布告板余録の履歴 二〇〇五年睦月

TOP以外から来た方はこちらでTOPページへ…http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/

一月四日の余録
(この日の出来事)
スマトラ沖地震
被災地救援のため、
自衛隊を八百数十人規模で
派遣する方針を決定。
改めて、新年あけましておめでとうございます。
本日、実家から戻ってまいりました。
年末は奈良の小1女児殺害の容疑者が捕まったり、
紀宮様の婚約が発表されたりと、
なかなかに内容の濃い年末でしたね。
今年は当家の買った株が上がったり、城主が公務員試験に受かったりと、
いいことが多い年になるといいですね。

…さて、そんな独善的な祈念のついでにもう一つ独善的な情報。
最近、筆が進んでいないSSですが、
三人称視点の作品に疲れたからだ、と勝手に結論付け、
一人称視点の作品も書いてみたくなりました。
そういうわけで、もし満足いくものが書けたら図書寮に作品が増えるかもしれません。
よろしくお願いいたします。(お前は忙しいんじゃなかったのかと)
一月六日の余録
(この日の出来事)
テレビ東京
魔法先生ネギま!、開始
テレビ朝日
ジンキ・エクステンド、
ゼノサーガ、開始
さて、今しがた今期アニメの水曜初回陣を見終えました。
時間も時間(現在AM3:30)なので、所感は短信にて済ませようかと思います。

ネギま!
…録画失敗してよかった。
まぁ、作画ダメでも脚本よければいいんですが、どっちも初回から底辺ってどうよ?
あ、古山きみこ声が久しぶりに聞けたのはよかったですね。
ちょうど、らいむいろ2も始まることですし………………( ´Д`)=3ハァ

ジンキ・エクステンド
なんか、色々期待できそうだぞ!
ロボのデザインイマイチだが、ストーリー面白そうだぞ!
…と、ED間近まで思わせておいて、なんで急に意味不明な接続するかな。
折角、世界観と一体化できそうだったのにもったいない。
まぁ、原作読んでないからその辺りの事情は知らないですけど…。
あ、引っ張りに引っ張ったところでドーンとエロを惜しげもなく出す姿勢には惚れました。
アニメのエロはこうあるべきなんだね! これだけで録画続行決定です。
俺、弱っ。

ゼノサーガ
もっこすアニメなのに、もっこす様はもっこすでない。
そんなもっこす様に勝ち目はあるのでしょうか。
「A.意外にあるようです。」
ひょっとしてジンキより面白いかもしれませんよ、録画しないけど。
動画がジンキに勝るか否か、それが問題だ。


…それにしても、ネギまとゼノサーガが時間逆ならよかったのに。
一月九日の余録
(この日の出来事)
TVK
深夜2時間アニメ枠が始動
テレビ東京
ギャラリーフェイク放送開始
TVK土曜日深夜2時間耐久レース終了!

好きなものは好きだからしょうがない!!
うほっ!!
………他に何を言えと?

とりあえず女性ヲタの方々、
地上波初(ですよね?)の、18禁801ゲーのアニメ化、おめでとうございます。

グレネーダー
うはwwwwwwww戦国世紀wwwwwwww
ストーリーそのものは目も当てられそうにないですが、
いや、まさかおっぱいリロードがここまでおっぱいとは。
この馬鹿設定は脳なしだが根性がある、実況向きだ!

まじかるカナン
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
…なんで今更この作品を掘り起こすんだ!
いくらキャラデザが「小麦ちゃん」の渡辺明夫でも…
あのストーリーを地上波用作品にして面白いわけがないじゃないか!
脚本強引だし! 自分もかなり冷静な気分で見てたし!
脚本の理不尽さに、軽くイラつきさえ覚えましたよ!
如何に、つるぺた&U局級エロが満載でも、これは…ダメだ…。


しかしこのラインナップ…
油断すると、本当に「好きしょ」が一番マシになりかねない!
男ヲタとしては、グレネーダーにがんばってもらいたいところだ!
…でも、おっぱいしかないんだろうなぁ、これも。
足軽がカラシニコフ(に見えましたが)撃ってても別に楽しくはないしなぁ。。
一月十一日の余録
(この日の出来事)
TVK、A15&R15枠再開

パレスチナ自治政府議長選
穏健派のアッバス氏が圧勝

青色発光ダイオード訴訟が
双方和解で解決。
アルティメットガール………エロい、エロ過ぎる!
本当にM.O.Eは毎度毎度露骨にやってくれるな!
…まぁ、今までそれを外すことも頻りだったわけですが。
しかし、古谷徹氏にあんな役やらせるのも、露骨なぶっかけも、
やたらとエロい破れ要素も、仕込んであるネタの数々も、
城主に録画継続させるに十分だ!
これは…ムスメットとは格が違う! 多分!


