、
ウォークラリー中の
高校生の列に
飲酒運転の車が突っ込む。
3人が死亡、26人が怪我。
実況をしていたら、昔話をしたくなった。

ある男がいた。
その男は、いつも金がなかった。
しかし、エロゲやアニメなどの萌に対する出費だけは、可能な限り捻出していた。
それは、傍目から見たら、本末転倒にも思える行為だった。
城主は、半ば呆れながらその男に言った。
「リーフファイトに金を注ぎ込んだ俺にとっても、その気持ちはわかるが、
生活費を削るのは流石に危険じゃないか?」
その男は答えた。
「俺だって、最低限の生活水準くらいは確保している」
「ちゃんと食うもの食ってるならいいんだが」
「俺にとって、生活水準の向上に、衣食住と並んで萌は欠かせないしな」
それは同感であった。
今の城主から萌を取り払っても、生活水準は地の底に沈むだろう。
とはいっても、あまりエロゲに金を注ぎ込むのもどうかと思い、
城主がたしなめるようなことを言うと、
「欲しいエロゲを買わずにいたら、割れ物に誘惑されるじゃないか。
俺は貧乏人に堕ちたくはないからな」
と、その男は答えた。
城主は、この男にとってのエロゲの選好順位の高さを感じるとともに、
なるほどこの男には金はないが貧乏ではないのだ、と思った。
この男は、人間の弱さというものをよく理解している。
貧乏かどうかというのは、金のあるなしではなく、
他人を害さなければ現在の生活を維持できない状態が貧乏なのだ。
だから、仮に金があったとしても、
人倫を維持することをやめ、欲望を追求するのであれば貧乏であり、
金がなくても、
欲望を抑え、人倫を保つことができるのであれば、貧乏ではないのだ。
「憎むべき貧困」というものがどういうことか、
城主には見えた気がしたわけである。
貧しさを大義名分に大小の犯罪を犯す人間が世には多い。
しかし、貧乏というものは、少なくとも先進国の間では、
己の自覚によるところが大きいのではないか。
世界には、タリバン政権下のアフガンのような、
不条理な貧困を押し付けられているケースも多いが、
開発途上国においても、生活水準は低いが、
犯罪に手を染める必要もなく、共同体を維持している地域は多い。
かつての江戸なども、その一例かもしれない。
果たして、江戸の民衆や江戸時代の農民は貧しかったのか?
農民への抑圧ばかり取り上げる左翼史観は除外して、
一つ考えて欲しいところである。
というわけで、昔話から大幅に話が飛躍したが、最後に結論として、

私は人倫を捨てて他人を害する貧乏人が大嫌いだ
五月二十三日の余録
(この日の出来事)
陸自三曹が航空学校内で
同僚をバットで殺害。

21日に行われた
中国の王家瑞対外連絡部長と
武部自民党幹事長の会談で、
武部氏が靖国問題について
中国の内政干渉だとした発言を
中国側が
撤回させていたことが判明。
http://www.sankei.co.jp/news/050523/sei053.htm
別に重要な公務があるのならば、いいんですけどね、
それならばもっと相手方が安心できるような説明をするのが
誠意というものじゃないのでしょうか。
今に始まったことではありませんが、政府にも社会性のない国ですね、本当に。

で、昨日の「人倫を捨てて他人を害する貧乏人」の話ですが、
日本文化をそのまんまパクって利益を得ていたり、
政権の人気取りのために、親日派の人間を吊るし上げたりするようなことも、
この精神に通じると思うわけですよ。「貧乏根性」とでも呼びましょうか。
中国が外交上でたびたびガキのような振る舞いを見せるのは、
まさにこの貧乏根性の表れ、
「小日本とかいくら害してもいいから、偉大なる中国様が発展すればいいんだ!」
という利己的な都合による態度です。
勿論、国際社会というアナーキズムの世界では、
利己的な態度もそれなりに許容されるべきだとは思いますけど、
少なくともODAを出してくれている国に対する態度じゃないですよねぇ。
まったく貧乏人は欲の為に感謝の心まで忘れやがります。
ついでに言いますが、城主は製作者への感謝を忘れたワレザーどもに対して、
腹の中では中国人と同等に蔑んでます。
罪の自覚がないところなんてまさにそっくりですね。


さて、そんな信義のない人間たちは放っておいて…
みかわこ(娘)や、ちょっとおいで。
「なーに、父上様」
みかわこにいいものを買ってきたぞ。
「えー、なになに?」
よしよし、今見せてやろう………ほーら、母上様だぞー。

