布告板余録の履歴 二〇〇五年水無月

TOP以外から来た方はこちらでTOPページへ…http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/

六月一日の余録
(この日の出来事)
JR西日本に
10億円の申告漏れが判明。

青森県十和田市で、
建設中のトンネルが崩落。
死者はなし。
いちご100%の作画大崩壊イラッシャッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
見事なまでの半島丸投げ製作、ヤバさはミュウミュウの伝説回並、
西野つかさだけは作画を必死に守ろうとしていたのは、作画監督最後の意地でしょうか…。
いや、4時まで起きた甲斐があったね……きっと。

個人的にはこっちの方が崩壊して欲しいわけなんですが、
http://www.sankei.co.jp/news/050601/kok027.htm
いや、さすが世界が認める言論統制国家、元首が言うことも狂ってますね。
こんな国が歴史や文化について何か言ってきても「北朝鮮と同待遇」で十分ですから、
皆さん、くれぐれも餌を与えないで下さいね。
ほら、元首がこんなこと堂々と言えちゃうものだから、下手に餌を与えると、
恐怖の事後法に基づく親日派狩りが始まっちゃうわけですよ。
こんな国の教育受けてる人間と、現実問題として、まともに付き合えると思いますか?
こんな国での常識が染み付いた人間に参政権与えることが妥当だと思いますか?
何より怖いのは、こんな非民主主義国家との親善ばかり優先している、
自称中道の民主党や公明党が幅を利かせていることです。
中道面した左翼政党や、偽善者面して私欲にまみれた宗教政党に
期待なんてしちゃいけませんよ、最終的に裏切られるのは我々ですから。
あ、はなから真っ赤な社民党とかは言うまでもなくね。

〈Web拍手のコーナー〉
>城主!!競馬も麻雀も全然ダメです…助けてください…
言葉様の加護は得られませんでしたか、
さて、そこで株式ですよ。
JASDAQのマーケットメーク銘柄なら、一日で7,8%の値動きはザラ、
超短期でもガツガツいけますね。
城主は手を出そうと思いませんけどね!

>ということは、城主もはいてないんですか?
………(゚Д゚ )
何を言っとんだ君は、授業中に。

(追記)
なんか小規模地震が散発しとるなぁ…と思い、後悔する前に追記。
http://www.yomiuri.co.jp/net/itmedia/20050531nt07.htm
ゲリラ活動だったはずなんですが、Yahooのトップにまで取り上げられてしまい、
かなり世間から注目を浴びる作戦になってしまいました。
反レンジ活動だと思われても嫌なのですが、変な抵抗線が張られないことだけ祈ります。

関係ないけど、エルフェンリートのルーシーが激しく萌えます。
妻の鈴菜にすら拮抗するほどのツンデレぶりで、スピグラを軽く抜く勢いです。
エルフェンリートはOVAですが、今期は各所で小林沙苗様のいい仕事が見られますね。
にゅうとルーシーの切り替えだけでも大したものですが、
他作品における働きを見ても、演技の広さが伺えます。
さらなる活躍に期待しましょう。
六月三日の余録
(この日の出来事)
過労死した研修医の
未払い賃金を巡る裁判において、
最高裁が研修医を
労基法上の労働者と認める
初の判決。
先日、ガンスリンガーガールの五巻が発売されましたが、
相田裕先生の技量はますますもって向上の一途ですね。
半年ごとの単行本発刊なのに、明確な下値抵抗線が見え、
緩やかながら強い上昇トレンドが感じられます。
しかし、あそこで引きなのは残酷だわ…このまま、また半年待たされるなんて…。
(その前で引かれるよりはずっとマシですが)

〈Web拍手のコーナー〉
>「穿いてない」より、「スパッツ」の方が強い・・・そう思います。御息女にも、是非。
撤回しろ! あれは悪魔の衣類だ!

