布告板余録の履歴 二〇〇四年師走

TOP以外から来た方はこちらでTOPページへ…http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/

二〇〇四年十二月三日
(この日の出来事)
中絶を希望した妊婦の腹部を
医師であると偽って切った男を逮捕。

警視庁警部補を収賄で逮捕。
先日のアサヒドットコムの記事は、
リンクを貼った途端に記事が消されてしまいましたが、
それとは全く関係なく、こんな画像がありました。
カナダの教科書の画像らしいのですが…
わー、なんかすごくしっくりくる地図だわぁ。

あと、ついでにこんな画像も。
生粋の日本人の間で韓流とやらが流行っているらしいですが、
へー、今って朝鮮日報を生粋の日本人が購読しているんだー。

( ゚Д゚) 、 ペッ
二〇〇四年十二月七日
(この日の出来事)
亜細亜大学の野球部員5人を
強制猥褻未遂で現行犯逮捕。
新宿のゲーマーズで「NekoMimiMode」のシングルを買ってきて、
朝の目覚ましにかけてみたところ、
起きる直前に吸血鬼の夢を見ました。
ただし真祖アルクェイド様デミトリ様に殺しを命じられるという陰鬱な夢でした。
素直に葉月たん出せよ、俺の脳!!


829 日出づる処の名無し sage New! 04/12/06 23:51:10 ID:nidHA4Er
妹が、ジェンダーフリー研究者で、朝日を愛読し、
週刊誌は低俗で嘘ばかりと信じ、
ネット上の情報のニュース系以外は信用度20%と言い切るんです。(中略)
ひたすら「日本には責任があるから何でもするべき」を繰り返します。
何から教えればいいんでしょうか。


ニュース極東板の方のカキコですが、同情します。泣ける話です。
皆様の周りにはこんなご家族がいらっしゃいますでしょうか。
スレの住民方は、対策としてこんな意見を提示なさっておりました。

>いくら責任がないと言っても、訴えてきてる以上、日本の政府は面倒を見るべきだ
まず日本人とかの国の人々の間にある意識の違いから解らせるべきですね。
日本人は向こうが訴えるってことはこちらに非があるからだ、と兎角思いがちですから。


(週刊誌が)そんなに信じられないなら、かの国の情報のニュース系を見せるとか。
もしくは昔の朝日新聞だのその他のまともなソース見せるとか。


議論の前に結論を決めてる香具師と議論したって無駄。
最初から諸悪の根源を 「政府・自民党」「大企業」「心無い日本人」
に結び付けたがる赤ピー新聞読んだら気が滅入るのと同じ理由。


機会があれば、二人きりではなくて他にも味方がいるときに
話してみるといいよ。1対1だと永遠に進まない。


結構当時のアジアの地図を見せると効く場合もある。
アジアに謝罪をなんていってる連中は頭の中は今の世界地図しかない場合が多い。


議論はまだ続いておりますが、
日教組と左翼報道機関に毒された、可哀想な家族・知人が周囲にいらっしゃいましたら、
参考にして奮闘してみてくださいませ。
二〇〇四年十二月十二日
(この日の出来事)
ロシア外相が
ダライ・ラマの入国を
宗教的理由に限り許可できる
と述べる。
現在の三国無双・戦国無双の流れを作ったのは「決戦1,2」だと思いますが、
久々に「決戦3」が12月22日に発売となります。
「決戦1」では女騎馬鉄砲隊とか不思議なものが居たり、
明石全登が戦闘前にふしぎな踊りを踊ったり、
黒田官兵衛なんて人望薄い武将が九州で大軍組織して家康に刃向かったりと、
アグレッシブな作品でしたが、その後もその精神は受け継がれているようです。

