布告板余録の履歴 二〇〇五年文月

TOP以外から来た方はこちらでTOPページへ…http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/

七月二日の余録
(この日の出来事)
タカラがタツノコプロを
買収したことを明らかに。
城主は、今日期日前投票してきました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050702-00000027-mai-soci
都議選の投票率が30%台にならないかと危惧されているようです。
しかし皆さん、投票率が下がると組織票が強くなるという
危険があることをまず忘れてはいけません。
病院から患者を連れ出してでも投票させるような集団に対抗するには、
投票率を上げることで対抗するしかありません!
貴方の一票が自由社会を救う!

あと、人権擁護法案反対を打ち出して目黒区に立候補した谷氏ですが……
http://plaza.rakuten.co.jp/hattary/diary/200506300001/
国旗・国歌強制→評価しない
靖国参拝→反対
石原都政を評価しないのはまぁ、色々な事情があるからいいとしても、
この二つで意見が異なっては、やっぱり支持できねぇや……。
靖国参拝は反対理由の内容にも因りますけどね。
……まぁ、これはないとは思いますけど、
もし2chを煽って当選を図った共産党の手先だったら、
2ちゃんねらーとして許さんよ、マジで。
七月五日の余録
(この日の出来事)
郵政法案、衆院本会議で可決、
5票差の僅差。
党内で造反した、
堀内派会長の堀内光雄氏は、
派閥会長辞任の意向を示唆。
Panzerliedに誘われて、「バルジ大作戦」をレンタルしました。

(視聴中)
……(゚Д゚ )
……アレ?(゚Д゚ )
……コレキングタイガージャナイ!!Σ(゚Д゚;)

というわけで、軍ヲタには評判悪そうな「バルジ大作戦」、
城主が借りたのは市街戦がカットされてるバージョンだったようで、
内心「何考えてるんだこの肉棒頭」と軽く悪態をつく思いですが、
演出とかは結構秀逸な作品でした。
ヘスラー大佐と戦車長たちのPanzerlied斉唱シーンは勿論、
前半の、独軍のM47キングタイガー車列が米軍を蹂躙するシーンは素敵です。
最後のキングタイガーとM24M4シャーマンの戦車戦も頑張ってます。
しかし、キャラ立てがイマイチなんだよね、どのキャラも。
途中で脚本担当変わったんじゃないかと思うほどの不思議展開、
最後になって悪役キャラに仕立てあげられるヘスラー大佐とか、
主役っぽいのに地味すぎるカイリー中佐とか、
結局大して働いてないんじゃ、のガフィ軍曹とか、
いきなり地雷で戦車長全滅とか、それが大してストーリー上意味をなしてないとか、
後半は「どうしようかなぁ……」という気分で見てました。
まぁ、Panzerliedを背景に死んでいったヘスラー大佐には満足です。
なお、Panzerliedが好きなら、少なくとも前半は楽しめるでしょう。
でも、凡作!m9( ゚Д゚)
七月六日の余録
(この日の出来事)
ザルカウィ容疑者の
精神的指導者とされる
イスラム聖職者のマクディシ師を
ヨルダン警察が拘束。

2012年五輪の開催地が、
ロンドンに決定、
決選投票で
パリに四票差での勝利。
「バルジ大作戦」に続き、松本零士の「ザ・コクピット」を視聴。
流石の作画で松本零士の反戦のテーマを描き出しております。
ちなみに内容は「成層圏気流」「音速雷撃隊」「鉄の竜騎兵」の3部作、
あくまで内容はフィクションですが、
いずれの作品も兵器の重厚な描写は軍ヲタにも満足いく出来栄えかと。

「成層圏気流」は好き嫌いが別れそうなお話、
「僚機と恩師とメーテル元婚約者を見殺しにする奴は人間じゃねぇ!」
と主張する人もいるかもしれませんね。
しかし、真の大義に尽くすことこそ漢の誉れぞ!
……まー、これは宗教戦争的な倫理にもなってしまいますがね。
B−17の搭乗者が赤の他人だったら、とか考えますとね。