>韓国の妄想スピードがひろがりんぐ
彼らはもうすぐ光の速さを超え、亜空間に行ってしまうのではないかと心配です。

>私ははいてない尻より「 ぱ ん つ は い て る 尻 」のほうが好きです
そのようなもの、空白入れる価値もない! とまでは言いませんが、
はいてないから始まるミラクルだって、あるよね。
逆に、はいてて始まるミラクルなんてあるものか!m9(`・∀・´)
六月五日の余録
(この日の出来事)
岐阜県多治見市の
拳銃強盗ブラジル人二名を
静岡県で逮捕。
もはや誰かが待ってくれているのかもわかりませんが、
一年ぶりに「加農〜雪の壮士〜」の続きを公開いたしました。
本当にお待たせいたしました、すいません。
とりあえず防衛庁U種の試験前に書き上げられてよかったです。

さて、面接試験に備えて、想定問答を考えてみました。参考にしてください。

「では、まずわが社を志望した動機をお聞かせ願えますか」
「はい、最近この星の力が弱まっており、
私はこのままでは滅んでしまうと危惧しております。
そこで、私が救えば、と思い貴社を志望しました」
「なるほど、環境問題に関心があるようですね。それでは自己PRをお願いします」
「はい、その気、やる気、気合は十分です。未熟で半熟ですが、のびのびざかりです」
「よくわかりませんが、つまり向上心はあるということでしょうか」
「はい、今は知識経験ないですが、キャラとハートでおおまかカバーできてます」
「なるほど、では自分の性格はどのように考えてますか」
「はい、決断力に富み、とにかく一歩踏み出すことができますが、
そろりと二歩目を出す冷静さも兼ね備えています。
また、三歩進んだらダダッとダッシュする大胆さもあります」
「なるほど、機を見てよく制するということですね」
「はい、ついてない時にはコンペイトウで気分をリセットすることにしています」
「なるほど、貴方は心理的に強いようですね」
「はい、座右の銘はNever Never Ever Ever ギブアップです」
「ほほう、ではわが社の厳しい研修にも耐えられそうですね」
「はい、みるみるうちにステップアップしてみせます」
「なるほど、魅力満点ですね」
「はい、とことんプリンセスです」

この後は、各自で適当にやってください。


〈Web拍手のコーナー〉
>アニメの「いちご100%」ははいてるからこそ始まったミラクル
あんなものとは格が違うんだよ!
いいか、Imagineしてご覧、あのシーンではいてなかった能登東条を。
比べ物にならないミラクルだったと思わないか?
I hope someday you'll join us.

>はいてる、はいてないで盛り上がるこのサイトはスバラシイですね
はいてるのとはいてないのとでは、何もかもが違いますからね。
昨日まで256だった景色さえフルカラーに変えてくれると思います。
いや本当に、愛娘が「はいてない」なんて、Imagineするだけでb(自主規制
You may say I'm dreamer.But I'm not the only one.
六月七日の余録
(この日の出来事)
ヨットによる単独無寄港の
世界一周に挑戦した
堀江謙一さん(66)が
2回目の成功を果たす。
流石に試験前なんで、余録に長文書くのは控えようか、どうしようか。

〈Web拍手のコーナー〉
>腐女子の間でシンとレイのヤオイがはやりそうな予感。
予感どころじゃあ済まないと思いますよ。
夏コミへ行ってごらん、きっと埋め尽くさんばかりにあるでしょうから。

>(延々と身にしみるエピソードを書いてくださった三河人へ)
まさか、あの高校でそんなことが起こっていたとはね。
そしてそんなマニアックな趣味を持った教諭がいたとはね。
いや、趣味は自由なんでいいんですが、そんな需要に応える商品があったのが驚きだ。
そして、そんな生々しい話題を終業式に出すとはね。オhル。
しかし、こんな長文ならわざわざWeb拍手でやらなくても……。
(追記)あ、終業式に出したのは「あの高校」とは別のところですからね、誤解なきよう。

>はいてるはいてないなんてどうでも良い世
脱がせれば一緒とかいうなぁぁぁ!!!

