布告板余録の履歴 二〇〇五年長月

TOP以外から来た方はこちらでTOPページへ…http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/

九月一日の余録
(この日の出来事)
アフガニスタンで
日本人と見られる男女の
銃撃された遺体を発見。

セブンイレブンが、
清涼飲料水の一部を
3日より値下げして
販売することを発表。
他社も追随して
値下げを行う見通し。

超大型ハリケーン
「カトリーナ」により、
南部で甚大な被害を出した
アメリカに対し、
日本政府が支援の意思を表明。
中国様のお許しが出ましたよ、民主党さん、社民党さん!
http://www.sankei.co.jp/news/050831/kok037.htm
日本が空母もどきを作ってる! と非難の声をあげて、
自分はもどきじゃすまない大型空母を平然と作り出した中国様からの、
ありがたいお言葉ですよ、9条改正反対派の皆さん。

でも未だに農民一揆が起こるような中国が常任理事国ということが最大のギャグですから、
どこまでジョークでどこから本気なのかわかりませんね。
北京五輪もジョークのような要素が満載ですからね。
(参考)http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/(下部参照)
着色は日本でもあるという指摘はありますけど……
これ、2001年のIOCの視察対策ですよ? 本番が心配だ……

中国では、ある村が糞便を垂れ流している河川で野菜を洗っていたことが
明るみに出て、問題になったこともありましたが、
村民にとっては、別に普通のことだったそうです。
何より怖いのは、中国は情報統制国家だということです。
先月書いた「天安門事件」の検索ネタもそうですが、
中国は情報隠蔽をすることに何の躊躇いも覚えません。(SARSのときを思い出してください)
最近でも奇病のアウトブレイクに対する疑いが発生していながら、
WHOの査察を拒否し続けている状況があります。
米国の牛肉を輸入停止しているのは、狂牛病感染の可能性があるからです。
では、輸入継続している中国産の食物に危険はないのか、といえば、
そんなこと誰も保証することは出来ません。
杜撰な管理が行われている中国で、
情報が正しく完全に消費者まで到達すると考えるのは難しいと思います。
まして、中国が自国に不利な情報を自分から出す可能性はきわめて低いです。
中国産の牛に、狂牛病感染牛がいないことなんて、
日本の誰も保証することはできないでしょう。
そういう意味で、米国産牛肉よりもよっぽど危険な代物だとさえ言えます。
しかし、具体的情報がなければ輸入停止もできないのが現状です。
米国産牛肉輸入再開なんてとんでもない! と考えるのであらば、
もっと現実的な面から食品の安全を考えなくてはならないでしょう。
安全を保つには、コストがかかるのです。

<Web拍手のコーナー>
>段々城主の絵の好みがわかっ(ry
>それと最近はツンデレにはまってますね?アナタ。( ´∀`)σ)∀`)

な、なに言ってるのよ! そんなわけないでしょ、馬鹿!

……と言いたいところですが、正室がツンデレでは否定する余地なしです。
だが、これだけは言える。
「最近は」じゃない! 「昔から」だ!
九月四日の余録
(この日の出来事)
水泳の日本学生選手権で
日大の佐藤久佳選手が
百メートル自由形で
49秒71の日本新記録で
初優勝。

千葉県の高校二年生が
農作業中に落雷を受け、
意識不明の重体。
数日前から気になっていることですが、
スパロボの新作である、「スパロボJ」に、フルメタルパニックが参戦するとか……。
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_j/
な、なんだろう、この違和感は……!
しかも「ふもっふ」の方まで参戦ということで、
ボン太くん(CV:金田朋子)も機体として登場するわけですよ。
いやー、どうするんでしょう、これ。楽しみです。
なんてったって、スパロボにカネトモですよ? (*゚∀゚)=3ムッハー

ネタも少ないので、ついでに宣言しておきましょう。
「赤松健は……『ネギま!』に魂を込めている……!
あれは萌漫画の手本なだけじゃない……全ての漫画の手本と言える作品……!
我が敬愛するクリエイターの中でも屈指の存在となる存在……!」