「音速雷撃隊」はかなりの名作、
一式ライターの悪名を持つ一式陸攻がこんなに格好よく見えるとは。
戦争の狂いっぷりも一番よく表現できていると思います。
ストーリーも泣けますが、空中格闘戦の作画も最強、
日本人なら是非見ておきたい作品です。

「鉄の竜騎兵」もまた、戦争の虚無感をテーマにした作品、
余裕あるオヤジキャラはいいねぇ……。
なかなか示唆に富んだ作品、銃撃戦の作画も素晴らしいです。

というわけで、短いながらも訴えるものがある名作です。
ストーリーが納得いかねぇ! という声もそれなりにありそうですけどね。
まぁ、それを補って余りある力がある作品かと。

さて、軍事関係で一つニュースを。
http://www.sankei.co.jp/news/050706/kok048.htm
……ホント、でかいことすら小学生並の発想でやるんですね、あの国。
見てるだけで赤面しそうです。
七月八日の余録
(この日の出来事)
七日に起こった
ロンドン同時多発テロは、
死者50人、負傷者700人に
上るとロンドン警視庁が発表。

フィリピンの閣僚10人が、
大統領の退陣を求め、
一斉に辞任。

ロンドン五輪より、
野球、ソフトボールの種目が
除外されることが決定。

投票時にトラブルがあった
岐阜県可児市の
電子投票結果に、
最高裁が無効の判決。
あああ……国○交○省相手にやらかしちまったかも……orz
大事なパイプを一つ、自らの手で切断してしまうとはぁぁぁ!!!
俺の馬鹿! 俺の馬鹿! 俺の馬鹿!ばか!まん(ry
酒でも飲まなきゃやってられんわぁ! プシュッ!ベコッ!(氷結果汁を開ける音)
「待って、父上様!」
みかわこ(:娘)か……どうした、こんなゴールデンタイムに?
「父上様が凹むようなことじゃないわ!
父上様は、思慮深く考えた結果、訪問の予約を入れなかっただけじゃない!」
ん……まぁ、それはそうなんだけどな……しかし……
「これは父上様が選んだ戦略でしょ!?
×××(個人特定回避)の為に、スケジュール空けただけでしょ!?」
ああ…その通りだよ、みかわこ。
でもな、父上様は同時に国○交○省からすれば不快なことをやってしまったんだよ……。
「そんなもの、一次合格発表の時に取り戻せばいいじゃない!
馬鹿正直に官庁の希望順位を書くような父上様ほどの人材を
こんなことでみすみす捨てる人事課なんて見る目がないだけだわ!」
……みかわこ、いい大魔導師になったな。
みかわこの言うとおりだ、父上様は自分の戦略を信じることにするぞ。
「ヲタクはわが道を行く、だもんね!」
ははは……こやつめ
「あはは」

以上、オ○ニー終わり
似たような失敗やらかした方々も、この精神で頑張ってくださいね。
(でも、まだ前途あるよい子は、真似すると後戻りできなくなっちゃうぞ?)
七月九日の余録
(この日の出来事)
ペルーの日本大使館前で、
フジモリ前大統領の
身柄引き渡しを求める集団と
元大統領支持者との間で
乱闘が発生。

アメリカ農務省が、
アメリカで2例目の
狂牛病に感染した牛と
同じ群れの牛29頭を処理し、
BSE検査を実施。
KOTOKO大明神の「硝子の靡風」販促ライブ、整理番号は正真正銘最後尾の500番、
開場時刻に間に合うように全力で走っていったのに
何のアドバンテージも得られなかった男とは、他でもない、
この龍御前城城主、三河武士ver2.1だっ!m9( ゚Д゚)

というわけで、半年振りにKOTOKO大明神に拝顔仕って参りました。
4曲しか聴けなかったのは少々残念ですが、
まぁ販促イベントですしね、こんなものなんでしょう。
しかし、西村どんも言ってましたが、確かに女性客が意外に多かったですね。
大明神様の魅力が広く染み渡り始めているようで、
これがメジャーデビューということなんでしょうか。
まだまだこれから全国でやるのでネタバレはさけますが、
ともあれ、今回は、KOTOKO大明神の御姿を近い距離で拝み、
御声を拝聴できたことこそが大いなる収穫ですね。
KOTOKO大明神に授けられし力を以って、内定を勝ち取ってくれよう!