で、「決戦3」ですが、
システム面は非常に増強されており、タクティカルな戦が楽しめそうです。
そして登場キャラクターたちがまた輝いてます。
足利義昭、朝倉義景、斉藤竜興らの見事な悪人面など、
善悪両極端な設定もまた無双テイストですが、
上杉謙信の大塚明夫ボイス、帰蝶の久川綾ボイスにも見所がありますね。
…で、さきほどGAMECITYからのメールマガジンを確認したところ、
あれ、なんか女性キャラが増えてるよ?
それも、ブロンドの外人と巫女っぽいロリキャラだよ?
しかもロリキャラの吉乃は声が美坂栞以外記憶にないヽ(朱)ノだよ?
(傭兵の外人さんは藤崎詩織だけど、これは別にいいや)
仕事あってよかったなぁ、演技の幅は広いことですし。
…というようなことは別にいいのです。
やっぱりコーエーも、
萌がないと販売戦略が立てられない時代になってきたということか、と。
いや、勿論吉乃タソの見た目は萌えるけどね。それで別にいいんだけどね。
二〇〇四年十二月十四日
(この日の出来事)
石原都知事の発言に
誤った字幕をつけた
TBS社員4名を書類送検。
伝令! 伝令!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041213-00000506-yom-soci
我が軍の大勝利! 我が軍の大勝利!
ニュースの通り、今年の漢字は「災」となり、
二位の「韓」に大差で勝利と相成りました。
漢検級位保持者としては、こんなに喜ばしいことはありません。
誰にともなく祝辞を送りたい方はこちらのスレッドへどうぞ。

さて、一つ気持ち悪いことが解消されましたが、
同時にこんな気持ち悪いニュースも発見。
もうね、民主党ヴァカじゃねーの、と。とっくに見限ってはいましたけれど。
しかもこのメンツに白真勲とかいるんですよ、何の冗談かと。
公式サイトで「国益にとらわれず」日韓を連帯させると公言している輩が
国会議員なんていうのも酷い冗談ですが、
白真勲が慰安婦謝罪訪問とか、ただ既成事実を作るのが目的ちゃうんかと。
まぁ、それで偽の被害者たちが黙るのならいいんですが…
どうせ、何しようと金取るまでだまらねぇんだろ?(゚Д゚#)

ところで、こんな決定的な歴史的資料も発見。
統治政策の真実を突きつける上で、これは決定的ですぞ。
日帝がハングルと朝鮮人名を奪った?
強制的に連行して労働を強いた?
この大嘘つきどもが!
二〇〇四年十二月十八日
(この日の出来事)
高松宮妃喜久子様が
敗血症で逝去。
紀宮様婚約内定発表が
それを受けて延期。
昨日の朝日新聞のトップ記事は何かと言えば、
防衛庁庁舎にビラ配布した3人無罪」のニュースでした。
確かに、いくら自衛隊の家族の心情を無視した、
典型的な独善的左翼運動家の行為であったとしても、
政治ビラをポストに投函したことだけで、
警告なしに逮捕というのはやり過ぎだった観はあります。
が、それが一面にくるニュースですかね? 地裁判決ですよ?
中国原潜が領海侵犯した記事は五面に追いやったくせに…。

大体、不法侵入かどうかが問題なのに、
なんで「表現の自由」が焦点になっているんでしょうか。
犯罪性が少ないから無罪になるのは構わないのですが、
これを「政治活動の為の不法侵入は許容される」なんていう
前提にされては堪りません。(それは無いと思いますけど)

ま、実際のところ、この問題の焦点はこの発言に集約されていると思われます。
>防衛庁官舎(立川市栄町)の一人の女性
>「これは微妙な問題。ただ配布されたビラは『気味が悪い』という印象はあった」

独善的とはこういうことさ。
二〇〇四年十二月二十一日
(この日の出来事)
元ロッテマリーンズ投手、
小川博容疑者を
強盗殺人の疑いで逮捕。
「月詠」の酷い動画を見た後でこれを書いております。
演出の一部だと主張したいんだろうけど、溶け込めてないよ…。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20041218ia21.htm
数日前にこんなニュースがありましたが、
やっぱり岡田の信任も続々と下がっているようですね。
中国や半島の諸国が理不尽なことを言ってくる中、
東南アジアの首脳陣が日本の同盟の価値を理解していることは有難いことです。
…本当は半島の国こそが理解しているべきではないかと思うんですが。
民主党が中国寄りである限り、自民党を応援し続けるしかないですよ?