龍御前城城主三河武士ver2.1は赤松健を敬愛することにしました。

<Web拍手のコーナー>
>最近深夜アニメを見る気力がなくなってきてます。
>どうすればいいのでしょうか…アドヴァイスをください。

大丈夫、あんな深夜まで起きてテレビ見る方が普通じゃないんです。
それでも、なぜ優秀なる我々ヲタは深夜アニメを見ようとするのだろうか?
答えは「目的意識」、これに集約されます。
肝要なのは、深夜アニメを見ることに明確な目的を見出すことです。
たとえば城主の場合、
「スピグラを見ないと一週間ニーソ欲が満たされないんだぞ!」
と己を脅迫することにより、深夜3時半まで戦う気力を湧かせます。
同様に、「かみちゅを見ないと女子中学生と接点がない!」
というようなことを声に出して叫んでみては如何?

>http://www.geocities.jp/g3wh/tabidati.mp3 何これ?
VIP合唱か! しかもそれなりに上手いし!
「大地賛頌」の方も聞きましたが、流石だな。
しかし、これだけ上手く歌えるなら、なんでハピマテの方は(以下自主規制

………愚問!
九月六日の余録
(この日の出来事)
中3姉妹を誘拐し、
3日間帰さなかった容疑で
配管工の男を逮捕。

大型の台風14号(NABI)が
九州に上陸。
死者3名、行方不明者16名。

枯渇していた早明浦ダムの
貯水率が台風の影響で
96.6%まで回復。
民主主義実現の仕組みの完成度が高まるほど、
民意は直接反映されなくなるという皮肉。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050906i204.htm
たとえこんな世論調査が出たとしても、
自民単独政権が成立する気配はさらさら感じないという現状、
少しでも抵抗したければ、まずは投票に行って投票率を上げましょう。
あ、今回は最高裁の国民審査もお忘れなく。
念のためこのスレを参考にどうぞ。

さて、マイヤヒーが話題になりすぎた為に問題も生じてきました。
http://www.nomaneko.net/
いやー、これは露骨ですね。こんなの許されるのでしょうか。
オニギリも出てる初代FLASHを見れば、これがモナーたちなのは明らかなのに、
公然とオリキャラ宣言しているんですから恐ろしい。
AAの商標権を巡っては、以前から何度か問題になっておりますが、
今のところ2chAAは「公共財」に近い扱いのようです。
だからこんな三流サイトでもAA使えたり、
職人たちが日夜気兼ねなく制作に励めたり、
即売会でモナーグッズを売ることができるわけですが、
AAによる商品制作とAAの商標登録は次元の違う問題です。
今のところ商標登録をする動きはなさそうですが、
2chAAの概念を否定するようなことをすれば、住民の反発を買って当然です。
オリキャラなんて言わなければ、一部が「また2chで金儲けか」とこぼすだけで済み、
全く問題にはならなかったろうに、何やってんだかねぇ。

<Web拍手のコーナー>
>どうも!あんな深夜まで起きてアニメみてる普通じゃない人です!
>もうこの生活ぬけだせません!
抜け出せないということは、得るものがあるということ、それは素晴らしいことなのだよ!
目的もなく、ただ無為に生きてる人間と比べたら、
貴公は何倍も生を謳歌しているに相違ない!
しかし、城主は来年からそんな生活もできなくなるのだろうなぁ……
人間って皮肉な生き物ですね。
だからせめて今は……
「ヽ( ・∀・)ノほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」」

……しかし、この言葉が生まれてからもうすぐ一年か。
よく生きながらえたものよのう。
九月八日の余録
(この日の出来事)
NYヤンキースの
松井秀喜選手が
日米通算400号本塁打を達成。