<Web拍手のコーナー>
>何て言うか、自棄酒が氷結ってところで全米が泣いた
俺も泣きたい(´Д⊂
先月の家計簿が悲鳴あげてるとです……。

>あと、みかわこが城主の娘にしては普通すぎ。方向性の変更を要求する。
まだぺったんこでしかもはいてないιょぅι゛ょに対して、
君はなんて残酷なことを言うんだ。
年端もいかぬ我が娘に、
「私の出したクソからピーナッツを探して食いなさい!」
なんて台詞を言わせろというのか! この鬼畜!

>不謹慎ながら、城主の大失敗と脳内オ○ニーにワロタ
笑ってやってください、笑われた分だけ男は成長しようとするんです。
落ち込むこともあるけれど、城主は元気です。
ところで、朝5時に拍手してくださっているのはいつも貴方様でしょうか、
ラジオ体操第一をする前から拍手して下さって感謝感謝。

>当方業務説明会の予約がすべていっぱいで断られました。orz
( ´・ω・)同胞カワイソス
城主は出席できただけ幸運だったことに感謝したいでつ。
でも、一次合格発表から選考に入る省庁の方が多いですから、
大丈夫ですよ、きっと。
七月十日の余録
(この日の出来事)
宇宙航空研究開発機構が、
M5ロケット6号機の
打ち上げに成功、
軌道に乗せたX線天文衛星を
「すざく」と命名。

ルクセンブルクで
欧州憲法の批准の
是非を問う国民投票が
実施される、
結果は賛成側の圧勝。
こんにちは、録画した女神様最終回もスピグラも10分遅れで始まっていたという
ふざけた現実を突きつけられ、おまけにTVKのぺとぺとさんは次週からだったという
東海地方のガン種にも等しい待遇を受けた三河武士ver2.1です。
そんなアンラッキー青年が今度直面した不運は、
城主が名古屋市の採用試験で難問と格闘している間に、
KOTOKO大明神のライブチケットが売られていたという事態でした。
もうね、自分のたわけ加減にうんざりですよ。
内定取って収入が確実になったらFC入ろう、
なんていう甘ちゃんな考えを持っていたらこのザマですよ、
ええ、笑って下さいよ、この両生動物の糞を。
そんな心構えでヲタやっていたのかという、嘲笑を浴びせてくださいよ。
世間からすれば救いようもないエロゲヲタのくせに、
ヲタの中でも最下等の生命体かよ、と侮蔑の視線を浴びせてくださいよ。

事ここに至っては、
I'veの武道館ライブも発表されていることですし、
FC入会を前倒しするしかないでしょうか。
(I'veのライブでKOTOKOファンクラブ会員が優遇されるのか謎ですが)
しかし、
「NEETの分際でFCに年会費納めるんですか?仕事もしてないのに(ry」
なんていうNihonHikikomoriKyokaiへの棘あるメッセージの矛先が、
この城主へ向けられることこそ、
真打・日本国民を自負するこの三河武士ver2.1にとって屈辱の極み!
いや、そんなこと、何を今更、というレベルの話だということは、
重々承知の上ですよ、ええ。
試験勉強しながら「顔のない月」買いましたよ、ええ。
落ちたら仕事すりゃいいんだよ、という話だって分かってますよ、ええ。
しかし……年会費と代金は違うんだ……!
……あな情けなや。

<Web拍手のコーナー>
>あれ?今バイトやってないの?それに城主ってドMだっけ?
今はやってにゃーですよ。あの衆院選以来ね……。
吝嗇家の城主は、バイトしてなくても家計は十分成り立ってましたし、
公務員試験に根性入れたほうがいいと思ってましたので。
でも、ドとはなんですか、ドとは。
城主がドMだなんて、言いがかりも……いいとこ……
……あれ、上の文章は何だろう。
七月十五日の余録
(この日の出来事)
マカオの歴史的建築群が
存在する一帯が、
世界遺産に認定される。

