布告板余録の履歴  二〇〇四年神無月・霜月

ごくごく一部から、布告板の過去ログを用意した方がいい、というようなことを言われたので、
一応作ってみました。
ゆるゆるな具合に貼り付けていこうと思います。

TOP以外から来た方はこちらでTOPページへ…http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/

二〇〇四年十月八日

(この日の出来事)
TVKで下級生2、
リリカルなのは、
TBSでジパング、
ローゼンメイデン、開始。

沖縄海兵隊削減を日本側が提案

茨城・埼玉、震度5弱
「最初にバルサンに点火した時の気持ち、まだ覚えてる?」

新アニメラッシュ真っ只中でございますね、
今期は時間帯編成も大きく変わり、
新しく始まるアニメもとても多く…多く………多すぎるぞ、この肉棒頭!
いやね、多いのはよいのですよ、
選択の幅が広がるのはいいことでありますし、
何も全部見なくちゃいけないわけじゃありませんから。
されど…いくらなんでも時間被り過ぎだぞ、この汚れスキン!
この際だからはっきり言ってやる!
居住区域がどの辺りかバレようとも言ってやる!
「リリカルなのは」と「舞-HIME」と「ジパング」が被るとはどういうつもりだ!
この龍御前城城主に、
「小学三年生魔法少女(CV ゆかりん)」と
「なんかゾイドが現れる乳学園」と
「太平洋戦争」の、
どれかを選べと言うのか!
馬鹿な! 天は人に3チューナーを与えず、と言うのに!

…で、結局「なのは」を見て、「ジパング」を録画。
ごめんよ、豪華声優陣………。
二〇〇四年十月十三日

(この日の出来事)
ダイエー、産業再生機構活用を受諾。
Yahooのトップに行ったら、
「抗議受け漫画休載、南京大虐殺めぐり集英社」
との見出しを見て「また左翼の抗議か!?」とビビったのですが…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041008-00000256-kyodo-soci

なんと逆でした!
証拠写真が捏造であることが社会的に認知されつつあることを
それとなく示しておりますね。
しかし、ヤンジャンに自虐史観漫画が載っていたんだな…
二〇〇四年十月十六日

(この日の出来事)
日本シリーズ開幕。

住友信託銀行が
UFJホールディングスを提訴。
プロ野球再編問題が真っ盛りですが、
ライブドアと楽天の新規参入争いは、なにやら不思議な様相を呈してきましたね。
http://www.excite.co.jp/News/sports/20041015080505/Sanspo_SP_120041015030.html
よほど新規参入させたくない思いがひしひしと伝わってまいりますが、
プロ野球ファンとして、意見申し上げねばなりますまい。
3次元はともかく、2次元エロは芸術である!」と。
いいか、読売の清武さん。
貴様が手にしているソフトのタイトルを見るんだ。
「メイドさんしぃしー」
そう、しぃしーだ。この際、貴様の属性についてとやかく言うつもりはない。
しぃしー、これが意味するところ、
実際に所有している貴様ならわかるな?
そうだ、このタイトルは、「She see」であるとともに「放尿」のしぃしーでもある。
見事な言葉遊びではないか。実に美しい。
このタイトルの力だけで、この作品は「(名前だけは)名作」として認定されている。
まして日本のエロゲは海外でも高い評価を受けているではないか!
新聞業界には真似が出来ないからって、
僻みは格好悪いぜ、清武さんよ!
二〇〇四年十月二十日

(この日の出来事)
台風23号(TOKAGE)で
日本シリーズ第四戦中止。

死者22人 行方不明25人
台風23号がわが国に対して甚大な被害を与えている中…
「kayanoさん来襲!」
最近は、サイトのアドレスにとどまらず、リアル用アドレスにまで、
「いやはや昨日はゴメンゴメン〜。
許してネ〜(人´∀`)今度いつがいい?

麻美」

とか
「突然のメールで申し訳ないです。
お金は用意しますので少し私の相手をしていただけませんか?」

とかのメールは容赦なく送られてきていましたが、
まだkayanoさんは諦めていなかった、これは驚きだ!
まぁ、大して内容のあるメールでもなかったので、密かに日記更新しておきますが、
なんか態度が横柄ですよ、kayanoさん?
城主は従順な女の子が好きだとあれほど言ったじゃないですか。
二〇〇四年十月二十七日