柔道の世界選手権で、
鈴木桂治選手が
100`級で金メダルを獲得し、
3階級制覇を達成。
のまネコ問題のWikiは高負荷のために無期限閉鎖したようです。
代わりのまとめサイトはこちら
N速やVIPを中心に、巨大な対立構図ができつつあるようですが、
AAで商売すること自体は問題ないだけに、
どのような形で戦端が開かれるのかはよくわかりませんね。
ただ、もしのまネコがオリジナルだと認められるようなことになれば、
わた氏以外の同じネタでFLASH作った職人たちの立場はどうなるのか、
碇氏などは特に名作を残してますが、こういった問題がAAネタには付きまといます。
(碇氏のはモナーでわた氏のだけはのまネコなんて理屈は……ねぇ?)
言ったもん勝ちで終わるのだけは勘弁して欲しいところ。
このやり方には、アーティスト側からの疑問も提起され始めているようです。
巨大スポンサーであるavexの振る舞いが、
果たして社会問題としてマスコミにも取り上げられるのか、注目に値します。
一方、当のわた氏はflash☆bombに参加するそうですが……色々心配です。
はっきりいって、FLASH製作界からの信用はもう地に堕ちてるんじゃ?

さてさて、葉月三十日に、首相官邸にワゴン車で突入しようとした女が
首を切って死のうとした事件がありました。
しかし、この女が何者だったとか、なんでまたこんな事件が、
というような続報はさっぱり聞こえてまいりません。
日本のマスコミが続報を軽んじすぎているのはいつものことですが、
どうもきな臭い匂いが漂ってまいりました。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1125883690/(N速スレ)
どうも本格的な隠蔽の動きがあるようです。
今回はたまたま死人が出なかったからいいものの、もっと客観的に見てください。
首相官邸にワゴン車が突っ込もうとしてきて、そこに爆弾が積まれてたらどうなります。
官邸への突入は阻止できても、警備している警官は全員死亡です。
そして、首相を狙ったテロの形態をとっている以上、
その可能性は通常の何倍にも高くなると言えます。
ただの精神異常者は政治ビラなんて携帯して暴力沙汰を起こしません。
これは明らかに政治色が混じっているテロ行為です。
少なくとも客観的にはそうとしか映りません。
報道の役目は、国民に社会的現状を伝えることです。
このように危険な現状を隠蔽すれば、次はもっと恐ろしいことになりかねないのです。
この日本社会に漂うエセ人権擁護臭、今最も恐れるべきはこれかもしれません。

エセ人権擁護が生み出す害悪は、例えばこのような形で現れます。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1122378600/
こんな事態になることは、思考力のある人間なら容易に予測できたはずです。
それを敢えてやったのは何故か?
台湾にやったんだからうちにもよこせよ、なんていう要求を素直に受け入れた、
怠惰な行政による対応が原因にあることは見逃せません。
何故このように、日本にとって何一ついいことのない政策がとられてしまうのでしょうか。
勿論、外交的配慮が主な原因ですが、
その背景にあるのは、「人種差別はいけないことよ!」という
表面的な正当性を盲目的に達成しようとするエセ人権擁護の動きに他なりません。
エセ人権擁護は、外面のよさばかりを追い求め、内実を無視するため、
本末転倒の事態になることが多いのです。
差別と区別は別物であるということを、我々はもっと具体的に認識する必要があります。
特定の宗教を信じてるからという理由で差別してはいけない
それは憲法にも書かれる日本の規律です。だからといって、
だから一般人に認められる政治活動を宗教団体に禁止してはいけない
なんて理屈にはならないのと同じです。
子供のような理想主義は、はっきり言って何の役にも立ちません。
世界は民族国家で区分けされている現実を、まず認識しましょう。
九月十四日の余録
(この日の出来事)
女優の安達祐実が
井戸田潤(スピードワゴン)と
結婚したことを事務所が発表。

「Do As Infinity」が
今月29日付で解散することを
表明。
アニメイトでおばあちゃんがクラナドの500円ガチャを回すのを目撃したとき、
夜勤病棟やはじるすの500円ガチャと一緒に並んだそれを回すのを目撃したとき、
我々は居場所を喪失した感覚を覚える。
それは、自動車学校の待合室で、女子高生二人が
「私、女の子にキスされちゃった」という会話を始めた場面に居合わせたときに似ている。
人は全てのフィールドで暮らせるほど共通には作られていないのである。