「わー、新しくなった母上様だー」
そうだぞ、基本的に内容は変わってないし、
新シナリオもDVD版とリミテッドエディションに収録されているもので、
フルボイス化もシステム強化もその時点で済んでいるけど、
ファンクラブ用ソフトも体験版しか収録してないけど、
フルボイスとシステム強化とミニ原画コレクションに釣られてこの父が買ってしまった、
リニューアル版(初回版)の母上様だぞー。
「わー、ORBIT:18歳未満立入禁止)って商売上手だね、父上様」
抜け目なく、顔のない月Uの発売も決定しているんだぞ。
「へぇ…母上様の出番もあるといいね!」
うーん、衣緒きゅんは出てくるようだが、
ころみ大先生が仕事請けてくれるかが疑問だなぁ…まぁ、無理だろうなぁ。
父としては、主人公がシン・アスカに見えてしまうのが気になるんだが…。
「でも、CD版持ってるのに買うなんて、父上様は母上様想いなんだね!」
ん? 母上様だけじゃないぞ、
これは心血を注いで開発したクリエイターの皆様への礼儀でもあるんだ。
まぁ、貧乏人にはそんな信義ないだろうけどな。
「乙女にしかできないことだね!」
ははは…こやつめ、
「あはは」
五月二十五日の余録
(この日の出来事)
NPT再検討会議、
事実上の決裂。

日経連が夏の賞与状況を発表、
昨夏比4.49%増で
3年連続の過去最高額、
鉄鋼業は36.14%増で
100万円の大台に乗せる。
顔のない月のリニューアル版をプレイしてみましたが、
単に追加シナリオがあるだけじゃないのですね、
明らかにシーン増えてるじゃないですか。
おかげでシナリオ上不明な点も多少分かりやすくなりそうです。
そうなると、第五講義も修正する必要が出てきそうですね。
(それ以前に未完成なんですが)
そしてやっぱり、鈴菜タソがいい具合にツンツンしてるのがたまりませんね。
「これだ! これなんだよ!」
と、叫びたくなります、というか叫んだ。

<Web拍手のこーなー>
>敵を論破する方法を教えてください
評者がいない論戦の際の勝ち負けは、
相手を反撃不可能に追い込めたかどうかで決まります。
そのためには、こちらの主張に対する敵の反論を予測し、
それに対する反撃手段をあらかじめ備えておくことです。
もっとも、それは敵も同じことを考えていますから、
なるべく反撃される隙のない手段を用意する必要があるでしょう。
信用できる機関のデータや、専門家の意見などが有効です。
(ただし、専門家もどきの意見は逆効果となります、要注意)
これには、敵の反論を誘導し、有利な戦場へ引きずり込むのも必要となるでしょう。

例)A「外国人参政権を認めることは国際的にも全く普遍的なことではない」
B「そんなことはない、ヨーロッパでの地方参政権付与は普遍的なことだ」
A「その大半は特定の国に限った相互付与だ。日本が片務的に認める必要がどこにある?」
※片務的に外国人参政権を認める根拠となるデータは皆無に等しいでしょう。
納税に対する対価かどうか等を論点とするよりは、
国際比較を論点にする方が反対派にとって明らかに有利となります。

>城主殿の壊れ具合が加速度的に進んでいる点について
壊れてないよー、これがデフォルトよー。
でも3次元的な意味における存在は確実に壊rrrrr

>ダービー当てたいです。当たったら例のゲームを買ってきます
幸運を、言葉様の加護がありますように…。
………ひょっとして、止めるべきなのか、これは?
五月二十七日の余録
(この日の出来事)
中央線に小学生3人が投石、
窓ガラスが割れ、
乗客二名が軽傷。

サッカーキリンカップ最終日、
日本はUAEに1−0で敗戦。
楽天に三連敗する中日を見ていると、生の実感が希薄になってきます…。
と、強引な導入により、生命の話。
以前、余録の中で、妄想してたら雪で転倒したことについて書きましたが、
実はあのとき、右に倒れたから擦り傷程度で済みましたが、
左に倒れていたら対向車に頭部をぐしゃっとやられていたところでした。
今でもあのときの状況を思い出すと震えがきます。
人間五十年とは申しますが、生とは突然消滅させられるような軽きもの、
そんな軽き人生だからこそ、華々しく、清らかに、謳歌しようと思いませんか。
まして、名を残さば、その名は人生の何倍も長く後世に残るのですから。
死んだら汚名は返上できませんよ?
…とか何とか書きましたが、七日には正反対のことも言いましたね。
要は、人生を充実させるも空虚にさせるも貴方次第、
他人に恨まれて死ぬか、他人に惜しまれて死ぬかも貴方次第、と。