(この日の出来事)
イラクで香田証生さんが
武装勢力によって拉致

新潟県中越地震発生から
4日ぶりに二歳児を
土砂崩れ現場より救出。
酒宴に出席して、自分にダメ出ししながら帰ってきたところ、
こんなニュースが飛び込んできたわけですよ。
http://eiga.com/buzz/041026/03.shtml
2ちゃんねるの名スレを書籍化したものが、
続々と出版されておりますが、まさか映画化の話まで来るとは。
電車男の伝説はそれだけの価値があるストーリーとはいえ…驚きだ。
まぁ、まだ実際に映画化されるかはわかりませんが。

…だけではなんか物足りないので、こんなニュースも一つ。
http://www.saganet.ne.jp/yamato/main/toppicture/otayori4/otayori4.html
Oh!! Mahorochan, Neko Mimi Mode!!
萌えに萌えを足しても、より萌えるとは限らない、とか普段申しておりましたが、
間違いない、大和町役場は萌学を理解している!
適切な萌の組み合わせを考え、実行する力は、
さすがに萌に関しては百戦錬磨! 第一人者! 萌の王様!
二〇〇四年十月三十一日

(この日の出来事)
拉致された
香田証生さんの
斬首死体を
バクダッド市内で発見
服を買いに行ったとき、
小父さんにぶつかられてもょぅι゛ょにぶつかられても
「すいません」と反射的に答える自分に、少し愛を感じた。


http://www.sankei.co.jp/news/041031/kok081.htm
香田さん本人にも責任があるのは勿論のことですが、
問題の根幹は、旅行者を拉致し、これを殺害した武装集団の犯罪です。
これを裁くのはあくまでもイラクの法でありますが、
この事件捜査に日本が協力する選択もあるでしょう。
それをするかどうかは行政次第ですが、
要は、テロリストといえども本質は犯罪なのです。

つまり、ここで主張したいことは、
民主党の岡田のコメントが、いかに的外れかということです。
かつては民主党支持者ながら、今は既に見限っている城主ですが、
毎度毎度、失望せずにはいられません。
「自衛隊派遣がなければこの事件はなかった」
なるほど、
「アフリカの植民地が植民地のままなら今の内戦はなかった」
という主張と同レベルですね。
いや、内戦が犯罪ではない分、それ以下か。
二〇〇四年十一月二日

(この日の出来事)
楽天イーグルスが
パリーグ参入決定。

アメリカ時間で、
アメリカ大統領選挙投票日。

バクダットで
サウジ系企業の事務所が
武装グループに襲撃される。
米国人、ネパール人等
6人を拉致。

香田証生さん殺害の
犯行声明を殺害映像と共に
武装グループが発表。
学園祭だったので、自分の大学のアニ研の上映を見てきました。
すっごくアングラな世界にいるような気分がして、心地よかったです。
ガンバレアニ研、今後も期待しているぞ。
あと、アンケートにイラスト描けなくて御免なさいね。
ネタが思いつかなかったんですの。


ついに楽天に決まってしまいましたね、新規参入球団。
http://www.sankei.co.jp/news/041102/spo090.htm
仙台市民から疑問視されたりするなど、釈然としない結末でありますが、
堀江社長の人柄はともかく、
城主は、清武氏から放尿ゲームの是非について熱く語られても、
エロゲを生産して同胞諸君に萌を提供し続ける、
ライブドアは応援したいと思います。
なればこそ、公式サイトには、ライブドア関連企業であることは明示して下さいね♪

あ、別に楽天イーグルスを応援しないわけじゃありませんよ。
野球ファンとして、球界に新風を入れていただくことには期待しております。
でも、楽天の株、高くて買えないじゃないですか。
会社に萌える要素もないし。
楽天もエロゲ作るのなら考えますけど、
気持ちだけ応援させていただきます。
二〇〇四年十一月四日

(この日の出来事)
アメリカ大統領選、
共和党ブッシュ候補が当選確実。

島田紳助が
傷害容疑で書類送検。
Neko Mimi Mode」がCD売り上げランキングTOP10入りする夢を見ました。
起きて、あの幸福感が幻だったと知り、軽く悲哀の情を感じた次第。
(ちなみにAmazonでは現在34位、お兄ちゃんも応援中!)

http://www.sankei.co.jp/news/041104/kok044.htm
ブッシュおめでとうブッシュ。
これで日本外交も、米から冷遇されずに済みそうです。
株価も上がって言うことなしですね。

それにしても、
昨日の報道ステーションは何なのかね、君。
露骨に、ケリーが当選しないといけない、という主張をしおって。
「親日だから共和党を応援しよう、という考えをそろそろ改めなければならない」
ですとな?
クリントン政権時代に、外務省がどれだけ冷遇されてきたか、
知らないとは言わせないぞ?
マスコミとはかくも汚きもの、皆様ゆめ騙されますな!