さて、十一日はKOTOKO大明神のライブの東京追加公演の日でした。
ああ、もう、相変わらず素晴らしいですね。
昨日の席は最後方でしたが、一望した限り、兵卒たちも実にクオリティタカス。
二階席通路で鼓舞していた衆もいましたが、練度はますます上がる一方ですね。
「Princess Brave!」や「We survive」など、
城主の興奮因子となる曲も歌っていただけたので、
本能の赴くままに暴れ狂うことができました、感謝します。
おかげで翌日には筋肉痛を抱えて徹マンすることになりましたが、
意外となんとかなるものやねぇ。
勿論、KOTOKO大明神の神託の通り、衆院選は期日前投票して参りました。
城主は人権擁護法案にしっかりと反対してくれる自民党候補が
幸運にもいましたので、問題なく投票することができました。
今回は自民党が圧勝しましたが、別に右派が喜べる状況でもないのが実情です。
そもそも自民党は「右派政党」ではないのですから当たり前ですが、
右派が喜ぶような政策がすぐに出てくるわけでも、
左派が恐れおののくような政策が提示されるわけでもなく、
双方過大なリアクションをとる必要はなさそうです。
皆さん、選挙が終わってからが政治の本番ですからね!!

色々言いたいことはありますが、時間もないので今日はこれくらいで。

<Web拍手のコーナー>
>飲ま猫、あれでオリジナルなんていわれたら、テコンVもオリジナルになっちゃいますね
「テコンVは純国産のオリジナル!」
なんて信じている人間がたくさんいる集団を眺めていると、
悲しい目をした犬の気分になってきますね。
のまネコも同じ道を歩まれてはこっちが迷惑するので、
2chの法律家たち(自分も一応は法学部だが……)の働きで
退却に追い込まれることを切に願います。
なお、問題宣伝用にはこちらのFLASHがお勧めなり。

(追記)
あまりに笑ったので全然関係ないけど追記。
なんか8日の朝鮮日報にこんな風刺漫画が載ってるわけですよ。
OK、怒る気持ちはわかるよ、Japanese諸君。
だが、このニュースとあわせて読んでみたらどうかな?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \
香ばしい……香ばしすぎる! 特にレス番109は読むと胸キュンものです。
何度もいいますが、見栄はって背伸びしてるのは、女の子だから可愛いんだからね!
ちなみに日本政府は前代未聞の国家備蓄石油の放出にまで踏み切ったようです。
その額や、4億ドルにものぼるとか。
国際協調の流れがなければ、未曾有の危機になっていたかもしれませんねぇ。
ついでにこんなジョークも一つ
>韓国の観客が理解し難い中国の歴史や文化的な部分
捏造史観の尻拭いがこんなところにまで!
九月十七日の余録
(この日の出来事)
国連総会特別首脳会談で
国連憲章の敵国条項を
削除する決意が
成果文書に明記される。
久しぶりの改修を行いました。今回の改修内容は以下の通り。
・評定と武家溜を統合、0ch掲示板に変更
・再度兵部課を廃止、更新停滞のため
・近衛科のコンテンツを図書寮に統合、スリム化、政治活動色の減殺のため
……地味な改修やね。

ニュース短信
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1126681028/
アニメのマイメロを知っている奴がやったとしか思えない所業も笑えますが、
このスレの197以降の民主党ローゼンメイデンはさらに秀作。
悲壮感がたまりません。

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1126709106/
もうなんか、香ばしいとかそういう領域超えちゃってますよね……。
中国産××100%使用!

<Web拍手のコーナー>
>種死フィギュアのEFコレクソン、3つ買ったら全部男キャラだった・・orz
さっすが種死、顧客を理解しているねぇ。さぁ、ゲイのジオラマを作るんだ。

>おっさん!
ここにはょぅι゛ょと2chの大人の時間板群に書き込める年に成り立ての
若人しか居ませんが、何か?
九月十八日の余録
秋葉原のソフマップ14号店で、
客同士の喧嘩から
一人が刺されるも軽傷。