>「はいてない」も良いですが、「(ブラを)つけてない」もアリじゃないですか?AAカップ最強。
もちろんそれはそれで重要な得点源ですが、
やっぱり「はいてない」方が訴えかける力が大きいと城主は考えます。
だってほら、チラリズムにおける効用が違うじゃない。ね?

>このサイトのおかげで「いちご100%」見るようになってしまった俺に乾杯
このサイトではロクな評価を出してなかった気がしますが、
それでもファミリーに何かを引きずり込んでしまったことに、乾杯(スコール)。
六月九日の余録
(この日の出来事)
大阪府前柏原市長の
山西敏一容疑者ら二名を
公職選挙法違反で逮捕。

韓国の慶尚北道議会が
10月を「独島の月」とする
条例を制定、
日本との交流を制限。
毎回講義に左翼思想を盛り込んでくる教授に閉口した一日でしたが、
内容に個人の意見を加えるなら、せめて説得力のある意見にして欲しいものです。
「外相が『歴史教科書は一部の左がかった人間によって書かれている』
なんてことを平気で言える、とんでもない状況」
とか言いたきゃ別に言ってもいいんですが、それが何でとんでもないのかを言えというんだ。
その程度の意見、腐るほどアサピーやら何やらで聞かされているんだからさ!
学生が聞きたいのは、そんな表面的主観じゃねぇっつの。
あと、「最近中国に過激な反応をする人間が出てきたのは情報操作の結果」だと
主張するのも別にいいんですが、
情報学の講義でそんな説得力のない実例だされても、困るんですよ。
金をほぼ無利息で貸してやったのに、感謝どころか文句ばかり言ってきて、
挙句に他人の資産を破壊する奴なんて、普通の人間社会でも嫌われて当たり前じゃないですか。
こんな講義でどうやってA取れというんだ、まったく。

というわけで、こんなサイトに来る奇特な大学教授さんは、
その辺りを気にして講義してください、お願いします。

〈Web拍手のコーナー〉
>ちょwwwwwwおまwwwwwwww せっかく長文頑張ったのに否定するなwwwwww
誰だか丸分かりだし、BBSを使おう! な!
六月十日の余録
(この日の出来事)
山口県立光高校で
男子生徒が火薬入りの瓶を
クラスに投げ入れる。
57人が負傷、内14人が入院。

政府が
「知的財産推進計画2005」
を決定、海賊版の拡散防止を
条約化することを目指す。
はぐちゃんとスーパーでお買い物する夢を見た城主はもうダメかもしれんね。
……おかしいなぁ、萌えてたわけでもない(はずな)のに。
きっと夢の中で藤原啓治御大の声が聞こえたからだな。

そういえば、先日の「ガラスの仮面」、たけくらべの啖呵切るシーンで
矢島晶子は野原しんのすけ、小林沙苗はルーシーになっていたのが秀逸でした。
まさに…この双巨星なればこそできた役……!

さらに小ネタ、昨日木曜洋画劇場で「サイコ」がやってましたが、
そのモデルとなったエド・ゲインについての文章を読んでいると…
>小学校時代からゲインは奇癖をあらわしはじめている。
>空笑い、虚空を凝視する目つき、独り言。
>これらは幼くして分裂症になりつつある患者にありがちな症状である。
……俺じゃないのか、これ。
妄想癖はほどほどにしておこう。

〈Web拍手のコーナー〉
>うはwwwww大学行ってないやwwwwww……………orz
VIP板なんかに常駐してるとダメな大人になってしまいますよ。


(追記)
Mステのランキングにネギまがかすりもしてませんでしたが……
同日のレンジが当然のように居るというのに。
大体、ネギまは当日デイリー3位だよ? 今日は4位ですが。
やっぱりゲームジョッキーの売れ筋ランキング並の捏造か。
気に入らないので、レンジに大して恨みはないが、ここで反レンジ情報投入。
なお、問題の発言というのは、こちらの記事のようで。
六月十二日の余録
(この日の出来事)
ロシア独立記念日を狙い、
モスクワ行きの列車が
線路爆破により脱線、
連邦保安局はテロと断定、
42人が負傷。