ロンドン同時テロの
首謀者と関係があるとして、
エジプト人の元大学講師を
カイロで逮捕。

パレスチナ自治区ガザ市で
アッバス議長の
自治政府治安部隊と
ハマスの間で銃撃戦が発生、
市民が巻き添えに遭い、
20数人が死傷。
:以下の文章は愚痴ではありません。
……なんて書いても、最近愚痴らしきものしか書いてないんだよね。
更新に五日も間が空いてしまったし。まぁ、でも、今日は

国U官庁訪問戦争

の始まりですので、愚痴じゃないけど何か色々こぼしましょう。
さて、城主ほどのレベルになると、前日は士気向上のために、
言葉様の手で世界さんを血祭りに上げ
(死線を越えた同志ぶらっくこんどるに敬礼)
バーサーカーモードで霞ヶ関へ突撃するのが作法となるわけです。
さぁ、三河御前機、発艦だ!
………

〜第四話〜
NAIKAKUFU                     ll KOKUDOKOUTUUSYOU

「俺・・・やっぱり・・・ごめん!」
「えっ・・・・!? 三河御前君?」
「これ以上本当の気持ちを黙っていられないんだっ!」
「ほんとうの・・・気持ち・・?」
「本当の気持ち・・・本当の好きな官庁の事をっ!」

Ministry Days
第四話「どこよりも大好きな官庁」
(元ネタはこちら :一応、21歳未満は立入禁止)

……というわけで、失って初めて気づく、内○府への愛情。
城主は、国家公務員志望とか言いつつ、内○府にしか愛を持っていなかったのです。
国○○○省の、愛のない面接を待ちながら、そのことに気づいてしまいました。
しかし、スクイズと違うのは、取り返しが付かない点なのです……。
「そうだよね……ふふふ……あははは……あはははははははははは!」
ああ、待ってください、言葉様、うちの鋸を持っていかないで下さい。
ああ、でも、なんて神々しいお姿、
この私も言葉様のように狂ってしまえば楽なんでしょうね、
私もそちらの世界に行ってよろしいでしょうか?
「待って! 父上様!」
はっ!? み、みかわこか……
「狂ってはダメ! 父上様は信義を通しただけだわ!」
ああ……わかってるよ、みかわこ……
でもな、現代は信義を通すだけじゃ負ける世の中なんだよ、
人材の方が飽和してきた就職戦線の現状では、
信義を通せば八方美人になってしまうのだよ……。
「父上様……」
その程度の誠意も作れないような人間では、ダメなのだよ。
偽りの誠意でも、それを作れる人間にならないといけないんだ。
「父上様……そんなことに気づくために、内○府を犠牲に……
挙句にこんな負け組の皮肉みたいなこと書いて……」
ははは……こやつめ……あははは……あはははははははは!
「ああ! 父上様! うちの鋸持って行かないで!」


<Web拍手のコーナー>
>流行りだからってなんでも(ryですませればいいってもんじゃない!!
>出直して来い!雌豚が! …雌?

なるほど、「仕事もしてないのになんでゲームやるんですか?
親の脛かじって、自分で独り身の世帯すら養えない分際で、
なに娯楽なんて謳歌してるんですか?
世間からすれば何の役にも立たない大学生の分際で。
しかも、『学』生やってるならまだしも、どうせ遊んでるだけでしょ?
サークルだのバイトだの、言い訳つけて、高校生以下にしか勉強してなくて、
それで自立した社会人気取りですか?
ウン十万の無駄金喰らってる分、NEET以下ですね」
まで書いた方がよかったんですね。
……あ、あれ、何この「その日まではウジ虫になった気分」は。
Mじゃない! Mじゃないぞ!