<Web拍手のこーなー>
>城主は論破は得意ですか?
前回はあんなこと書きましたが、所詮は机上の空論、
城主とて別に論戦が得意とは申せませぬ。
ディベートは好きですが、それと論破できるかどうかは全く別ですし、
とりあえず左翼と論戦やって改心させたというような実績もありません。
もっとも、自論の背景に独立した思想的バックボーンがある人間の場合、
そのバックボーンの絶対性を否定しない限り論破不可能なことが多いです。
そういう相手だと、いくら追い込んでも敗北を認めず、
同じような議論を延々と繰り返しがちになります。
そして、意外にそういう人間は多いので、論破ってやっぱり難しいよね、
という結論に至ってしまうわけです。。。
五月二十八日の余録
(この日の出来事)
斉藤昭彦さんを拘束した
スンナ軍が、
斉藤さんの死亡を告げる
映像を公開。

NPT再検討会議、
合意文書を
まとめられないまま閉会。
昨日の伏線を消化しましょう。
生は、汚れたものとして生きるには、あまりにも儚すぎる。
よって、生は美しくあらねばならない。
生は謳歌しなければ勿体無い。
ならば、生を謳歌しろ!
最も生を謳歌する掲示板、ニュース速報(VIP)板、
ネタのために人生を迸らせるVIPPERたちの生き様を見よ。
我々ヲタは、一般社会にignoreされる負け組に過ぎない。
だが、作画や監督への私怨を捨て、ハピマテに700円を投じたとき、
我々は音楽業界や音楽コメンテーターを震わせる精鋭となる!
野心ある者よ、突き進め!

さて、伏線も消化したところで、戦争の経過に関する情報です。
http://www.sankei.co.jp/news/morning/28pol003.htm
対中感情が悪化し始めたアメリカでは、中国の態度を非難開始。
今まで日本政府や右派が主張してきたことと基本的に内容は同じですが、
国際的にはそれが普通の見解であることを実証しましたね。
http://www.sankei.co.jp/news/050528/kok069.htm
アメリカに続きEUも経済的圧迫を開始。中国の孤立化が進んでおります。

この戦争を巡り、官人の発言が取り沙汰されてますが…
http://www.asahi.com/politics/update/0526/005.html
中国が猛反発してますが、森岡政務官の発言は、それほど逸脱した発言ではないと思います。
東京裁判が極めて不公正な裁判であったことは、
当時の裁判関係者ですら認める(※「東京裁判」でページ内検索をお勧め)ところであり、
当人の失策を非難することこそあれ、A級戦犯だから罪人という考えは、
現代の法理論を否定することにも繋がります。
http://www.asahi.com/politics/update/0527/009.html
でも野党はゴタゴタ言います。
しかしなぜその発言がおかしいのか合理的に説明できないのがゴミ政党らしいですね。
とりわけ公明党が「創価学会を通じて理解を求める」とか言っていることには、
「お前ら本当に政治家?」と思わずにはいられません。
http://www.asahi.com/politics/update/0527/011.html
一方、韓国との戦争では、谷内事務次官の発言が槍玉に。
非公式な場だからこそ言えたような進言を「非礼」とか言い出して公にするとは、
この国本当に外交経験あるんでしょうか…。
自分たちのやってることは非礼じゃないのかね?
五月三十日の余録
(この日の出来事)
二子山親方が
口腔底癌で死去、享年55歳。

東シナ海ガス田を巡り、
日中協議が開始。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/1575.html
バトルフィールド2の発売が7月と発表されましたが、
1942の短所ともいえる部分を補う要素が詰め込まれ、なかなか期待されます。
しかし、あまりにも高いスペック要求をどうしたものか…
FHやDCもまともに動かない現状で既に問題なのですが、
とりあえずメモリは1Gでも不安なので1.5Gにする必要があるでしょうか…。
グラボもGe5700の128Mではとてもとても、という感じなので、
Ge6800の512Mくらいに変えねばならないでしょうか。
……いくらかかるんだ、一体。orz

ついでにBFスレに何故か貼られていたFLASHをどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/6255/
いい話じゃないか…・゚・(ノД`)・゚・

〈Web拍手のコーナー〉
>みかわこって、「 ぱ ん つ は い て な い 」ですよね
よくご存知で。
はい、当家の教育方針として、「はいてない美学」を幼少より修めさせております。
尊敬する人はトリスティアのナノカ・フランカだと思います。(独断)
上級魔術士へ順調に昇級したのも、これを修学した賜物だと信じております。
あ、もし、娘の勉学のお相手をしていただいた方でしたら、
今後ともうちの娘をよろしくお願いいたしますね。
近所に置いてないのであんまり頻繁にはできないんですけど…。

inserted by FC2 system