イラクで拘束されていた
フランス人女性記者が
5ヶ月ぶりに解放。
午前七時に家出発→試験→飯田橋QMA→秋葉原巡邏→新宿巡邏→午後十時に帰宅
という強行軍をしてきました。
趣味のためなら、人はどこまでも肉体を酷使できるものなのですね。

しかし、秋葉原のエロゲ販売店にいくと、
どこ行っても「雀バラや!」(:18歳未満立入禁止)が平積みなのはどうなのよ!?
いや、そりゃまぁ、新作だから当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが……。
でも、この、触れると背中が煤けるどころか火達磨になるという麻雀ゲー、
パッチがいつ出るのかも怪しいのに、そんなに地雷マニアが世に居るというのか……!
……そんなものより、「家族計画〜追憶〜」置いてくれよ。
なんでどこにもないんですか? 3月のリバイバル作品なんて、過去のものなの?
もしかして、私何かズレたこと言ってるのかな? かな?
いいよ、もう、Amazonで買ってやるから!

でも、ソフマップの「液晶プロジェクター買うとお好きなソフト一本プレゼント!」は秀逸でした。
巨大スクリーンでエロゲをやる贅沢……想像するだけで尿が出そうです。
金を稼ぐ目的が一つ出来ました。
……あと、「バルドフォース」の体験版動かしてた機体についてたパッド、
なんで「ウメハラ専用」なんて書かれたテープが貼ってあったのでしょう。
誰か教えてエロい人。

最後に警鐘を一つ鳴らしておきましょう。
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/050605-144752.html
知らぬ間にこんなことされていたようです。
マスコミじゃ華麗にスルーしてますが、本当にこんな商品作られたら、
国辱どころで済む問題じゃありませんよ?
しかも靴って、一体何考えているんだ、あの国の人間は。
前々から言っているように、戊辰戦争の恨みを未だに引きずる城主は、
皇室に人並み以上の敬意を払っているわけではありませんが、
それでもこんなことやられれば不愉快極まりないことです。
それ以上に、商標を買い取ろうとしている日本の関係機関とやら、
そんなものが実在するのかどうか知りませんが、
そんなことしたら中国豚の思う壺だから絶対にやめろ!m9( ゚Д゚)
……まぁ、その関係機関が「総連」とか「民団」だったら最悪のギャグですが。


〈Web拍手のコーナー〉
>はぐ夢
……やっぱり、あの充実しまくった大学生活が羨ましいのか、俺 orz

>ネギま
Mステの捏造は昔からの伝統といえば伝統ですからね。
まぁ、あんな番組にはなから期待してねぇやい。

>サウザー
噂の帝王、退かぬ人、信念の堅き者は美しい。奴は漢さね。

>ルーシー
いや、もうね、「ツンデレにもほどがある!」 というくらいの萌えキャラね。
怖カワイイ、という新感覚派の萌だな。
そんな萌を実現できるのも、三次元の「恐ろしい子」小林沙苗なればこそ……!
六月十四日の余録
(この日の出来事)
キトラ古墳で十二支図の
午図らしき箇所を発見。