>TLBといいかみちゅといいジブリみたいなの多いね。でもかみちゅは許す。
TLBまだ見てないんだよね……しかし、ジブリ臭がするとは意外。
良作との噂があるので、来週は確認したいところ。
七月十九日の余録
(この日の出来事)
「七三一部隊訴訟」で、
二審は一審の判決を支持し、
原告の請求を棄却。
細菌戦の被害は認めるも、
国家責任に対する賠償を
認める法規が当時
存在してなかったことが理由。
九月十一日のKOTOKO大明神ライブ東京追加公演、無事予約獲得でごんす。
これで龍御前城城主としての面目を保ちました。
その頃には、内定取れていればいいなぁ……。
(というか、取れてなかったら敗者確定よー。'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、)

さて、官庁訪問で、早くも持ち駒が全滅してしまったので、
本日の合同説明会で補充を行ってまいりました。
ここで再度全滅したら……はは、また、そんな冗談を、はは。
……うむ、そうだな、よし、
以前KR省やらK省やらの官庁から、ハートマン式辞書を検索してきて下さった方、
こんなタイプのエロゲヲタでよければ、雇ってみませんか?
文章書くのは得意です、タイピングは秒速8.8回ほどまでいけます、
「うちが是非」という方は、物見櫓の城主宛伝令よりご連絡を!m9(`・∀・´)
……なんて、半ば本気で書いてるような気すらしてきたよ、俺。末期だな。

まぁ、とりあえず、早く更新する気力が戻りますように。
でも、折角面白いニュースを見つけたので一つ。
http://www.sankei.co.jp/news/050719/kei060.htm
さすが「地銀の革命児」と城主が勝手に呼ぶ大垣共立銀行、やることがすげぇや。
城主は密かに「東海の星」のひとつだとも思ってます、頑張ってくれ!

<Web拍手のコーナー>
>いや、そうではなくて、略さずに書ける位簡潔にって意味でね。君なら分かってくれると…
ごめwwwwwww無理スwwwwwwwww
そうか! この空気の読めなさが、さっくり切られた原因! ちぃ、覚えた!
七月二十日の余録
(この日の出来事)
JR西日本が、
4月25日に発生した
福知山線脱線事故に因み、
毎月25日を「安全の日」に
することを発表。
合説→訪問→訪問→説明会→移動→二次試験(終了後移動)→大学試験→訪問……
うはwwwwwww休みナスwwwwwwwwww
ええ、この矢印一つが一日分です。
まー、みんな似たようなものだしねー。
春は民間組も似たようなことやってたんだろうし。
強いて言うなら、移動日が休みですかね。新幹線の中で安らげればいいんですが。
大丈夫、中日ファンにとって、権藤権藤雨権藤の精神は永久に不滅です。

しかし、今日の霞ヶ関は、偽右翼の街宣車と都教組の春闘(?)に
警察の警備が入り混じり、夕方はかなりカオスフィールドでしたね。
偽右翼は何をやりたかったのか知りませんけど、
国歌が穢れるから街宣車で流すのはやめていただきたい。
……まぁ、それが狙いなんでしょうけどさ。


<Web拍手のコーナー>
>スロットATMテラワロスww次は萌えATMがアキバに登場しそう。
>そしたら擬人化したりして祭りww

萌えATMという時点で擬人化されてるんじゃないかな? かな?!
……いや、そもそも萌えATMってどんなんだ。もえたん神社みたいなものか?
七月二十一日の余録
(この日の出来事)
アスベスト被害について、
細田官房長官が
政府の落ち度を認める。