民主党の元衆院議員、
小林憲司氏が
覚せい剤所持で
私設秘書と共に逮捕される。
先ほどゲーセンでアイドルマスターを始めてみました。
もちろんプロデュースするのは……
「私だよね、父上様!」
そうだ、「中の人姉妹、すなわちそれ同一人物」(三河御前)の萩原雪歩その人だ。
従順そうな女の子で、父上様の支配欲にぴったりmatchしそうだ!
ただ、中の人的には、水瀬伊織の方がよかったと言えなくも……うぼぁ!!!
「性格のパラメータが底辺なんて、初心者向けじゃないのが明々白々でしょ!?
最初は私でいいに決まってるじゃない!(本当に継続してプレイするかも怪しいし)」
う、まぁ、そうだな。16歳なら姫川琴音と同い年になるし……。
「そんなところで合法性をさりげなく訴えなくても……
別にエロくもなんともないんだから……」
しかし、色々プレイヤーに恥ずかしい振る舞いをさせるゲームであることは確かだな。
その相手が14歳だったら……うわー、父性本能くすぐりまくりんぐ!
「父性とロリコンを勘違いされても困るけどねー」
父上様は大差ないものだと思っているぞ。
「仮にも娘という設定の私の前でそんな台詞吐かれると……」
安心しろ、二次元ヲタの愛ほどプラトニックな愛はないと父上様は思っている。
二次炉理とは、そういうものではないかと、そう主張したいのだ。
「んっと、それならいいんだけどね……で、どうなの、ゲームの方は」
うむ、まず言いたいのはな、
金かかりすぎるだろ、これ!!!
「初回はゲーセンのサービスで100円引きだったけど、
一回のプレイがあれだけで、200円とられるんだもんね……」
初回500円、今日はそれに加えて2回プレイしたが、それだけで900円!
みかわこがトップアイドルに成長する前に懐が破綻してしまうわ!
「正確には『みかわこ2型』です。よろしくね!」
せめて一回のプレイがもう少し長ければな……1回100円でいいだろ?
「安くなるのはいつになるんだろうねー」
肝心のプレイ内容の方だが、操作自体はそれほど難しくはなさそうだな。
まだ父上様は慣れないが、慣れればそれなりにうまいことやれそうなレベルだ。
「結構シビアな要素も多かった気がするけどねー」
即応が要求される要素が多いからな。
全般的に、度胸があって頭の回転が速い人間が有利そうだ。
「うわー、父上様はちょっと微妙だねー」
………まぁ、それはいいとして、
父上様としては、落合祐里香さん(中の人)のさらなるHITに期待しちゃうね。
「娘に命を与えている恩人だからねー、敬意を表さないと」
ご本人のサイトの日記で、
バイトをクビになって一日一食うまい棒ですごしたとか、
うまい棒だけじゃなくてちゃんとキャベツとかも食べているとか、
松屋の牛丼が安くなったとか書いてて、(※すき家も安くなってますね)
下宿生活している父上様としては、シンパシーも感じてしまうからな。
三河武士ver2.1は、野心ある人間を応援するぞ。
「ちなみにToHeart2ではヒロイン演じているよ!
アニメ魂枠でアニメ版も来期から放送だから、よろしくね!」
……父上様は未プレイだから、ここで宣伝する義理もないんだけどな。
「もう、父上様、そういうこと言わないの! 元葉っぱ信者でしょ!」
だが、東鳩Rはちゃんと録画したぞ。一応、2にも期待してるからな!
「一応……所詮、アニメ魂枠だしね」

<Web拍手のコーナー>
>おっぱい!
城主は挟めるおっぱいが好きですが、ぺったんこを眺めるのも好きです。
「要は従順なおっぱいならいいってことだね!」
ははは、みかわこはいいことを言うな。
九月二十日の余録
(この日の出来事)
沖縄で10歳の女子小学生に
強制わいせつを行った疑いで
起訴された米兵、
アルマンド・バルデス被告の
初公判。

民主党が
前原誠司新党首の下で、
新たなる
「次の内閣」を決定。
※今更ですが、当コンテンツは18歳未満が見ると倫理的にまずいコンテンツです。

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050917(MOON PHASE様)
「School Days」のファンディスク発売オイデニナッターーーーーーーー!!!
刹那外伝シナリオとか、やってくれるじゃないの、ぬまきちさんよぉ。
「今回は黒展開なし」と本当に言ったかどうかは定かではないが、
それで鋸とマンションのベランダを多くの人間のトラウマ対象にしたあの男が、
単なる純愛刹那シナリオなど……いや、それでもいいと思いますけどね。
あと、これは誰もが思っているであろうことだけど、敢えて言います。
>うまくプレイヤーが誠を誘導しないと、仲良くなれずにゲームオーバー。
あの男を誘導するなんて無理スwwwwwwwww