三井物産が
排ガス浄化装置データを
捏造した事件で、
元先端技術事業室長ら
3人を逮捕。

イチローが
大リーグ1000本安打達成。
最終回直前城主的今期アニメ相場

(三証一部) ※順番は相対評価です
(攻殻2ndGIG)→(後味悪い話ばかりだ……だが、そこがいい)
まほらば→(黒崎親子のストーリーで堅調、流石は2クールの圧倒感)
(エルフェンリート)↑(ょぅι゛ょルーシーで爆騰、展開も面白い)
エマ→(相変わらず手堅い面白さ、引き込む脚本と水橋お嬢様も魅力的)
フタコイ↓(実況民たちほど全否定しませんが、UFOらしさが間違った方向に出てる気が)
スピードグラファー→(各要素で光るものがありますが、ニーソが足りねぇYO!)
ハチクロ↑(はぐちゃん夢見ちゃったら上げるしかないでしょう、実際フジとは思えない名作)
MONSTER→(面白いです。演出も好きです)
(こみっくパーティー)↓(スタッフの遊び心がよく出てますが、玉石混合著しい)
ネギま!↑(監督更迭効果はなかなか高かったようで、オリジナル最終回にも期待)
アクエリオン↑(ふっきれた馬鹿馬鹿しさの追求に感動、最近は毎週いい出来です)
ガラスの仮面↑(小林沙苗と矢島晶子の技量に感動です)
女神様↓(軟調、今ひとつパッとしてきませんね、能登分が足りないのだろうか)
極上生徒会→(テンションに慣れてきた? 意外にいいまったり作品になる可能性も)
こいこい7↑(だべさかわぇぇ……これが低予算アニメのあるべき姿かもね)
種デス↓(突っ込みを楽しむのが正しい姿勢だと思います)
いちご100%→(作画大崩壊というネタしか見所なかったような)
IZUMO→(上値が重いUMAアニメ、動画もアレですが脚本も納得いかねぇ)

〈Web拍手のコーナー〉
>戦国自衛隊は城主にとっては一見の価値ありと思いますか?
あんまり期待はしてなかったんですが、半村良が原作ですし、
情報から判断すると、脚本もいいものかもしれません。
90式戦車が大暴れする姿が見られるだけでも価値があるとも言えますし。

>呉服界の超新星と呼ばれる管理人さんですが、
>そんな管理人さんの選ぶ着物キャラベスト3を教えてください

照れるじゃねぇか、畜生め。
でも、あんまり着物キャラ出てくるエロゲってやってない気がしますが、
ノンジャンル「日常的に着物着てるキャラ」という条件で挙げれば……

1位:乃木喜久子(大悪司) 真打大和撫子イヤッホオォォゥ
2位:琥珀(月姫) 寝業師・メイド・割烹着・お姉さん……なんて火力網だ!
3位:桜庭葵(藍より青し) これまた手堅い大和撫子、こちらは従順さがウリ

着物キャラの武装の質からチョイスしてみました。
思い出したらもっと上のキャラがいるかも。
六月十六日の余録
(この日の出来事)
カンボジアの国際学校で
4人組による人質事件発生、
児童や教師を人質にするが、
逃走時に銃撃戦の末全員逮捕、
カナダ人男児一人が犠牲に。
韓国ガンダム裁判などに見られるように、
韓国の一般的思考は明らかに異常だと思うわけですが、
とりわけ歴史問題に関しては奇怪な議論が展開されることがしばしばです。
何故かと考えて、情報を収集してみると、
どうも韓国の教育体制が日本人が想像する以上に
物凄いことになっていることが原因だと思われます。
特に驚くことは、韓国で世界史は殆ど教えられていないということです。
韓国では未だに教科書は国定教科書オンリー、
つまり国に教える気がなければ学ぶ機会もないわけです。
その代わりに教え込まれるのが『国史』というおとぎ話に満ちた自国史。
日教組が支配する日本の日本史教育も相当酷いですが、
この『国史』というのはとんでもない内容です。
下関条約の「朝鮮の独立の承認」は自国のことなのに触れられてもいませんし、
(参考:NAVERでの下関条約を巡る会話のログ
朝鮮通信使は「日本に文化を伝える使節」とかいう「旅順要塞は魔の力で守られていた!
なんて設定を考えるあかほり先生ですら思いつかないであろう超設定を作りますし、
(自ら足を運んで頭下げて技術・文化を教える使節なんてどこの国にあるんだよw)
文化面でも法隆寺の金堂壁画の作者は『曇徴』だと主張します。
また、「乙巳条約(第二次日韓協約)は高宗(大韓帝国皇帝)が遺言で無効と言ったから無効」
なんていうことが教科書に書かれているという話も聞きましたが、
こんな独りよがりな主張で国際条約を反故にできると本気で教えているとは、
国際感覚に恐ろしいほどのズレがあるとしか思えませんね。
韓国の根底にあるのは、冊封体制や植民地支配に対する異常なまでのコンプレックス、
それを否定するためならどんなに支離滅裂な主張でも用いることでしょう。
それでは、大朝鮮帝国と「誰も見たことがない未来都市『千葉』」と、
どちらが先に存在が証明されるか楽しみに待ちたいと思います。