ナムコナンジャタウンで
遊具を点検中だった女性が
胸部を挟まれ重体。

中国が人民元の為替相場を
通貨バスケット制に
移行することを発表。
実質約2%の切り上げに。

ロンドン市内で
またも4件の爆発事件が発生、
爆発は小規模で、
被害は小さい模様。

時刻 17:15  龍御前城本丸大評定

見ろよ、この「よつばとひめくり」……今日から世間じゃ夏休みなんだぜ、へへ……
「三河御前殿、成人が夏休みに後ろ髪を引かれてはなりませぬ」
ああ、わかってるさ、参謀総長さん(マインドB)よ……。
しかし、見てみよ、
駒澤大学航空戦では無敵の強さを誇った第四航空隊が、
20mm三連装対空機関砲の前に、見るも無残に堕ちていくのを……。
「確かに誤算でしたな。霞ヶ関艦隊の防空力がこれ程とは」
しかし、それにしたってこの惨憺たる戦況はなんだ?
全ての戦闘で、速やかなる敗北を喫しているのだぞ。
何より恐ろしいのは、この敗戦の最大の理由がわからぬことだ。
「それは……本物の『馬鹿』が付くほどの正直さのせいでは?」
私もそう思っていた、だが果たしてそうなのか? それだけが理由にしては、
あまりにも切られるのが早すぎる気がするんだ。どこへ行ってもだ。
「まさか……父上様」
なんだ、みかわこ、何か気づいたのか?
「えっと……個人特定……されてない……よね?」
(;゚д゚)!!(゚д゚;)
い、いや、まさか……
「さすがに……な」
切られたところしか情報晒してないし……こんな弱小サイトだし……
「KK省はともかく、他は……いや、まさか帰省先情報から……」
愛知から受験してる奴なんて、うだるほどいると思うし……
その線は限りなく可能性0に近いだろう……。
「でも、こんな恥も外聞もないエロゲヲタの吐露しか内容がないサイトの管理人だと
知られたら、受かるはずないよね……。
それどころか、面接すらしてくれないかもしれないもんね……」
……やめなさい、みかわこ、本当に「やる気のない面接」をされた
父上様にとって、笑えないんだよ、その仮説は。
「……まぁ、三河御前殿、明日の第二航空隊の戦果報告にまずは期待しましょうや。
仮に敗戦だったとしても、まだ第三航空隊、第五航空隊が残っておるのですからな」
しかしな……これもあれだけ快勝した第二航空隊が、
またも二次で全滅なんてことになったら……本気でふさぎこむぞ、俺は。
「父上様! とにかく今このサイトでできることは、
有能なエロゲヲタもいるってことを証明することだけだよ!」
ああ……有能ね、有能。
でも、これだけ大敗しておいて、今更有能だなんて……
「……個人特定じゃないのにこれだけ切られてるんだから、
『人間として問題あり』ってことを証明しちゃってるのかもね……」
ははは……こやつめ……………………・゚・(ノД`)・゚・
「ああ! 人事担当の皆さん!
父上様は、引きこもりでも、対人能力ゼロな愚物でもないんだよ!
健康的なエロゲヲタなんだよ!
政治活動だって、公務員は一律禁止されてることくらい、ちゃんとわかってるんだよ!」
「もう……必死ですな、色々と」

〜明日の戦果報告へ続く〜

……ところで、
なんか、キルゴア辞書の方まで使ってくださってる方がいるようで、
内定取れたら、辞書の方もさらに強化していこうかなぁ、と思ってますです。
七月二十二日の余録
(この日の出来事)
昨日のロンドン市内で起きた
テロと見られる爆発に対し、
アルカイダ系組織が
犯行声明を発表。

ブルドックソースが
イカリソースの買収を発表、
オタフクソースを再度抜いて
業界トップに返り咲く見通し。

時刻 10:30  龍御前城本丸大評定

「……第二航空隊からの連絡が途絶えました」
……ふぅ、夏だって、朝はこんなにも清清しいのにな。
「……父上様」
「……三河御前殿」
ふふ……あはは、あはははははははは!
俺はもう、人間としてオワットルんじゃないか!?
あの一次の出来で、見事な二次落ちだぞ!?
「父上様! 捨て鉢になったらダメ!」
「そうですぞ、気を取り直し、第三航空隊のブリーフィングへ参りましょう」
ああ……まだだ、まだ終わらんよ!
私の手元には、未だ強力な持ち駒が残っている!
アルデンヌの反抗にも匹敵する抵抗をみせてやる!
「それはちょっと縁起が悪いけど、その意気だよ、父上様!」
そうだ、俺たちの戦いはこれからだ!
………
………
来年以降の公務員受験を狙う方へ
「一次の点なんて、まるでアテになりません。良くも悪くも、それだけは覚えておくんだぞ!」


http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1121741771/
コメントする気力と時間がないですけど、
この勇敢なる出版行為に、城主は敬意を示します。