おっと、「刹那萌だぁ? ステレオタイプな萌を有難がる無個性ヲタどもが」
とか思っている、そこの言葉信者他諸派!
読者アンケートは絶対刹那の魅力はなぁ、量産型純愛萌で語れるものじゃないんだよ!
それは一つの大義に殉じた、忠臣の輝き……
いわば、今川義元の討死後も織田家と戦い抜いた岡部元信の輝きなんだよ!
今川家が滅びたら、己自身で輝く機会があったっていいじゃないか!

まぁ、そんなことはいいとして、
城主としては、その記事の下の方にある「おしかけScramble!!」も
当然のごとく気になってしまうわけです。
いくらなんでも雰囲気残しすぎてやしないか、これ。
元エレメンタルレギオンはタイトル変更で逃げ切ったようですが、
これはどうするんでしょうね、ギャグだから許されるんでしょうか?
過去には「おめがねティーチャー」というのもありましたが、
タイトルだけなら全く問題なしのようです。
え、それは内容がこんなんだから問題にならなかったんだって?

<Web拍手のコーナー>
>www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se217070.html
またオカルトもどきですか!
しかし、これはまた、百害あって一利なしな代物だな、おい。
メールに添付して送信したら、ほとんどウイルスじゃないか?
というか、「ウイルス」だよね。

>このコメントは馬鹿にしか見えません
三河武士ver2.1は「死後二次元に行けるほどの馬鹿」属性を獲得!

>女はチチより尻じゃ!このたわけ!
この黒田光信者予備軍め。OK、なるほど城主にだってその心はわかる。
制服のスカートを履いたまま四つんばいになっている、弾力を伴った尻は、
確かに無条件に「支配欲発動」となることは間違いない。
はいてない効果だって、まさに尻がもたらす産物であり、
尻だけでご飯三杯いけるということも珍しくない。
だがね、尻はあくまで引き立て役に過ぎないのだよ。
尻自体には魅力のバリエーションが少ない。
だからこそ安定して強いという反論も予想されるが、
乳はそれ自体があることによってもないことによっても高い火力を生み出すのだ。
反則級の乳に挟まれるのもありなら、ない乳を一生懸命寄せて挟むのもありなんだよ!
つまり、乳は個性なんだよ! 乳こそ旗! 乳は尻に勝る!
九月二十三日の余録
(この日の出来事)
兵庫県市立尼崎高校で、
サッカー部部員が
集団万引きを行い、
盗品の販売も
行っていたことが判明。

知人の男性を
ビルに逮捕監禁した疑いで、
会社役員山田峰敬容疑者ら
5人を逮捕。
男性が借金を
返さなかったため、
と犯行動機を供述。
http://www.asahi.com/national/update/0923/OSK200509230006.html
37歳……ムシキング……
いつの世代も、昆虫は男たちの浪漫なんですね。


最終回直前、城主的今期深夜アニメ相場 三証一部

(攻殻2ndGIG)↑(よくもこれだけ面白いストーリー作れるものだという高騰ぶり)
ぱにぽに↑(稀代の名作、ある意味攻殻より面白いかもしれません)
スピグラ↑(上昇トレンド、GONZOの魅力は爆裂にこそあったのかもしれない……)
苺ましまろ→(揉み合い、炉理ならずとも楽しめる名作ですが、長期戦には不向き?)
ぺとぺとさん→(時間被りやすいのがネックだが、河童エロス)
MONSTER↑(ラストの加速力には脱帽)
かみちゅ!→(好きな作品なんですが……ちゃんと全話放送してくれよ……)
タイドラインブルー↑(まさかこんなに名作だったとは、惜しい、色々と)
ガンソード↑(演出を中心とした買い材料多し、名作の香り高い)
ハチクロ→(相変わらず面白いのは確かです、他が強いんです)
ガラスの仮面↑(安定して値を上げる作品、この力強さは何でしょう)
アクエリオン→(視聴チャンスが減ってちょっと不利)
極上生徒会→(値下がりの気配、ラストのこの展開は……必要だったのか?)
ギャラリーフェイク→(面白いが、やっぱり盛り上がりには欠けたまま終わりそうな予感)
D.C.SS→(まったりしてますね、特筆する点もあまりないような)
奥様は魔法少女→(駄作とは思いませんが、なんか色々と足りない気がします)
らぶげ!→(小ネタ仕込みはうまいですが、いかんせん本筋がつまらない)
奥様は女子高生→(河原木志穂が大好きだ、でもそれだけだ)
涼風→(前よりは少しマシになってきました、萌果が鋸出せば爆騰間違いなし)