参考資料: 


〈Web拍手のコーナー〉
>電車男は城主にとっては一見の価値ありと思いますか?
ヲタからすれば、どう見てもヲタを馬鹿にしている作品としか思えないんですが、
それでもよければ感動しに行ってもいいかもしれません。
電車男のログは確かに引き込まれるものがあるものですので。
……でも、城主は過去ログ読めば十分です。
六月十八日の余録
(この日の出来事)
架空請求詐欺グループの
4人が行方不明になっていた
事件で、全員の遺体を発見。
4人はグループの収益金を
奪おうとして殺された、
と逮捕されたメンバーらは
供述している。
さーて、国Uの試験が明日に迫っております、
それでも種デスを実況する俺様TUEEE。

〈Web拍手のコーナー〉
>都庁のHPが怖くて開けない件について。
恐怖は立て続けに襲ってくる! 戦に備えてUMAを引けい!

>剣術にも造詣の深い管理人さんですが、どうか最萌剣術ッ娘3人をご指南ください
試験日前日でも萌えについて考えられるのが三河人クオリティ。

1位:川澄舞(Kanon) 悩みますけど、加農著者としては挙げねば。寡黙系もよし。
2位:土岐遥(大悪司) 健気過ぎる、強すぎる・゚・(ノД`)・゚・
3位:真宮寺さくら(サクラ大戦) 北辰一刀流だし、血統よさげですしねぇ

本当は七瀬留美(ONE)も挙げたいのですが、剣術娘と言っていいか微妙ですしね。
土岐遥は専用シナリオがもっと素敵だったら舞に十分勝てたかもしれません。
大悪司でヒロインでもないキャラにそれを求めるのは酷なんですが……。
しかし、剣術少女もやったエロゲにあんまりいないですなぁ。
六月二十一日の余録
(この日の出来事)
長崎市の中国総領事館に
カミソリの刃と脅迫状を
送りつけた男を逮捕。

虚偽募金を行っていた集団の
主催者を起訴。

台湾の立法院長と国防部長が
フリゲート艦で尖閣諸島を視察。
やっぱり不調に終わりました
http://www.sankei.co.jp/news/050620/sei090.htm
しかし、これは当たり前といえば当たり前のことかもしれません。
根本的な問題である「韓国の反日教育」が改善されない限り、
韓国人は自分たちの主張していることが正しいと信じ込んでいるのですから。
しかし、韓国が靖国参拝に抗議するということは、
教育問題以前に、理屈に合わないのではないでしょうか。
まず、韓国が靖国参拝に反対する理由は
「A級戦犯が合祀されている神社に参拝することは帝国主義賛美だ」
と主張していることによります。
では、A級戦犯って何でしょう。日本人なら誰でも知ってますよね。
はい、そうです、「平和に対する罪」を太平洋戦争で犯したとされる人たちです。
この際、「平和に対する罪」なんて無茶苦茶な罪あるか、という話は置いておきましょう。
ここで重要なのは、「太平洋戦争」というところです。
「太平洋戦争」が起きたのは? 1941年ですね、
中国人が大好きな「十五年戦争」と考えても1931年です。
大韓帝国が滅んだのは? 1910年ですね。それからは日本領です。
つまり、朝鮮半島の太平洋戦争での立場は? そうです、枢軸側です。
だからこそ、戦後韓国は戦勝国とされず、連合軍から第三国と呼ばれ、
サンフランシスコ講和条約にも呼ばれなかったわけです。
また、現に朝鮮人士官が日本軍には何人も居ましたし、
中でも洪思翊中将は、韓国が強制されたと主張する創氏改名も行わずに、
中将にまで上り詰めた大物です。参考リンク
朝鮮人が日本軍の中枢にまで存在しても問題ないくらいに、
朝鮮人は日本国民として扱われていたわけです。
(但し、日本人として、ではない点には注意。)
A級戦犯は太平洋戦争における罪人として裁判を受けた方たちです。
そして、朝鮮人は当時彼らとともに連合軍と戦っていた存在でした。
これ以上言う必要はないでしょう。
韓国人に「靖国参拝を中止しろ」などと言う権利は全くないのです。