全然関係ない話題。
スマトラ沖地震による津波や被災地の映像はよくテレビでも流れますが、
テレビでは、津波の威力や恐ろしさは伝わりますが、
その災害がもたらす凄惨さは、伝わってはこないものです。
しかし、例えばオグリッシュで「TSUNAMI」と検索するなどすると、
その凄惨さを生々しい映像と写真からある程度知ることができます。
グロ耐性がない人にはお勧めできませんが、
テレビでは報道されない現実の写真を見ると、
津波の恐ろしさと、その現実感を感じ取れると思います。
死者の数からも察せることではありますが、
本当に、津波の後の光景とは地獄絵図、恐ろしいものです。
穏やかな海の海岸線に水死体が無数に転がってる光景や、
海岸を埋め尽くす瓦礫と死体の山の光景など、
妙な現実感を帯びて訴えかけてくるものがあります。

個人的に強烈な印象だったので余録に書かせていただきましたが、
災害に関してはマスコミを頼らない方が現実を知るにはいいかと思います。
一月十四日の余録
(この日の出来事)
前橋地裁が、
偽札を300枚使用した男に、
懲役6年の判決。

ボーダフォンの端末
57万台に不具合。
こんにちは、こおろぎさとみボイスを最エロボイスと信じて疑わない、
三河武士ver2.1です。
城主的最エロキャラ倉木鈴菜たんを演じる、顔のない月のOVAでは、
羽山浩一が石田彰ボイスと知って、
脳内妄想にもさらに磨きがかかっているところであります。

さて、AIRの第二プロジェクトと称されていた企画が始動してきてますね。
映画化とともに、テレビアニメ化もされ、今期より放送されております。
AIRといえば、城主の青春を彩った、名作たちの中の一角を飾る作品です。
城主としては、当然映画館で見て、同時にテレビ放送も………
………ということができないわけですよ!
ふざけるな!
(今に始まったことじゃないけど)BS−iだけで放送するとはどういうつもりだ!
今期最高なんて評価がそこかしこで聞こえるから尚更忌々しい!
BS−iが割れ禁止のテロップ入れたという情報が、唯一溜飲を下げてくれるだけだ!
関係ないけど、KOTOKO大明神の冬ライブの模様が
BS朝日で放送されるそうじゃないですか!
ああもう! BSデジタル放送を受信できないと、
真っ当なヲタ生活すらできない時代になっていると言うのか!

やれやれ、このように僻みしか言えない城主としては、
DVDを買わなければ見られないのだろうか、という気分ですが、
同時に、DVD買ったら負けかな、と思わなくもなかったり。
最終兵器彼女みたいに、あとでU局放送したりしないかな…。
一月十六日の余録
(この日の出来事)
大学入試センター試験二日目。
国語Tの問題で、
現役の教科書に使用されている
文章を掲載するミスあり。
センター試験相手に奮闘している諸君!
煉獄の戦場を駆け抜けよ!
己の野心のために鉄条網を突破し、競合相手を駆逐せよ!
…とはいっても、どうせ誰かが敗者になるように出来てるわけで、
仮に敗北を喫したとしても、どうにかなるものですよ。
人間、どこで勝ち組に転ずるか分からないものです。
まぁ、気楽に戦ってください。
追伸
ほら、こんなことにもなるわけですし。
2chに指摘されて気づくというのもどうかと思いますが、
今更どうするんでしょうね、これ。

さて、セイバーガンダム登場から2週間引っ張り、
回想シーン満載で、製作環境に安らぎを与えている種デスですが、
そろそろ回想シーン使うのも限界だと思いますよ?
爆笑脚本は別にいいですから、ちゃんとストーリー進めてくださいな。

………………………………しかし、
好きしょにはその他大勢にすらホモしか居ないのか! 怖すぎる!
しかも声が種の面々と来たもんだから、益々怖い!
というか、保志の演技が怖いから!
女役やらされてるようにしか見えないから! 怖すぎて爆笑するから!
一月十九日の余録
(この日の出来事)
NHKの松尾元放送局長が、
NHKの従軍慰安婦問題の
番組に関する
朝日新聞の報道に対して、
「姑息で卑怯な記事」
と批判し、訂正と謝罪を要求。
やれやれ、こんなに能登がエロいとはな!
全てが底辺の作品と思っていただけに、奇襲でしたね。
萌えましたね。エロ杉でしたね。
ネギまの楽しみ方が分かってきたような気がします。
あざとさばかりが目立つエロとか、
パンチラはダメなのにブラチラはいいのかよ、というエロとかには
全く興味が沸きませんけどね。
でも、なんか作画とか肝心の本筋とか、やっぱダメね。
フタコってますね。次週にも期待ですね(エロさに