<Web拍手のコーナー>
>履歴書とかの趣味の欄をどう埋めればいいかわかりません!
やっぱり、ゲームはあんまりいい印象を与えないみたいですよ?
趣味で売り込もうとすると墓穴を掘るので、
野球観戦や映画鑑賞や二次創作といった、
無難なところで抑えておくのがいいと思います。

>城主のご両親がそれほどまでに乳と尻の魅力の差を
>妙に熱く語ってるのを見たらどうなるかな?

「見ろ、母さん。あいつ、あんなに毅然とした態度で二次元美少女の魅力を語って……」
「しっかり自分の理念を持てる子に育ったのね、私たちの誇りだわ」
「ああ、もう大丈夫、あいつなら鈴菜さんを守ってやれるだろう」

関係ないけど、昨日の「女優魂」にこおろぎさとみ大先生が出てましたが、
いやはや、声優としての格が違いますね、こおろぎ様は。
声優の技術って、本当に希少価値のあるものだと痛感しました。
もう誰が女優か最初からばればれでしたが、
元女優のおりりんとか混ざってたら面白かったかもねー。
というか、こおろぎ様、○○歳とは思えないほど若々しいんですが、
声優界の由美かおる、いや、黒木瞳?


……おいおい、なんだよ君たち、そんな哀れむ目で見ないでくれよ。
九月二十五日の余録
(この日の出来事)
愛知万博、本日閉幕。

イランに対して出された、
ウラン濃縮関連活動の
凍結を求める
IAEA決議に対し、
モッタキ外相は拒否を示す。
avex関係企業連合 対 2ch支持派 の「のまねこ紛争」についてですが、
この戦いは、avexが新たに発表したコメントで、泥沼化が必死となりました。
言葉こそ丁寧ですが、内容は事実上の「譲歩拒否」宣言であり、
なんら前回発表のコメントから方針に変化は見られません。
あくまでのまねこはモナー他2chAAとは別物とは違うとはスタンスを貫き、
2chAAの使用は制限しない……って、
その態度が一番ネラーの神経を逆撫でしたことに気が付いてないのでしょうか。
もしこれが手袋を投げつける行為として言ったものなら、大層な覚悟です。
既に商標登録も申請し、2ch側は特許庁に異議申立を行う姿勢のようですが、
グッズ販売は継続して行う模様……ますます収拾が付かなくなりますね。
逆に、引き際をわきまえた例はこちら
まぁ、人によっては突っ込みたいところもあるかもしれませんが、
人気が出ても商品展開に執着せずに予定通りに引く、それはそれで美しい。
だからこんなニュースでもコメントに余裕があります。
……べ、別に三河人だから万博を賞賛してるわけじゃないんだからね!

ただの法律合戦ならまだ平和なのですが、そうもいかないようです。
http://blog.livedoor.jp/dubbybudda/archives/50096479.html
紛争発生当初より、avexのやり方に疑問を投げかけてきた木村氏にも、
身の危険を感じるような何かがあったようです。
実力で内部粛清を行うようなやり方は、やはり感心できませんね。
立場的に双方の板ばさみとなって心労多からんと思いますが、
その信義を貫く姿勢には、最大限の賞賛を送りたいと思います。
そもそも、こういうavexのやり口には以前からも批判があったようですね。
この5月の記事を読むと、「ああ…」という気がいたします。
実際に解散しちゃいましたしねぇ……。
ちなみに週刊新潮もこの問題を取り上げて、avex批判をしているようです。
アンチの拡大が続けば、流石にavexも無視できなくなるとは思いますが……。