罪とは、概念につくものではなく、人につくものである。

〈Web拍手のコーナー〉
>信長、好き?
好きかと言われれば、好きな歴史上の人物の一人です。
日本の封建体制から強烈な力で進歩をもたらせた偉人ですから。
信長が居なければ中世日本は宗教のしがらみに囚われた後進国だったかもしれません。

>サラ・ザビアロフの声が池脇千鶴らしい…、
>それからZの2部のサブタイトルが『恋人たち』って…

フォウがゆかなだとか、ファが新井里美だとは聞いてましたが、
池脇千鶴ですか……声優じゃないじゃん!
まぁ、でも、冨野御大が考えることですから、何か意図があるのでしょう。
サブタイも気にしません、3部は「暴走! 暴走! 大暴走!」にしてくれればいいです。
六月二十三日の余録
(この日の出来事)
福岡市のマンションで、
中3の弟が兄を包丁で刺殺、
兄の暴力が原因とみられる。

サマワで陸自の車列を
狙って仕掛けたとみられる
爆弾が爆発、
1両が破損するも、
人的被害は無し。
柳井俊二氏が国際海洋法裁判所の判事に当選されました。
当家一門一同、お祝い申し上げます。

名古屋市職員採用試験の為、明日からまた城を空けます。
しかも試験の二日後には東京で面接という日程。
正月以来、愛知で安らいでねぇっす。
まぁ、せめて新幹線の中でこれでも読みながら安らぎます。
……って、読むほど文部科学省のヘタレぶりに苛立つ本じゃねぇか、キシャー!!!

〈Web拍手のコーナー〉
>剣術娘、さすがです!ところで剣術娘の木刀(竹刀)で
>斬れる物と斬れない物の境界線はどこなのでしょうか?
……質問の意図がよくわかりませんが、とりあえずこれだけは断言できます。
木刀に刃はないよ!m9(`・∀・´)

……まぁ、そんな話じゃないんだよね、きっと。
それに、かんなで鋭く削れば木刀でも刃は作れるでしょうね。
普通の木刀は斬るのではなく重さで叩き割る武器ですけど。
つまりですね、「どうのつるぎ」を模造した木刀は斬れないですが、
「はがねのつるぎ」を模造した木刀は斬れるかもしれません。
あれ、どっちも西洋剣ですね、これ。参ったね。

(追記)
http://okuman888.livedoor.biz/archives/26131029.html
自分の祖父すら尊敬できなくなる教育って、悲しいですね。
六月二十六日の余録
(この日の出来事)
茨城県の養鶏場から
鳥インフルエンザウイルスを
検出したと農水省が発表。

東関東自動車道で
事故を起こした車両から、
死後1〜2日と思われる
運転手の妻の遺体を発見、
運転手と3歳の息子は
後続車に轢かれ死亡。
夜になってようやく帰宅しました。
まぁ……何のために実家まで戻ったのかわからないような出来でしたけどね。

で、新幹線の中で思いついた論文でもまた書こうかと思います。
今度のタイトルは、「ヲタの為の社会学〜「痕」に見る犯罪学〜」
辺りでいってみましょう。
今更「痕」かよ、とか言わないでね、エロゲ界の古典文学ですよ。
それに、正直痕は後付k(ry

〈Web拍手のコーナー〉
>うわああぁああぁああぁぁぁ 城主が
ごめん、心当たりあり過ぎて何に向けたものかわかんね(´・∀・`)