というわけで、後期試験の勉強しつつ、
エロゲの体験版で名作を発見する喜びを感じた一日は過ぎていくわけでした。
ああ…勉強しないといけなかったね、まだ。
何こんなもの打ってるんだろうね。
一月二十二日の余録
(この日の出来事)
朝鮮総連に続き、
北朝鮮本国が
安倍晋三幹事長に
発言撤回と謝罪を要求。
安倍氏が北朝鮮関係者を
「工作員」と発言したため。
うはははははは、
まじかるカナン、面白くなさ杉!
何あの無意味な秋葉原描写、描きこみだけはやたら細かいし。
秋葉原出せばヲタの歓心を買えるとでも思ったか!
キャラデザのせいで小麦と被るだけぞ! 愚か也!
男キャラはうざいだけでまるで意味ないし、
戦闘描写は退屈の極みで台詞もやる気が感じられないし、
あの愛想笑いすら引っ込めたくなるオチはなんだ!
ええい、脚本家、出て来い!

…まぁ、セルリアンブルーが何とかしてくれることに期待して来週を待ちますか。
あと、
あの男キャラ、二度と出すな!
一月二十四日の余録
(この日の出来事)
福岡一家殺害事件の
被告である中国人留学生二人に、
中国の地裁判決が出る。
楊寧被告に死刑、
王亮被告に無期懲役の判決。
古いニュースだろうと容赦なく使うのが龍御前城流。
役に立たないのが基本です。

こんなことでも処罰の対象になるんですね…
甘ったれるな! ここは刑務所だぞ!
http://www.sanspo.com/sokuho/0120sokuho055.html
城主が刑務所に入るようなことになったら、
「スネーク」と呼ばれたいものです。


さて、本日のメインニュースはこちら
あらあら、なんて香ばしい会議なんでしょう。
自称「国際法の専門家」なんてものがいながら、
「イラクで殺害された人質を政府は守ろうとしなかった」
うわ、侵略と関係ねぇし。
大体、国際法で裁くべきはテロリストの方じゃあないのかね?
「よど号事件」なんてものを前科に持つ左翼どもにとっては、
テロには屈してもらう方がありがたいというわけですか?
とりあえず、こんな内容もわからない自称「裁判」で、
「民衆の力で実効性のあるものにしたい」
なんて言われてもねぇ。
ただの自己満足だろ? 左翼の自慰行為だろ?
実効性が欲しければ、現実的な解決策を出してみろよ、
このポリティカルクレーマーどもめ。
一月二十七日の余録
(この日の出来事)
北朝鮮が核兵器を購入、
という情報を米国が入手、
と韓国紙が報道。
I'veのラクシュミーと城主が勝手に敬服している、
島宮えい子様のオリジナルアルバムが3月16日に延期されたそうです。
ちなみに初回特典にはボーナストラックが一つ付くそうですよ。

ジェネオンの後押しで、I'veの出世はとどまる所を知りませんが、
ここで、最近のKOTOKO様情報

KOTOKO様の記事が北海道新聞夕刊に載りました。
http://www.kakousen.net/(カコウセン様 1月21日の記事参照)
いやぁ、でかい記事ですねぇ。
北海道では、すっかり郷土の英傑となったようです。
しかし、I'veもなかなか苦労して、この業界にお出でになられたのですね。
誠に、野心が達成される姿とは美しいものです。

ところで、ライブのときの「じっくりコトコト煮込んだスープ」が
ただのギャグではなかったことにようやく気づきました。
https://www.pokka.co.jp/soup/kotokoto/kotoko/index.php
泣く子も黙るコラボですよ! Collaborationですよ!
なんとMajorな響きを持つ、Celebratedな単語でしょう。
しかも、二流企業と二流タレントによる、胡散臭いコラボじゃあございませんよ。
東証一部上場企業との、CMやってる商品におけるコラボですよ!
ポッカの経営センスに感心して、株を購入対象に選ぼうかと思って見てみたら、
2000年以来の高値更新中でした。
今から買うんじゃ乗り遅れそうだなぁ。
まぁ、1000株単位で500円越えてちゃ、とても手が出せませんが。

冬ライブDVDの発売日が3月24日に決定。
初回限定版には、様々な特典が付く様子。
同志諸君、遅れるなよ!


気が付いたら、試験勉強やる時間がなくなってるわけで。

inserted by FC2 system