…いやしかし、本当に、
あれだけ復興に貢献している自衛隊の働きを全く評価しようとしない、
日本のマスコミの利己的反政府思想は、見ていて悲しくなりますね。
二〇〇四年十一月六日

(この日の出来事)
西武鉄道が
ライオンズ売却を発表

虚偽記載により、
日本テレビの株式が
監理ポストに。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/05/news089.html
いやぁ、また現れましたね、新型。
パパとママの愛情が足りなかったワレザー連中は、
好きなだけデスクトップ晒してウイルスDLしまくってくれればいいんですが、
今度のトロイは「仙台ギャラクシーエンジェルス」と来たか!
ウイルス散布の是非はともかく、
いいところから名前持ってきましたね。
これが「メイドさんしぃし〜ズ」とか「仙台オブジョイトイ」だったら、
なんかちょっと、ライターの方も困ったかもしれないですが、
GAだったらなるほど気兼ねしないような気がしますね、なんとなく。
インリンは許せなくても、
ミント様なら被害者のワレザーも許せますものね、ええ。

…でも、これで流出したメールの当事者は災難ですな。
やっぱりワレザーの友人なんて持たないに越したことないですね?
二〇〇四年十一月十二日

(この日の出来事)
PLOアラファト議長の葬儀

宮古列島周辺にて
領海侵犯した潜水艦を
中国原潜と断定し、抗議。
http://www.sankei.co.jp/news/041111/dea073.htm
知る人ぞ知る、捏造満載のトンデモ本、
「レイプ・オブ・ナンキン」の著者、アイリス・チャンが何と自殺したそうです。
しかも2歳の息子を残して拳銃自殺とか。
自著を酷評され、アメリカからの支持も失ったことで
相当な鬱を病んでいたのでしょうが…
…ま、大学のゼミでネタに使わせてもらったこともありますし、
せめて安らかにお眠り下さい。

アイリス・チャンといえば、中華思想に凝り固まった在米中国人、
チベットもウイグルもモンゴルも中国領と主張し、
クリントン大統領に「南京屠殺記念館」なる施設に立ち寄るよう、
しつこく働きかけたこともありました。
CNNで日本の駐米大使と討論したこともありました。
こんな感じで、邪悪で厚顔無恥な過去が色々記録されております。
暫し、彼女の軌跡をリンク先から味わってみてくださいな。

 

そういえば、「レイプ・オブ・ナンキン」に関して、
朝日新聞も大恥晒してましたね。
翻訳技術上の問題…ねぇ。
二〇〇四年十一月十六日

(この日の出来事)
中国が領海侵犯認めるも、
遺憾の意のみで謝罪はなし。

楽天が経団連に入会。
http://www.sankei.co.jp/news/041116/kei068.htm
ついに西武の上場廃止が決定してしまいました。
西武としては自業自得なわけですが、
株主にとってはたまったものではありません。
西武鉄道株といえば、驚くべき安定感があった株
2000年から長期的にはずっと1500円前後を保ってきましたが、
それがこの一月で6分の1になってしまったわけです。
長期保有目的で買っていた人たちには同情を禁じえませんね、これは…。
とはいえ、西武が潰れたわけではありませんし、
西武はJASDAQへの上場を打診している様子
今を買い時と見るか終焉のときと見るか…。
ここは西武もエロゲを作るとか、画期的な方針を打ち出すしかないですね。
流石に西武鉄道を舞台にした痴漢ゲーとかはマイナス効果がありそうなので、
西武ドームを舞台にした王道泣きゲーなんてどうっすか、シャチョサン。

…なんて毎回書いてると、
まるでエロゲでしか経済を考えてないように見えますよね。
決してそんなことないですよ。
二〇〇四年十一月二十日

(この日の出来事)
宮崎駿監督作品
「ハウルの動く城」封切り
中学生って馬鹿だよね…
グロ動画をたしなむ作法すら知らないってんだから困ったもんだ。
まぁ、城主もMSNでグロ画像へのリンクを貼り付けたことありますけどね。
あの時は相手が踏まない確証がありましたけど。
グロ動画を自分から進んで見るのは勝手ですが、
チェーンメールとして撒き散らすなんて、下衆だ下衆。
城主の中学時代は、昼の放送を私物化したり、
つボイノリヲを白昼堂々歌ったり、
数学の教科書にしょうもない下ネタ軍事小説を書いたりと、
思い出したくないほどに愚劣でしたが、
まったく、中学生に武器を持たせてはダメですね、ホント。