>学校のテストで「クズ」と書いて○もらえる教育のほうが「クズ」だと思います
似非人権派が必ず陥る状態ですね。
人権を擁護してるつもりが、それ以上の人権を傷つけているという害悪。
しかし、ここまで露骨だとは正直思ってなかったよ……日本が心配だ。
六月二十八日の余録
(この日の出来事)
日本各地で6月最高気温更新、
静岡県清水市で
37.8度、
神奈川県海老名市で
37.6度など。

梅雨前線の影響で、
東北から北陸にかけて豪雨、
新潟では避難勧告も出る。
面接疲れた……暑すぎだよ、今日
娘のみかわこと帰りに渋谷でお勉強しましたが、あの街の熱気、
歩くだけで生気を吸われていくようでした。
一つだけやらかした大ミスは、なるべく忘れることにします。……ツライ_| ̄|○
しかし皆さん、これだけは習得しました。
自分の番まで待機している間、重い空気に緊張してきたら、
「この私にプレッシャーを与えるとはな」
と、心の中で詠唱すると逆に落ち着きます。池田台詞には魔力がある。

でも、あまりに疲れたので、痕論文は延期、暑い、ヤバい、間違いない。

〈Web拍手のコーナー〉
>今更だが元のミーアの顔に激しく萎え。所詮整形か・・・・って乳は自前?
わざわざ似せて整形するのに、本物と違うようには作るまいて。
つまり、「ミーアは天然乳」、ここは視聴者に唯一残された救いだな。
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!

>あなたが合格する夢を見ました。 合格おめでとう。
正夢だったら、君に一級細木数子章を叙勲しよう。
尤も、合格するのは法学検定3級だったりするかもしれんが!
六月二十九日の伝令 http://www.cwo.zaq.ne.jp/bfamp703/
人権擁護法案に反発する2ちゃんねらーが都議会選挙で蜂起した!
城主の選挙区ではありませんが、この野心ある活動を応援したいと思います。
日本を半島に売ろうとしている公明党や民主党左派に負けるな!
気に入らない文化、人間を弾圧する売国奴から、
我々ヲタは「生活」を守らなければならない!
バリバリ保守の城主ですら、人権擁護法案が通過する恐れが出てきた今、
共産党に協力する選択肢も有力視しています。
都民の皆様、投票する相手をよく見極めてください。
六月三十日の余録
(この日の出来事)
悪徳リフォームを行ったとして
詐欺と特定商取引法違反の
疑いで4人を逮捕。

高知県の明徳義塾高で、
高3の男子生徒が
同級生の胸をナイフで刺す、
刺された生徒に
命の別状はない模様。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/25819721.html
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/25738930.html
見えざる罠を恐れよ

日本は武力を用いて朝鮮半島を支配した、と非難しておきながら、
自らの不当な利益は脅迫を用いてまで執着する汚さ。
日本の行政は誰の味方なのでしょうか、
日本人が武力で自分の国を奪還しなくてはならなくなる前に
解決してくれればよいのですが。城主も下衆の為に命は落としたくないです。

http://www.mp3-hollywood.com/showbiz/2005/ksgi.shtml
宗教それ自体は自由な存在ですが、
日本発祥の宗教団体が反日を叫ぶ異常な事態」が起きている今、
その存在を額面通りに受け止めろというのは無理な話です。
彼らが本当に宗教団体なら、竹島を韓国に売り飛ばして何の利益があるのでしょう?
ここにも見えざる罠が仕掛けられています。


〈Web拍手のコーナー〉
>スーフリネタは品位を疑われるからやめとけ
みかわこが娘とか言っておいて今更品位m
2ch住民としてはごく日常的なネタと認識してましたが、
堅気の衆からするとそうでもないのでしょうか。
まぁ、一般人との会話では用心します。

>『人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」』
>ボクは予知能力があるようです

見事だ!貴様の取り柄を見つけた!
次はデストラーデが抗議するかどうかを予知してくれ。

inserted by FC2 system