(追記)
時刻 20:30

「……第三航空隊が、目標の防空力増強を確認」
ひどい……いくらなんでも、二次落ちして凹んでいる日に、
採用予定数減少の見通しを突きつけるのはないだろ……?
「父上様、この道は茨の道だね……」
ふふ……どうやら、俺の敵は神仏の類のようだ、神殺しじゃ、神殺しを行うぞ!
「そんなことより、二次を控えている第五航空隊の給油をしようよ……」
はは、そうだな、みかわこ、
父上様が頼りに出来るのは、もう第五航空隊だけになってしまったものな……
「大丈夫、次は勝てるって!」
その台詞、得意だよな、みかわこ……。
七月二十四日の余録
(この日の出来事)
新型新幹線「N700系」の
試作車が初の試験走行。

株式会社アルゼが登録した
パチスロの特許の
有効性を巡る裁判で
最高裁はアルゼ側の
上告を棄却、
特許の無効が確定。

第五航空隊、交戦開始

さぁ、城主の最後の切り札投入です。
流石に敗戦から一日半ほどは凹みに凹みましたが、
この龍御前城城主の強みは、クイックリカバリーの能力を持っていることなのです。
凹んだときは家に塞ぎこみたくなりますけど、
外に出てみるのが実は一番なのですね。
折りしも、新幹線で発表翌日から遠征することになった城主は、
新幹線の中で外の風景を見ながら気づいたのです。
「仕事なんて世の中いくらでも転がってるじゃないか。
仕事なんて人生の一部に過ぎないよな」
「というか、俺の第一志望って東京都じゃないんじゃ?」
……というような過程で、リカバリー達成です。
第五航空隊が生き残っている間しか持たない自己暗示ですが、
この城はあと10年戦える!(理論上)

<Web拍手のコーナー>
>100年後に首都を名古屋に移そうという御方がそんな弱気でどうするのですか!!
ご安心下さい、城主は回復いたしました!
国と都がこの城主を要らないというのなら……
……首都を名古屋に移すことに協力するまでのこと!
……第五航空隊が勝ってれば、ね。

>ネットカフェでぐぐろうとしたら、前に使ってた人が
>「フィリピーナ セックス」で検索したのを記憶してた

ボディがお留守にも程がありますね。
つーか、ネカフェにまできて、わざわざそんなどうでもいい……
……いや、きっとフィリピーナのセックスが
その人の人生にとって極めて重要な意味があったんだろうな。
人生色々、セックスも色々。
とりあえず、検索履歴は削除の習慣をみんな身に付けましょうね!
七月二十六日の余録
(この日の出来事)
台風7号「BANYAN」が
夜になって房総半島に上陸。

太平洋戦争戦没者の
日本人・韓国人遺族が
起こした靖国参拝訴訟で、
大阪高裁は原告側の
控訴を棄却。
首相の靖国参拝が
政教分離規定に
抵触するか否かについても、
確認判決を出す利益がないと
判断を下す。
東京の地下鉄に慣れると、名古屋の地下鉄は、
「本数がすくねぇ!」と思わずには居られませんね。
そりゃあ、増やす必要ないんでしょうけど、地下鉄で10分待たされると、
普通に10分待たされること以上にやきもきします。
そもそも、10分程度でやきもきすること自体がいかにも小人だなぁ……。

さて、今日は初めて面接で次のステージに進むことができました。
今まで連戦連敗だっただけに、ようやく安堵感を覚えることができました。
第四航空隊はもう瀕死ですが、この勢いで、
第三航空隊と第五航空隊の大立ち回りに期待します。

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1122202971/
さて、先日取り上げたニュースの続報です。
活力が少し戻ってきたので、コメントでもしてみましょうか。
>「我が国がこんなにまで非難されねばならないのか」
そっくりそのまま返したい言葉ですね。
現実に朝鮮半島の工業化を自腹で進めた日本に対して
捏造史観で非難する人間が、事実を突きつけられてこのリアクションか。
内容が事実じゃないというのなら、それを証明する反論を待ちたいところです。
>「一国家の名誉を毀損して虚偽事実を
>流布することに対して、強力に対応せねばならない」