しかし、反Warez活動を行う者として、これだけは言っておきたいです。
avexの罪は、ネット界が共有してきたものを、
勝手に自分が製作したものとしたことにあります。
そして、商用に作られたものを、
勝手に自分が不当な手段で入手することも、これと同等に罪です。
どちらも、その「もの」の製作目的、存在理由を否定するものです。
どちらも社会倫理に背く行為であることに変わりはありません。
Warezに日常的に染まっている人間に、avexを非難する資格はありません。
社会はルールをお互いに守ることで形成されるのです。
刑法だって、ゴミの出し方だって、特売品の「お一人様二個まで」だって、
共同体のルールなんです。
社会の構成員としての信義を守ることがどれだけ大事か、
この問題から悟っていただきたいと自分は考える次第です。

(追記)
反中国政府の中国マスコミといえば大紀元ですが、
九月一日の余録に書いた騒動の続報が記事になってました。
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/09/html/d85668.html
いやー、しかし、ペストですか、ソースが大紀元というところに
信用しきれない部分もありますが、21世紀の常任理事国にペストですよ、ええ。
九月一日の余録に書いたとおり、これは食の安全にも密接にかかわることです。
まして、中国は隣国、まかり間違えば日本にだって入ってくる可能性大です。
外務省による素早い対応が望まれますが、
我々一般市民も、中国でもう何ヶ月もこんな騒動が続いているということは
念頭に置いて生活してください。
九月二十七日の余録
(この日の出来事)
姫路市のイオンに
1.5tトラックが突入し、
貴金属類を奪って逃走する。

イラク人捕虜を虐待した
米軍女性兵士に有罪判決。
本日より、また数日城を空けます。
その間、更新は滞ると思いますので、ご容赦下さい。

<Web拍手のコーナー>
>そういやMXサーバーがダウンして、経営会社が撤退の兆しらしいね。
>一部で復旧したみたいだけど。

アメリカのレコード工業会が複数のP2P管理団体に抗議をしたようですね。
新規ユーザー流入を鈍らせることはできるかもしれませんが、
MXみたいに中央集権型のP2Pさえ、
機構自体はあっさり復活してしまうところを見ても、
長期的にはもっと根本的な問題解決が必要となるでしょう。
まったく、エロ動画と見ると人間って見境ないんだから。
九月二十九日の余録
(この日の出来事)
阪神タイガース、
二年ぶり九回目の
リーグ優勝。

戦時中の「強制連行」に対する
国家賠償を韓国人遺族が
求めた裁判で、
東京高裁は一審の判決を支持、
控訴を棄却した。

北朝鮮高官が
ベネズエラを訪問し、
相互に大使館を設置する
方針を決定したことを
ベネズエラ外務省が発表。
えーっと……とりあえず、阪神優勝おめでとうございます。

というわけで、無事城主は帰ってまいりました。
2年ぶりくらいに大須通りを攻めましたが、意外にかわらんねぇ、あそこは。
折角だからエロゲを買い集めようかと思いましたが、
つよきすは在庫切れ、BornFreaksも在庫切れ、
床の中でふと買うことを思いついた仙台は、
2ばっかり置いてあって、肝心な1が置いてねぇぇぇ!
ひょっとして、1はあまりにロリ過ぎて何かまずいことに!?
(2だってロリ性自体は大して変わらないが)
ロリスキーでもないこの城主が、オートモードすら付いてないような
作品に注目するなんて、よっぽどのことなんですよ!
しかも発売は二年前だっつーの!(だから売ってないのか?)
木葉楓声がエロ過ぎるんだっつーの!
あ、そもそも仙台って何かって? ふむ、では……
つ「ヒント:エロゲ板 SCORE」

で、結局、かねがね投資を望んでいた「らぶデス」を購入。
動くかどうかという根本的問題もちょっと心配ですが、
3Dエロゲに今後城主が投資するかどうかを決する重要なソフトです。
龍御前城城主三河武士ver2.1はTEA TIMEを応援しています。
さて、それでは早速インストール……って、また7GBかよ!

inserted by FC2 system