しかし、香田さんの動画は、今までグロ動画に縁がなかった人も
大勢見たようで、2chでもショックを受けた人のレスを何度も見ました。
…まぁ、首切り動画としての比較なら、アームストロング氏の動画や
ネパール人の動画の方が衝撃的だと思いますが、
香田さんの動画は思わぬ波紋を広げているようです。
やはり同じ日本人の動画だからでしょうね…。
城主が言うのもなんですが、
グロ動画とグロ画像の扱いには、本当に気をつけましょう。
特に女子中学生に見せるなんて、最低ですよ!
国の宝に対しt(略

…ところで、この中学生の日記、なんで教師の目に…?
二〇〇四年十一月二十二日

(この日の出来事)
テレビ朝日「ドラえもん」
大山のぶ代ら主役の声優5人が
今春限りで降板を決定。
なんか2ちゃんねるに濡れ衣着せられてる…!?
奈良の女児誘拐殺人事件が世間に戦慄を与えているところですが、
YahooのTOPにはこんなトピックスが。
上記の記事では共同通信社が「2ちゃんねるに
この事件の犯罪予告と取れる書き込みがあった」と書いていますが、
この記事で指している内容、megabbsの書き込みですね。
天下のマスコミが確認もしないで報道しちゃいけませんよ、
それもよりによって共同通信社が!
…まぁ、スポーツ紙では、CCさくら板の猟奇スレが取り上げられているので、
その辺で錯誤したのかとは思いますが。
ところで、CCさくら板のサド住人は、
城主にはその趣味を理解はできませんが、
スレ消費の遅さゆえに遥か昔の書き込みで疑われているわけで、
犯人ではないと断定はできませんが、少し気の毒な話。
とりあえず城主が言えることは、
2次元ヲタという種族に罪はありません、
CCさくら再放送は中止しないで下さい、お願いします。
二〇〇四年十一月二十三日

(この日の出来事)
G8や周辺国による、
イラク支援国閣僚会議が
開かれる。
昨日の余禄、早々にリンクが切れてしまいましたので、テーマを変えましょう。

とりあえず、こちらの記事に使われている画像をご覧下さい。
まぁ、アサヒドットコムの記事なわけですが…
見てのとおり、さりげなく竹島が韓国領にされているのですよ!
まったく、あの新聞社は………というわけで、今日は隣国がテーマです。
メキシコでも…な扱いをされている隣国ですが、
今日は隣国に関して非常によいサイトを見つけました。
http://photo.jijisama.org/
隣国の捏造・盗用を糾弾するサイトは数多くありますが、
こちらは写真が多く、非常に有用な資料となるサイトです。
内容につきましては各々方で味わっていただきたいと思いますが、
一番の注目点は、「韓国がIPIから監視されている国」ということですね。
言論統制されている国だということは、よく存じておりましたが、
国際的にもきちんとそう評価されているようで安心しました。
皆様も韓国内の報道と言論は、くれぐれも鵜呑みになさりませぬように。

最後に関連ニュース。
http://www.geocities.jp/fd8reke/nida/nida2.htm
………キモッ。

http://japanese.joins.com/html/2004/1110/20041110192237700.html
この記事に不快感を感じられた方は、こちらのスレへ。
2004年の年末を守りましょう。
二〇〇四年十一月二十九日

(この日の出来事)
北海道で震度5強の地震
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/asia/1096463001/
(美味しんぼが教える歴史観は、「日本=悪」その4スレ@ニュース極東板)
美味しんぼといえば、奇妙な反日思想と空想的平和主義に満ちた作品ですが、
そのような、漫画の本旨と関係ない(はずの)部分のだけでなく、
食に関する記述にも胡散臭い部分が多いようです。
http://www1.odn.ne.jp/~aaa23320/oisinbo/oisinbo_vol3.htmlADON−K様より)
いやぁ、こちらのサイト様は本当にいいネタを扱ってくださる。
「無知は罪なり」とよく言われますが、その意味を痛感する内容です。
正しい知識があれば、根拠の薄い、怪しげな虚報にも惑わされずにすむのです。
文中からの引用ですが、
「大手マスコミを信じるか、専門家を信じるか」
この情報社会、常に情報を見れば疑ってかかるようにしなければなりません。
その情報・データに信憑性はあるのか、都合よく改ざんしそうな背景はないか、
常に警戒しておく必要があります。
勿論、保守派の城主にとって心地よい、保守派からの情報とて例外ではありません。

で、もっとも城主が衝撃を受けたことは…
やっぱり作者の用いているソースってあそこなのか!_| ̄|○

inserted by FC2 system