で、こんな話のついでに、先日見た夢の話。
世界が黒い津波のような何かに襲われて崩壊する中、ブッシュ大統領が
「我々は正義の為に戦う」
というようなことを言って、周囲の人々が歓声をあげる中、それに対して城主が
「私は日本人として、日本の皆と共に戦ってきます」
とブッシュに言って、日本人居住区に向けて走り出したところで目が覚めました。
「巌窟王」の伯爵の部下のハゲみたいな人が、
檻のようなものに閉じ込められている中、城主に向かって、
「(俺のことは気にせず)逃げるんだ!」
と言って、それに従って逃げ出した自分にも胸キュンでした。

愛国心………万歳!
二〇〇四年十二月二十二日
(この日の出来事)
オリックス入りに反発していた
岩隈久志投手の、
金銭トレードによる
楽天イーグルス入りが決定。
わかっている、ちょっと不謹慎かもしれないことはわかっているんだ…!
でも、仕方ないんだよ! 「萌える」心を制御することなんてできないんだ…!
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1103533439/
まぁ、横田夫妻が原作・監修なので、萌える消費者としては気が楽ですが、
著者の本そういち氏といえば、蓮池透さん原作の「奪還」の著者でもあり、
「プロジェクトX」の漫画版の著者でもあります。
こちらはこのようなかわぐちかいじ風だっただけに、
まさか「恋風」と見紛う萌え路線で来るとは思っておりませんでした。
しっかし萌えるなぁ…。
(参考画像→)    

まぁ、「想像の域を出ない部分が多すぎる」とか「萌で描くテーマじゃないだろう」とか、
肯定しきれない部分はあるかもしれませんが、
これもまた、社会に対する一つの啓発として、認められるべきものだと考えます。
しかし、忘れてはならないのは、韓国・中国や先日の自虐史観漫画のように、
中身を捏造で固めて事実の捻じ曲げにまで至らないように注意することです。
読者側も、それを念頭に置いたスタンスで、読むべきでありましょうな。
先進国日本の国民としては当たり前のことなんですが。
ともあれ、今後の展開に注目ですね。

これに関連して、この書き込みのソースってあるんでしょうか。
事実じゃないことを願うところですが、
もし事実だとしたら、この事件の悲惨さは尋常ならざるものがあります。
もはや水に流せるものではありませんし、
国交正常化の捨石とすることなど、できるはずもないことです。
もう、シベリア抑留の補償問題の繰り返しはたくさんです。
政府には本当に対応を誤らないようお願い申し上げます。
二〇〇四年十二月二十六日
(この日の出来事)
KOTOKO様冬ライブ、最終日。

ドン・キホーテ世田谷店で
不審火らしき火災。

スマトラ島沖地震発生
大津波で沿岸諸国に
甚大な被害。
死者は1万を越える概算。
さーて、不肖龍御前城城主、KOTOKO大明神のライブに行ってまいりました。
ライブは初めての経験でしたので、一生物となることでありましょう。
いやぁ、ライブがこんなに楽しいものだったとは。
一生記憶に残すものとして、最高のイベントでした。
生きゅるるんとか、本気で昇天しそうな喜びを感じました。
敢えて言おう!
「今の自分は勝ってると思います」(AA略)
KOTOKO大明神、最高にラブリーだったぜ!

ライブの細かな内容については、
より修練された方々のレポートをお読みいただきたいと思いますが、
Re-sublimity」は生で聞くと凄まじく格好いいですな!
これだけで「神無月の巫女」が名作だったように思えてくるじゃないですか!
え? あ、そうね、元々百合名作でしたね。これは失礼。
他、「Imaginary Affair」とか「Just as time is running out」といった、
PCゲーム曲の中で城主がとりわけ気に入っている曲を歌っていただき、
至極の喜びを感じております。でもゲームはやってな

また、ファンクラブ創設・ライブDVD発売と、
突き抜ける勢いのニュースも同時にいただきました。
学生の身分ではファンクラブに入会するのは困難かもしれませんが、
ライブDVDは絶対に買いますよ!
墓場まで持っていく思い出ですから!
※しかし、最後の「じっくりコトコト煮込んだスープ」は、大したギャグでした。

あー、しかし、あの程度リミッター外しただけで右腕筋肉痛か。
ホント、普段から足の筋肉しか使ってないんだなぁ…。

inserted by FC2 system