そっくりそのまま返しt(ry
大体、強力に対応ってなんだ、報道機関への圧力?
こういうことに対して、「強力な権力を所有する」機関が
「権力によって対応する」と思っていることが、
言論統制されている国らしいですね。
日本はそんな統制国家じゃないんですよ、残念でしたね。
>「日本が一番得意 なマンガというジャンルまで
>嫌韓で縛り付けることに驚愕を禁じえない」

はいはい、ここーここー、ここ注目だぞぉ、ぉーん。
歴史専門家とやらの発言らしいですが、
重要なのは「縛り付ける」なんて表現を用いていることです。
日本人の感覚なら、単に本を出版することに「縛り付ける」要素なんて
欠片もないことはすぐに分かると思います。
韓国人の感覚では、「出版できる」という時点で
既に「日本政府の思想統制が入っている」と思い込んでいるわけです。
親日派のための弁明」が有害図書に指定された国ならではの思考ですね。
日本人からすれば、エロい要素なんて毛ほどもない図書が
青少年に有害と認定されることの方が驚愕なんですけどね。
しかし、日本にも言論統制を狙って圧力をかける団体がおります。
我々は、そのような動きを許さぬよう、
常に警戒心を持って言論というものを受容する必要があります。

<Web拍手のコーナー>
>お父さん!みかわこさんをぼくにください!!
m9(゚Д゚)「黙れ小僧! お前にあの娘の不幸が癒せるのか」
( ゚Д゚)y-~~「3次元にもなれず、特定のキャラクターにもなりきれぬ」
( -д-)y-~~「哀れで醜く、可愛い我が娘だ」
m9(゚Д゚)y-「お前にみかわこを救えるか」
七月二十七日の伝令 ちょ、ちょっと待ってくれ! 来るのか!?
http://www.klausemilitary.com/c68/klause.html
ついに鳥肌実中将がコミケというカオスフィールドに接触とは……。
いや、カオスっぷりでは鳥肌中将の方がよっぽど、という気もしますけど、
この組み合わせはかなりのエネルギーを生み出しそうです。
うーん、なんかすごいぞ。
カオス女性ではかなり上位に数えられそうなきこうでんみさが、
この濃さの前に霞みそう……いや、あのきこうでんみさなら……!
ヴィーナスエンジェルの中でも異常な存在だったきこうでんみさなら……!
七月三十日の余録
(この日の出来事)
冥王星の外に、
太陽系第10惑星らしき天体を
発見したとNASAが発表。
しつけがなってませんね!
http://www.sankei.co.jp/news/050730/kok041.htm
ネット世論とはいえ、テロをこうも賛美する流れができるのは、
イスラム圏だけだと思っておりました。
まさか中国内でもこのような流れが出てくるとは、
よほど米英嫌いの政治的事情があるとしか普通は考えられませんね。
しかし、現実にこのような流れが出てくる下地には、
明らかに中国政府の思想統制が影響した部分が見られます。
このように、教育は国の根幹ですから、
安易な思想統制は、思わぬ害を別のところで発生させる危険があるわけです。
中韓政府は、そろそろ思想統制の責任を取る時期が来ているようですね。
七月三十一日の余録
(この日の出来事)
中川経済産業省大臣と
タイ副首相、商務相との会談で
タイとのFTA締結に向け、
概ねの合意が成立。

千葉の中里海岸で落雷、
男女4名が重軽傷。

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

I'veの武道館ライブチケット販売、昨日からだったの忘れてた……。
面接して、地球防衛してたら、失念してしまっていたよ……。
また……繰り返すのか。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50013401.html(アキバBlog様)
しかし、参戦した人は人で、阿鼻叫喚の光景に直面することになったようですね。
秋葉原の長蛇の列は予測済みだとしても、
(池袋のレジが一つだったとかいうのは舐めすぎてますが)
通販組の「夜になってキャンセルメール」はまさにギロチン送り。
いくらなんでもそれは酷いよなぁ……。
城主のような「すっかり忘れてました」組と最速で手を打った組が
同格に扱われるんですからね。
どうやって収拾つけるつもりなのでしょう。

inserted by FC2 system